嫁ちゃんごめんなさい。輪々は寝ます!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は天気も悪く曇りor雨の予報
ギックリ腰から12日目。腰の調子も絶好調。
しかし、本日は休日出勤して溜まったお仕事を片付けてました。
今日も自転車は我慢、我慢。

輪々のロードバイク復帰は明日の日曜日かな?と思っています。

今朝も早朝に出勤しますが、玄関にいつも置かれている朝食ですが本日は、おにぎりではありません。なんと!! 輪々の大好きな。


サラスパ(サラダスパゲッティ) 見た目は悪いですがシッカリお野菜も入ってますよ。

一昨日は長男くんの志望校も合格して輪々家は喜びに満ちて穏やかな雰囲気で過ごせています。

がっ!! ( ̄ー ̄; ヒヤリ この先の連休で嵐の予感。

本日も自転車ネタではありませんが勘弁して頂きたく、心臓の弱い方はこの先は読まれないことをお勧めします。

ことの発端は去年の11月頃ですかね?

嫁ちゃん:輪く~ん。ここ数カ月。携帯料金が跳ね上がってるんだけど知らないかな?スマホでゲームとかしてないよね?

輪:あぁぁ~ん゛(`ヘ´#) ムッキー 俺はな仕事から帰るだろ。そしてロードバイク乗るだろ。で、風呂入って酒飲んで、一日の出来事をブログ書くだろ。で寝るんだからゲームなんかしている暇は無いんだよ。俺の一日は忙しいだからな!! もうロードバイク始めてからゲームは卒業してるわ(-゛-メ) シツレイネ。

嫁ちゃん:そっか~。1回、ドコモSHOPに聞いて見たいから、一緒に来てくれないかな~?

輪:ああぁぁん。だから俺は忙しいんだよ!! まあ暇があればな!!

って言う話をしたのが去年の11月頃。
しかし、何となく気になって会社の同僚に、

輪:嫁ちゃんがさ~。携帯料金が上がってるって俺を疑うんだよね。もう携帯ゲームはしてないのにね~。ただdポイントはガンガン使ってるんだけど、dポイントって全然減らないんだよ。月々の支払でポイントが加算されてるから使う方が追い付いてないみたい。dポイントは使っても嫁ちゃんにはバレないし最高だよね~。

同僚:んっ?そんだけdポイント使えば減るでしょ~。どうやって使ってる?

輪:コンビニで商品持ってレジで「IDで。」って言ってるよ。

同僚:だからそれは「ID」でdポイントじゃないよ。携帯料金からの引き落としになってんじゃね?

輪:・・・(゚_゚i)タラー・・・マ、マジカ。。。

輪々ですが、ちょうど1年前にスマホの充電がすぐに切れるのでスマホを買い替えました。その時に「お財布機能」を付けたのですがdカードも作ったので、てっきりdポイントを使うものだと思い込んで、

夏場の厚い時期も、ドリンク購入の時も

輪:IDで!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

貧乏なので、コンビニで補給食を買う時も

輪:IDで!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

お腹が空いたら、おにぎりとかパンも

輪:IDで!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と、dポイントを使っているつもりで「ID」を使いまくってました。

そのお支払いが携帯料金に上乗せされたわけです。

しかし、それが発覚したあとは一切、IDは使用していません。なのでもうバレないかな(^▽^;)アハハ。と思ってましたが、

昨夜、嫁ちゃんから、

嫁ちゃん:この2連休のどこかで、長男くんのスマホを購入するから一緒に来てくれるでしょ? その時に携帯料金が上がったの調べてもうおうよ。

輪:おっおう∑(; ̄□ ̄A アセアセ

携帯料金は昔は封書で来てましたが、今は輪々のスマホに届くので嫁ちゃんは確認できないんですよね~。

目を輝かせる長男くん(*゚▽゚*) 志望校へ合格したらスマホを買う約束でした。絶対に裏切ることはできない。
しかし、ルンルンな気分で携帯SHOPへ行って、オヤジの不祥事がバレて嫁ちゃんの機嫌を損ねては、せっかくの楽しみにしていた長男くんを傷つけてしまう。

そこで思いついたのが輪ブログで前日に嫁ちゃんに報告。

アメリカの初代大統領 ジョージ・ワシントンは幼きころ父親の大切にしていた桜の木を折ったことを正直に言ったことで許されました。

輪々も正直に話します。

遅いわー!!ドス(=゚д゚)ニい)’д`)グハァ

このブログの更新ボタンを押せば嫁ちゃんは、このブログを読むでしょう。
輪々は、このブログの更新ボタンを押した瞬間に自室の電気を消して布団の中に退避します。

じゃ、更新ボタン押すぞ~~~。

本当に押すぞ~~~~~。

それでは皆さん、お元気で!! もし明日から輪ブログの更新がなされなかったら輪々の身に何か起きたと思ってください。

アディオーーース!!

輪々の無事を祈って↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す