お金がなければ!作りゃいい!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は雨。しかもかなりの強風。
当然、自転車には乗れません。仕事も定時で終わり早々と帰宅。

このところ、輪々の貧乏ネタを書くことが多いですが、もう輪々のお財布は超軽量化でお小遣まで持ちこたえる不可能(T△T)ダバー

こうなったら輪々の手持ちの物で売れる物は?

・ロードバイク?
売れるかー!!(*゚ー゚)=○)゚O゚)アレー!

・若い頃から集めてきたLevi’sのジーパン


約30本あります。中には3本、高額なビンテージもありますが、これも売れないヾ(`◇’)ダメッ!

売る物がない?

(ΦωΦ)ふふふふふふふふふふふふふ・・・・

一つだけあった!!

それがこちら↓


年賀状ーーーーー!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ウレルノカ?

皆さんは、余った年賀状 もしくは書き間違えた年賀状をどうしてますか?
なんと、郵便局に持って行くと、はがきor切手に交換してくれるらしい。 今年は結構、余った年賀状があり、なんと去年の余った年賀状もあります。

しかも、「お年玉年賀状はがき当選番号」が、1/19に発表されてます。
しかもですよ。

1等:電子マネー31万円分 現金なら30万円 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
この金額って、まさに「カーボンホイール」が購入できる金額。

輪:当たる気しかしない(*'∇')ウフフフフ

帰宅して、1枚ずつ当選番号をチェック。

(`ー´) クククッ 当たれ~。

チェック中・・・・

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 当って~。

チェック中・・・・・・・

(T_T)チーーーーーン 当らなかった。。。。

そりゃ当るかいっ!! 確立は100万本に1本らしいですよ。

しかし、3等のお年玉切手シートが6枚当たってました。

ってことで、余った2019年と2020年と3等が当った年賀状を持って郵便局へ。

余った年賀状が合計81枚。 もちろん切手に変えてもらいますが1枚に付き5円の手数料が掛るそうです。

それでも、

81枚×(63円はがき-5円手数料)=4698円

輪:結構な金額じゃないv(・_・) ブイッ ヤッタデ!!

この金額を84円切手に変えてもらって、


ジャーーーンv(`皿´)ノ~” ヤッター!!

しかし、切手をお金に換金するには?

それもちゃんと本日、仕事中にネットで検索済ですよ~(*`д´)b OK!
ウソですっ!! お昼休みですよ~!!(^▽^;)アセアセ

どうも切手は金券ショップで買い取りしてくれるそうな。まあ換金率は、そのお店で様々のようですがね。

とりあえず玉野市には金券ショップはありませんので、今週末のライドで岡山市内の金券ショップ巡りライドする予定。

どうにか、今週末までは節約生活ですね。

嫁ちゃんも、「それは輪くんの好きにすれば良い」って言ってくれてるので問題なし!!

まだ、年賀状の当選番号をチェックしていない人は今すぐチェックだ!! 30万円手に入るかもよ!!
こちらが当選番号ですよ~。↓ なんて親切なオッサンでしょう。

https://www.post.japanpost.jp/event/otoshidama2020/

ってことで、↓こちらもPUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP