努力は報われましたo(TヘTo) クゥ

いつも輪ブログを読んで頂いて
ありがとう御座います。

ギックリ腰から10日目。
昨日から完全回復。

しかし無理をしてはイカン。と思い自転車には乗らず。

本日ですが、もう絶好調。いまなら100mも9.8秒で走れるじゃね!!と思えるくらい。
(自転車でですがね。。。。)

残業もない。天気は快晴。気温も12℃ほど。
絶好のサイクリング日和ですが、

輪:乗りたい。ロードバイク乗りたい(ノ_-。)ウウウウウ。

しかしここで無理して、また腰を痛めてはならず。月末には大切なイベントがあります。輪々にしては珍しく我慢、我慢。

自転車に乗らなければネタがありません。昨日もブログ更新することができず。
しかし今朝の出勤時、ネタが降ってきます。

以前、出勤用の折りたたみ自転車のハブがぶっ飛び、ぶっ壊れ。クロスバイクで出勤していましたが、会社の同僚から乗らなくなったママチャリを頂きました。

そのママチャリで本日も出勤していましたが、左ペダルから違和感が(o・ω・o)?ホエ?

確認すると、


おおおいいぃぃ!! ペダルの踏むところが無くなって軸だけが残っとるやないけ~ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

皆さん、この状態で自転車乗ったら、どうなるか知ってます?

ペダルを漕ぐ度に足が自然に前に出て3回転も回すとペダルから足が外れるんですよ。なので2回転回したら足を元の位置に戻す。

で?(; ̄ー ̄)…ン?

輪:自転車ネタだから書きましたが(@’ω’@)ん?何か問題でも?

小ネタ出してんじゃねーよ!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

だって、自転車に乗らなきゃネタが・・・・・・。(TmT)ウゥゥ・・・

てね。自転車ネタじゃないですが、本ネタ書いても良いですかね?(書きますが!!)

実は本日、長男くんの高校の合格発表日です。

この長男くん。小さな頃から多少、問題がありまして。

問題が発覚したのは長男くんが小学1年生の時でした。その時、お姉ちゃんは小学3年生。

その、お姉ちゃんの算数の宿題を見て、一瞬 時計を見て答えを出すです。周囲は驚き

「どうやって答え出してるの?」と聞いても、暗号のような事を言いますが私達は理解できず。

しかし答えは合ってる。

輪:もしかして天才かw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しかし、長男が1年生の時に先生に呼び出されます。

先生:全く読み書きができない。このままでは問題になるので特別な教室に行くことも考えなければなりませんが、まずは病院で診察させてみては?

そこで岡山でも有名な小児療育科がある病院で診察します。

やはり算数は、ずば抜けているが読み書きに問題あり。と診断されます。

そこから毎日、辛いお薬を飲むことに。また年に1度、脳波の検査を受けるのですが寝た状態で脳波の検査をするので前夜は徹夜に近い状態にさせる。一緒に起きていました。

しかし何年も辛いお薬や治療しても回復することはありませんでした。中学に進学しても結局、得意な数学も問題を読んで理解しないと答えを導くことはできず成績も落ちて行きます。

嫁ちゃんも輪々も、もし行く高校が無いなら仕方ない。中卒でも車の免許さえ取れば、何らかの職業につける。なので無理矢理、読み書きができるような長男くんにプレッシャーを与えるようなことはしないでおこう。と話していました。

そんな長男くんですが、朝早く起きて宿題をしたり勉強をします。中学3年生からは輪々が出勤する早朝よりも早く起きて(4:00頃)コツコツ勉強していました。

そんな努力を知っている輪々。是非、志望校に合格してもらいたい。と静かに見守っていました。

少し前ですが、滑り止めで受けていた高校は合格していましたが岡山市内の高校です。行ける高校ができたので素直に嬉しかったのですが通学に片道2時間は掛ります。できれば玉野市内に高校に行ってもらいたい。

その玉野市内の高校の合格発表が今日だったのですが。。。。。

見事、「合格」致しました。

嫁ちゃんからラインで「合格」の知らせを受けましたが涙が出ましたね。
まさか合格するとは思っていなかったので今晩は普通の晩御飯。
日を改めて、長男くんの大好きなものでお祝してやろうと思います。

読み書きが苦手だったのに毎朝早くに起きてコツコツ受験勉強をよく頑張りました。

よくやった!! 長男くん!! 高校に行ったらしっかり遊べ!! 勉強はそこそこで良い!!生涯の親友を見つけよ!!

決して、お父さんみたいな高校生活を送ってはいけない(#/__)/ドテ

輪々家の話題で申し訳ありませんが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSH願います。


自転車ランキング

Follow me!

“努力は報われましたo(TヘTo) クゥ” への2件の返信

    1. 誰そ彼 様

      コメントありがとうございます。
      やっと肩の荷がありました。

      ですが、また問題が生じまして。
      輪々家に嵐が吹き荒れることが予想されます。

      詳しくは今晩のブログで公開します。。。。

コメントを残す