(輪々またぶっ壊れる)初めての鍼灸院

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨晩ですが腰の調子も良くなり多少、腰の痛みはあるものの普通に歩くことができます。
翌日、仕事のために21時には就寝(_ _).。o○ク~~~

深い眠りのなか、寝返りをうった瞬間!!

「ビキッ!!!!!!!!!!!!!!!」

輪:(=◇=;) ギクッ  ヒィィィ~~~。  こ、こしがががが。。。。

一気に目が覚めます。

輪:やっちまった。ヌググググ。。。動けない。。。。

時計を見ると、深夜1:00。

輪:とりあえず動くな。このまま寝て朝を向かえることにしよう。

が、しかし。

輪:{{{{(+ω+)}}}}ウウウウウウ。トイレ行きたくなった。

立ちあがることができないので、トイレまで這って行きます。

・・・・・・_| ̄|○ウウウ   {トイレ}

トイレまで到着しますが、トイレに座れない。ですが、壁に手摺が付いてる。今まで使ったことがありませんが、この家を建てて初めて使いました。(付けてて良かった~)

用を済ませて、ベットに戻り再び眠りにつきます。

いつもの時間4:30に目を覚ましますが、立つことはできますが歩くことは困難。

輪:こりゃ会社に行っても仕事にならんな(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

で、お休みをもらって病院へ行くことにします。しかしギックリ腰なんて時間薬だと思っている輪々。

どこの病院へ行こうかなo(゚◇゚o)ホエ?

輪:そう言えば、周さんが前に紹介してくれた鍼灸院があったな~。

鍼灸院なんて行ったことがない輪々。 ギックリ腰なんてどこの病院行ったって揉んで引っ張って温めて湿布もらって終わり。 じゃ行ったことのない鍼灸院に行ってみることに。

周さんには悪いが、あまり期待はしていません。

周さんに紹介してもらった鍼灸院。


「よでん鍼灸整骨院」
場所は、旧宇野港ボウルの川を挟んだ対面。

中に入ると、まあお年寄りの多いこと。受付ですが初診であることを伝えると問診票を書いて待合室で待っていると呼ばれます。

先生はお年寄りの先生が1人、若い先生が2人。

輪々には若い先生が付きますが症状を伝えて、ついでに「周さんの知り合い」って事を伝えると

先生:あ~周さんの知り合いですが、じゃ自転車するんですか?

と言いながら、先生は輪々の片足を持って足を開いたり閉じたりして「腰痛みますか?」って聞いてきますが、

輪 心の声:先生、周さんの友達でロードバイクしているわりには脚が細いと思ってるでしょ。。。。

と、ゆがんだ性格のオッサンです。

次に先生の指示で、うつ伏せになります。
どうやら6個の吸盤を背中に付けて電気を流すみたいです、肩に2個、腰に2個、お尻に2個。

先生:じゃ電気流しますね~。輪さんは初めてなので少し弱めに流しますよ~。

で、スタートします。 ビリッ。ビリッ。ビリッ。と来るんですが。色んなパターンで電気が流れるんですが、

輪:ビリッ!! (゚×゚*)プッ ビリッビリッ!!(゚×゚*)プップッ ビリッビリッ(*≧m≦*)ププッ

初めて電気を流す治療をしたのですが、電気が流れるたびに体がピクッ!と動いてくすぐったいし、お尻のお肉がキュッ!!と動くのが可笑しくて。

しかし、周りは沢山の患者さんがいるので診察台に顔をうずめて必死に笑いをこらえてました。

約10分間、電気を流したら先生が体全体を揉んでくれます。

最後に、

先生:輪さん、鍼やってみますか?

輪:やってください。お願いします。

で、先生に鍼とかを見せてもらい軽く説明を受けます。

先生:じゃ始めますね~。

チクッ!!  Σ(`0´*)ヌォ

チクッ!! (*゚Q゚*)ワオッ

チクッ!! (||゚Д゚)ヒィィィ

腰に数か所、鍼をしてもらいましたが、鍼凄い!! 鍼を刺す痛みは無いんですが、痛気持ちいい。電気が走ると言うか全身の力が抜けるっていうか、初めての感覚。

その後は、再び全身を揉んでもらって、背中(腰)にテーピングをしてもらって終了。

診察台から起きてみますが、

輪:先生スゲーー!! 普通に歩けるがーー!!  感動したわーー!! 凄く楽になったわ~!!

先生:そうですか~。良かったですね~。でも今日は自転車乗ってはダメですよ!!

輪:アンッ(  ̄_ ̄)。。。。。。あんた超能力者か?

まあさすがに今日は乗る気は無かったですがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかし、鍼灸院って凄い。電気治療?先生の手揉み?それとも鍼治療?どれが効いたのか分からないけど、こんなに直ぐに効果が出るなんてビックリです。

論々の予想は鍼ですな。(⌒^⌒)b うん

また今週中に1回来てくださいってことなので、また行きますが絶対に鍼してもらおう~。

輪々は疲れると肩とか直ぐに凝るので、これからも利用しようかな~。また長距離乗ったりしたら疲れが抜けないので、そんな時にも有効なのかな?

初めての鍼灸院でしたが、バカにしていてごめんなさい。

でも無理は禁物ですよね。 また皆さんが心配してコメントとかイッパイくれそうですが大丈夫ですから!! 当分、ロードバイクは乗りませんから~(○゚ε゚○)プププー

エッ!! もしかして信用していない?

輪:皆さん。超能力者か・・・(゚_゚i)タラー・・・

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓お願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す