タケちゃん!! が、 キタ――――!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は晴天。風はありますが気持ちの良い天気。残業も無さそうなので帰宅して自転車の乗ることは確定!!

しかし朝からソワソワ(*’-‘*)ソワソワ
輪ブログを読んでくれている人は分かりますよね~。

昨日のブログで書いた朗報とは?

もうタイトルで分かりますよね~。

はい(@`▽´@)/ ハイッ あのタケちゃんがロードバイクを購入致しましたヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

この、タケちゃんですが輪ブログを読んでない人のために、もう一度、紹介しますが、

タケちゃんスペック
年齢:33才
元Jリーガー(ファジアーノ岡山に所属)
体格:まあバキバキですわ。

そのタケちゃんが本日、ロードバイクを購入しました。で、輪々が仕事が終わったら一緒に走ることに。

同じ職場で部下となりますが、ロードバイク仲間が増えることは非常に嬉しいことです。しかも元Jリーガーですよ。遅いわけがない。

って、何が嬉しいって、対もんり~にタケちゃんをぶつけます。

最近の、もんり~ですが椅子に踏ん反り返って、

もんり~:追って来る奴がいないんだよね~(^◇^)ケッケッケ…

他の作業者が:そんなこと言ってると輪さんに言いつけるぞ!!

もんり~:どーぞ、どーぞ!! フゥー (゚Д゚)y-~~スパー

まあ人を楽しめる事が好きな、もんり~ですのでリップサービスって事は分かってますので、輪々も笑って許してますが、奴にも危機感を与えてやらんとイカンなと思い、職場で一番、身体能力の高い、タケちゃんをロードバイクに誘ってたわけです。

仕事も終わり、タケちゃんにラインして合流。

本日は、輪々のトレーニングコースを走ります。

前回、一度だけ輪々の2号機 クロモリロードバイク、ラレーを乗っているので基本的なことを復習して出発です。

数キロ走り、王子が岳を上ります。

しかし、全力では上りません。 実は今週の日曜日に輪々の職場でロードバイクをしている人を集めて「王子が岳ヒルクライムレース」を実施します。

当然、もんり~も来るので、ここで、タケちゃんをぶつけます。また今日はまだ本当の実力を知りたくない。日曜日の楽しみってことで我慢。

って、タケちゃんは、まだダンシングができないってことなので輪々が並走してティーチングします。(まあ人に教えるレベルではありませんがね。。。。)

輪々の力で7割ぐらいの力で上りますが当然、ピッタリついてくる、タケちゃん。ダンシングも、そこそこ格好になってきました。

無事、頂上に到着。
余裕でニッコリ、タケちゃん。(余裕かよっ!!)

って、その手元にあるロードバイクはΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

2018年モデル、TREK エモンダ ALR5ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

このロードバイクですが、輪々が乗っていたTREKです。
職場でロードバイクを始めたいと言う、ほ~り~くんに譲ったわけですが、ロードバイクに乗ると腰が痛くなるってことで、色々サドル位置やハンドルを上げて、できるだけ腰に負担が掛らないように調整してあげてたんですが、腰痛が解消されずロードバイクを止める決断をしたわけです。

そこへタイミング良く、タケちゃんがロードバイクを始めようかと思っていた時に、2人で話し合って昨日、交渉成立して、本日無事に引き渡しが完了しました。

輪々も、タケちゃんも、ほ~り~くんも身長が同じだったのでサイズ的には問題ありません。

その後はダウンヒルですが、さすがにまだスピードに慣れていないのでユックリ下ります。平坦部になり走りますが、ダウンヒルは怖いが平坦部はスピードが出ても怖くないってことなので輪々の全力ライドで43km/hぐらいで引っ張りますが、

輪:付いて来るよね~o(TヘTo) クゥ(嬉しいような悲しいような。。。)

まあさすがに、元プロのスポーツ選手ですわ。

その後も、順調にライドして休憩は必要ないとのタケちゃんですが、

輪:まあまあ、宇野港で休憩しようぜ!!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

で、記念撮影。


あ~。2台ともカッコいい(*´ェ`*)ポッ

ほ~り~くんは残念でしたが、タケちゃんがエモンダを引き継いでくれるので輪々としては嬉しいですね。

日曜日の職場だけの「王子が岳ヒルクライムレース」凄く楽しみです。このレースですが職場内でも盛り上がっており、ギャラリーも来る予定。
絶対に何かが起こる予感しかしない( ´艸`)ムププ

(本日の走行結果)


平均速度は遅いですが下りは抑えて走りましたからね。
タケちゃん、速いですよ。今の輪々に勝てるのはダウンヒルだけでしょうね。。。

職場内のロードバイク熱が上がってきそうです。
宜しければPUSH↓お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらもお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

“タケちゃん!! が、 キタ――――!!” への2件の返信

  1. リンリンさんの啓もうのお陰で仲間が増えてますね。羨ましいです。それにしても、日曜日のレースはどんな手を使ってもリンリンさんの優勝で終わらせましょう。朗報を期待してますよ!!

    1. 誰そ彼 様

      コメントありがとうございます。
      日曜日の職場内レースですが、優勝は厳しいと思われます。。。
      どんな手も使いたいですが作戦が思いつきません(笑)
      私が優勝するのはイメージが下がりますね。
      私、輪々は貧脚が売りですので!!
      しかし全力は尽くしますよ~。結果をお楽しみに(#^.^#)

コメントを残す