ハンガーノックか? 大丈夫かオカチン!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も早朝に目を覚まし天気予報をチェック。
一日、晴れの予報(*`д´)b ヨッシャ!

本日ですが午前中はオカチンとライド。
午後からタケちゃんとライドの予定でしたがタケちゃんの都合が悪くなり、午前中だけのライドとなりました。

オカチンもゴルフから、やっと自転車モードになったようです。
タケちゃんはヤル気はあるのですが現在、プライベートが忙しく、なかなか自転車に乗れないでいます。

輪々の部署もロードバイク仲間が増えてきて休日も一緒に走る仲間が増えてきました。

輪々の休日は誰かしら休みなので一緒にライドすることができます。

しかし、みんな家庭があるので毎回っていうわけにもいきませんがね。

嫁ちゃん:お前も家庭があるんじゃなかったけ?オイオイ(;´0`)ツ))□`)ペチペチ

輪:ハッ!(`ロ´;) 何を今さら。。。。。

さて、オカチンとの集合場所は8:00に渋川のヨットハーバーですが、いつも我慢ができず早目に自宅を出発します。

しかし、最高の天気。 昨日とは違ってほぼ無風。

このままでは、集合場所に30分も早く到着しそうなのでコンビニでホットコーヒーでも飲もうとホットコーヒーを購入しますが、せっかくなら景色が良いところでユックリ飲みたい。

ってことで、コンビニで購入したホットコーヒーを片手に持って集合場所の渋川ヨットハーバーへ。 距離にして約300mなので大丈夫だろうと思いましたが、蓋をしていても振動でホットコーヒーってこぼれるんですね。。。

手袋をコーヒーまみれにして渋川ヨットハーバーに到着。


気温も暖かく、海を見ながらコーヒータイム。
振り向けば、

輪々を育てた?王子が岳。 雲一つない快晴。
コーヒーを飲み終わるころ、オカチンが到着。

オカチンも久しぶりのライドなので無理はさせれないので、本日は鷲羽山に上ります。

オカチン:それって気遣ってくれてます(*゚・゚)ンッ?

輪:大丈夫!! 今日は全部、俺が引くから(*`д´)b OK!

で、スタートしますが30km/hで走りますが、バッチリ付いて来るオカチン。 順調にライドして鷲羽山展望台に到着。


輪:トレックとオカチン:ラレー。

少し休憩して、鷲羽山に上りますが輪々の予定では鷲羽山の中腹まで上って、稗田に降りて児島で、おうどんを食べて帰宅。っていうプランですが、

オカチン:輪さん。俺、行けるッすよ。頂上まで上りましょう~!!

って言うので、頂上を目指しますが、このオカチン。 いつも大丈夫って言って急に足が止まるので注意が必要です。

輪:じゃユックリ上れば良いからな。オカチンのペースで上ったらいいよ。俺は後をはしるから。

で、再びスターします。

途中、瀬戸大橋の真下で記念撮影。


ここから本格的に上りますが、頑張って上るオカチン。約8km上ったところでオカチン、ギブアップ。

オカチン:輪さ~ん。もう無理っす。稗田方面に降りましょう。

ってことで下山して、お昼ご飯にしよう。で目的の うどん屋さんに行きますがお休み。
仕方なく玉野方面のラーメン屋さんへ。しかしお休み。 もう一軒ある、うどん屋さんへ行きますがお休み。 玉原のラーメン屋さんに行きますがお休み。

オカチン:輪さん、俺もう足が回らないっす。

輪:ゲエェー。やっぱり急に来たな。大丈夫かオカチン。

過去にも、このオカチン。ハンガーノック気味になり注意力が低下して5cm程ある段差に乗り上げて、ぶっ飛んだことがあります。

しかし、ほぼオカチンの自宅近くまで帰っていたので公園で少し休憩してお別れ。

オカチンにはライド中も常に声を掛けて気にしていたんですがね~。オカチンも、

オカチン:練習不足です。ここまで走れないとは(ノ△・。)ウウウウウ。

って言ってたので、これからシッカリ練習すると思います。

ガンバレ~。オカチン!! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

(本日の走行結果)


天気も良く、楽しいライドでしたが最後にオカチンが潰れてしましました。これからは、もっと気遣いながら走らないとですね(ノ_-;)ハンセイ

腰の調子も戻り、またしっかりトレーニングですね。輪々も頑張ります↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す