輪々事変

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業のため自転車には乗れず、昨日ですが残業は無かったのですが現在、自転車は控えております。
と、言うのも2/29(土曜日)に、

3/1に岡山県井原市(葡萄浪漫館)で行われる:ぶどうシクロクロスレースのボランティアとしてコースの設営かな?その他のお手伝いに、周さんと行くことになってます。

なので、ここでまたギックリ腰を起こしては迷惑をかけることになるので今週はトレーニングを控えています。

よって自転車に乗らない=ネタがない=ブログも更新しない=だらける(=゚ω゚)ボー

ことになるので無理やりブログ更新となります。

「輪々事変」と大げさなタイトルですが今週は自転車に乗らなくても色々な事件があったので無理やりブログ更新とします。

輪ブログで輪々の日常を書いても皆さんは興味は無いでしょうが、一部の方には喜んでもらえてますので書きますよ~。
一人でも輪ブログを読んでくれる人がいるなら書き続けます(`0´)ノ オウ!

この1週間の事件。

・2/20 ガソリンスタンドで輪々炎上

嫁ちゃんから灯油がないから入れてきて欲しいとお願いされたので灯油缶2缶を持ってガソリンスタンドへ。
2箇所ある灯油のスタンドのうち1箇所が空いていたので輪バモスを停車。隣で灯油を入れていた人が終わり出て行った時に、次の人がすぐに車を停車。

すると後ろの方で、スタンドの店員さんに文句を言っているオッサンが(60才くらい)。

どうも順番を待っていたが、先ほど輪々の隣に止めた人が横入りした。と言いているらしい。

が、その文句を言っているオッサンはガソリンを入れ終えた状態で、その場で待っていた。輪々の隣で灯油を入れている人は灯油だけを入れるのでガソリンスタンド入口からそのまま灯油のスタンドに入ったので待っていることは分からない。

すると文句を言っていたオッサンが取った行動が、輪々の車と隣で灯油を入れている人の車の後ろ、ちょうど中間に車を止めやがった。

これじゃ出れない。多少、イラッ!!としましたが輪々も今年50才をむかえるわけですから落ち着いた行動をとりますよ~。

輪:おじさん~。そんなところに車とめたら出れないよ~。

オッサン:わしゃ、ずっと待っとたんじゃ~。出れないことないじゃろが!!  切り返して出ろや!!

プッツン!! (何かがはじけた。)

輪:おどれ!! ええ歳こいて、何をイラついとんじゃゴラッ!! もっとゆとりを持って生きることができんのか!!  オラオラオラ(怒り過ぎてあと何を言ったか忘れましたが)

輪々の怒鳴り声に店員さんも駆けつけてきて、オッサンに車を下げるように言いましたが、

輪:下げんでええわいっ!! オイッ、オッサン!! ぶつけても文句言うなよ!!

で、後方に止めているオッサンの車、ギリギリで止めては切り返しで、どうにか車をを出しことができて帰ろうと思いましたが輪々が帰ると判断したんでしょ。またこちらを向いて何やら文句を言っている模様。

輪:おんどりゃー!!

サイドブレーキを引いてドアノブに手を掛けた瞬間。

輪の脳みそ:待て待て。堪えろ! 堪えろ!!

さすが大人の輪々!! 冷静になり。助手席側の窓を下げて、

輪:黙っとれーーー!!  このボケがーーー!!凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

と一言、叫んで冷静にその場を去りました。

・2/24 おじいちゃん救出(でも悲しいお話)

この日は輪ブログにも書きましたが、オカチンと午前中はライド。オカチンと玉原で別れたところまでは書きましたが実は、その後にある出来事がありました。
別に書かなくてもいいかな?と思いましたが新たに悲しい出来事が発覚したので書くことにいたしました。

オカチンと別れて自宅に帰ろうと数百メートル進んだ交差点で、腰が90度に曲がった、おじいちゃんが道路を渡ろうとしてますが信号は赤。
このおじいちゃん、歩行器代わりに小さな折りたたみ自転車に身を預けている状態。

輪:危ない!! 信号が見えてない!!(*゚ロ゚)ハッ!!

直ぐにロードバイクをガードレールに預けて、おじいちゃんに駆け寄り

輪:おじいちゃん渡りたいんか?今、信号 赤やで。一緒に渡ってやるわ。

信号が青になり、

輪:おじいちゃん、青や。さあ行こう。

で、おじちゃんの腰に手をまわして進みますが、まあ遅い。まともに歩けていない。 すると青信号も点滅から赤信号に。その時、まだちょうど道路のど真ん中。

すると、軽四に乗ったおばさん(これまた60才くらい)が「プップッー」とクラクションを鳴らします。

プッツン!! (何かがはじけた。)

輪:ちょっと待っとれー!!(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

交差点に響き渡る輪々の怒号!!

怒ったのか?驚いたのか? その、おばさん。 輪々とおじいちゃんを交わすように走り去りました。

輪:おじちゃん。焦らんでええで。ゆっくりでええで。

で、どうにか道路を渡り切りました。ここまで来たのでついでと思い。

輪:おじいちゃん、家はどこや? 一緒に行ったろか?

と聞きましたが、

おじいちゃん:そこの赤い屋根の市営住宅やから、もうええわ。ありがとう。

って言うので「気をつけてな~」でお別れしました。

しかし昨日(2/26)他部署の同僚から、

同僚:輪さん、24日の昼頃、玉原を走ってましたか?犬の散歩している時に見ましたよ。

輪:ああ。走ってたよ。じゃぁ。俺が、ご老人を救出しているところも見たか?
(自慢するわけではなく、少し冗談で)

同僚:そこは見てないです。

って言うので、そのおじいちゃんの話をすると。

同僚:えっ!! 輪さん。翌日(25日)その場所で交通事故にあって。小さな折りたたみ自転車の老人って聞きましたよ。その、おじいちゃんではないかもしれませんが。。。。

輪:( ▽|||)サー。多分、そのおじいちゃんや(´;ω;`)ウゥゥ

昨日は、なんとも切ない気持ちな1日でした。が、ネットや新聞を見ても記事にはなっていないので、大きな事故ではないと少し安堵しています。

しかし、1週間に2度もこの温厚(仏様のような)な輪々を怒らせるとは(^▽^;)あせあせ

嫁:[壁]д・)Ξスッ!! ティファール並みにお湯(怒り)が沸く性格のくせに・・……(-。-) ボソッ

・2/27(本日) 輪々 もう生きていけません。

本日も早朝に目を覚まし、ご出勤。いつものように玄関に朝ごはんのおにぎりが。
今日のおにぎりは昨晩、炊き込みご飯だったので、炊き込みご飯のおにぎり( ´艸`)ムププ

と、そのおにぎりの下に、今月のお小遣いが封筒に入れて置かれていますヽ(*’▽’)/ ヤッタデ!!
その封筒に書かれていたのが、

4435円 (#/__)/グヘッ  オワタ。。。。

マドンのローンの支払いが滞ってたり、この輪ブログのサーバー料とか散髪代、旅費用、諸々で、今月のお小遣いから一気に引かれた模様。

今年の4月に50才をむかえるオッサンが、1ヶ月 4435円でどうやって生活していけばいいのか?

タヒねってことですか?

こうなったら、コツコツ?貯めてきた500円貯金箱を開封か(少額ですが)
もしくは、コツコツ書いてきたこのブログで得たブログ収入をおろすか(少額ですが)
今週の事件で、一番衝撃だった事件がこれです(TmT)ウゥゥ・・・

さて、いかがだったでしょうか?常に全力で生きてます。そんな輪々に↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す