ネオプレーンソックスで作る足カバー

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて本日ですが、朝から疲れが溜まってる感じで動きが悪い(´○`; ポカーン
1月の後半は結構、頑張ってトレーニングした疲れが出たようです。

出勤して、朝の作業者とのミーティング前に昨日、一緒に走ったタケちゃんが居たので、

輪:タケちゃん、脚は大丈夫?

タケ:大丈夫っすよ(*’ω’*)……ん?

あ~。聞いた俺が悪かったよ。タケちゃんからしたら、なんで輪さんは脚の調子なんて聞いたんだろ?あ~。昨日、走ったからか~。

って感じなんでしょうね。 もう二度と聞かない(-“”-;)ムム・・・

さて本日は、疲れが溜まってるので1日、トレーニングはお休みします。明日(土)は、次男くんのバスケットの試合が赤磐市の桜が丘中学校であるので自転車で応援に行く予定です。

明後日(日)は、職場内でのロードバイク仲間を集めて「王子か岳ヒルクライムレース」です。

なので、今日は休息日。

って、ことで1月の走行結果がでました。


576km(-_-メ;)テメ・・・
また1000km走ってねーじゃねーかよ。ドス(=゚д゚)ニい)’д`)グハァ

って、後半は頑張ったんですよ。なんせ1月に前半は会社のトラブル続きで、まともに自転車には乗れなかったので。

と貧脚オヤジが言い訳をしております( ̄-  ̄ ) ンー ヘタレ。

2月は頑張りますよ。明日は多分100kmオーバーはすると思うので、良いスタートが切れそうです。

さて自転車に乗らなければネタがありませんが、一つネタを温存していたのでご紹介。以前、貧乏ローディー輪々のために「ピナレロ」のウインドブレーカーをプレゼントしてくれたローディーさんがいましたが、もう一つ、プレゼントを頂いていました。

今年の冬は暖冬なので、なかなか出番が無いかもしれませんが、皆さんは足カバーを付けますか?
輪々は2~3回装着しましたが、今まで使っていた足カバーがこちら↓


もう、つま先が破れて、そのためにカバーがクリートまでズレてきてビンディングに上手くハマらない状態でした。(クリートもボロボロですが、そこはツッコマナイデ。)

で、ネオプレーンソックスって言う物がありますが、こちら↓


まあ、ホームセンターでも売っているそうですが、このネオプレーンソックスをクリートの場所に合わせてく、くり抜くと、


おおおw(゚ー゚;)wワオッ!!。(クリートもボロボロですが、そこはツッコマナイデ。)

見た目もバッチリですね~。(*`д´)b OK!

元々、Shimanoの足カバーで5000円位したのですが買い替えを考えてましたが、頂いたこの足カバーで十分ですね。

ロードバイクは非常にお金が掛ります。
アイディア、一つで立派なアイテムができますね~。 まあ輪々のアイディアではありませんがね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

さて明日は、この足カバーを付けて早朝から走りますよ~。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓お願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP