【オールグリーン】輪々家 問題無し!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて、本日こうやってブログを書くことができるってことは昨夜のブログでの嫁ちゃんに爆弾発言をしましたが無事、輪々は生還できたってことでしょうか?

本日は早朝に目を覚まし嫁ちゃんが、まだ寝ている間に自宅を脱出します。。。。゛(ノ‥)ノダッシュツ

本日ですが夜勤明けの、もんり~と走りますが寝て無いので1日引っ張り回すのはかわいそう?

って2日前、ロングをやっていて足がパンパンらしいので、

もん:今日はリハビリライドでお願いしやっす。

輪:俺も2週間ぶりのライドだからな~。ゆっくり行こうか。

で本日は、水島方面に走ります。が強烈な向かい風。

いつもは、もんり~を前に出して走りますが今日は輪々も前を引きます。

ほぼ水島まで来て、

輪:少し遠回りしよっか?

で、水島工業地帯を走る、いわゆる「工場萌え」ってのをやりますが、一応、輪々の会社も鉄鋼関係なので設備を見ても、何となく分かるのですが、


冷却水の冷却塔ですかね。3機稼働してますね。

輪&もん:うちより、一回り設備がでけーわー(o゚Д゚ノ)ノスゲッ

二人で「工場萌え」を堪能したあとは、お腹も空いたのでお昼ご飯。

今日は輪々は何度も来ている水島にある「喜楽園」って言うラーメン屋さん。

チャーハンが半端なく大盛なお店です。

もん:俺、大盛チャーハンと餃子にします。

輪:やめとけ、やめとけ。喰えないから(–)ム!

もん:楽勝っすよ(`ー´ゞ-☆

で、大盛チャーハンが登場。

もうこれ以上、盛ったら溢れるでしょ。っていうほどの安息角

半分くらい食べたもんり~。

輪:たから、やめとけーって言ったろが(#`-_ゝ-)ピキ

もん:だ、大丈夫っす。お、美味しいすっ!!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

輪:絶対、全部喰えよ。

で、輪々ですが。

油そば。汁なしの混ぜそばですね。美味しいですが辛さが足りないのでラー油と七味を入れたら抜群の美味しいになりました。


と、餃子を注文。

結構、油そばも多いのですが、まあ程良い満腹感。

もんり~も、どうにか大盛りチャーハンを食べきって帰路へ。

本日は珍しく、輪々が先頭を引く場面も多く夜勤明けで寝ていない、もんり~を気遣う良き上司輪々。

稗田まで輪々が引いて、コンビニで休憩。

輪:な~。もんり~。俺、家に帰りたくないわ~。絶対に嫁ちゃん怒ってる。でも長男くんは今日、スマホを買ってもらえると思ってるから帰らないといけないしな~。ちょっと嫁ちゃんにラインしてみる。

で、嫁ちゃんにライン。 即 返信が!!

輪:見て見て、この素っ気ない返信。怒ってるでしょ!!

もん:そりゃもう、逆ギレで良いじゃないっすかね~(大爆笑)

お前に相談したのが悪かった。さて帰るとするか。

※昨日のブログを読んでいない人のために、↓こちらをご確認ください。

嫁ちゃんごめんなさい。輪々は寝ます!!

帰りは追い風。グングン進みます。しかしドンドン自宅に近付いていきます。

渋川まで帰り、もんり~とお別れ。

自宅まで数キロ。もう腹を決めて帰るしかありません。

13時に自宅到着。

輪:ただいま~(;´▽`A“

嫁ちゃん:おかえり~。どうする?直ぐに携帯SHOPに出掛ける(*^-^)ニコ

輪:おっおう。シャワー浴びてから出掛けようか?

長男くん:やった~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

輪 心の声:今の笑顔はなんだ?昨日のブログは絶対に読んでるはず。何かあるに違いない。( ̄Д ̄;;

で、シャワーを浴びて輪々、嫁ちゃん、長男くん、次男くんでドコモSHOPへ。

車内にて。

嫁ちゃん:ここ数カ月の携帯料金を書きだしているので、お店でこの差額を確認してくださいね(*^-^)ニコ

輪:は、はい。。。。。

ドコモSHOPに到着。

かなり待たされましたが、順調に手続きを済ませて見事、長男くんは初のスマホデビュー。

初めて自分のスマホを手にする長男くん。


よかったね(^_^)ニコニコ 受験勉強頑張ったもんね(^ー^* )フフ♪

店員さん:以上ですが、他にご質問はありますでしょうか?

輪 心の声:ついに来た。ここで輪々の悪事が全て明かされることに。。。。

輪:実はですね。去年の3月に私のスマホを買い替えまして、その時に「お財布機能」を付けたのですが、私は「dポイント」を使っているつもりが「ID」を使ってまして携帯料金が上がっているのを妻が疑問を持ちましてですね~。去年の4月からの「ID」使用料金を出してもらいたいのですがヾ(;´▽`A“アセアセ

嫁ちゃん:これです。ここに携帯料金を書きだして来てるんですけど携帯料金との差を知りたいんですけど!!

輪 心の声:家計にはシッカリ者の嫁ちゃん。その差額をバッチリ出して、毎月のお小遣いから引いて行くんだろうな。。。。。。

店員さん:こちらドコモSHOPでは、「ID」の使用料は把握しておりませんのでお答えすることはできません。たぶん、旦那さんの携帯に「ID」使用料込の通知が来ているはずですので、そちらをご確認ください(;´▽`A“

嫁ちゃん:輪くん。その通知来てるの?

輪:消した!! そんなメールは消したで(^▽^;)アハ、アハ、アハハハ。

店員さん:でしたらこちらのパンフレットに書いている所に連絡すれば教えて貰えますよ(;´▽`A“

輪:ハイハイハイハイハイ!! 分かりました、分かりました。もう良いですよ。(皆まで言うな) さあ嫁ちゃん。長男くん帰ろうか!!

店員さん:あ、ありがとうございました~。なにか有りましたら、いつでもご来店ください。

帰りの車。

嫁ちゃん:輪くん。今回は勘違いで使ったみたいだけど、怒らないから正直に言ってくださいね。

輪:う、うん(^▽^;)ハーイ。。。

と、何事もなく無事に1日を終えることができました。

(本日の走行結果)


輪々も2週間ぶり、もんり~も夜勤明けでユックリなリハビリライドとなりました。

まあ、嫁ちゃんとは長い付き合いです。ガッツリ怒られるとは思っていませんでしたが、何も怒られないのは逆に辛いですね。。。。。

さて、久しぶりのライドでした↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

 

 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP