テンションを上げない輪々の休日

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は3カ月に1回の心療内科です。
よって仕事はお休み~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
片道約30kmの岡山市内の病院ですが、自転車で行くか?車で行くか?

普通なら迷うことなく自転車で行くのですが、明日はボランティアで岡山県井原市まで行ってシクロクロスレースのコース設営です。

腰に爆弾を抱えているために今日もし無理して明日、行けないと迷惑を掛けてしまいます(-ω-;)ウーン

輪:まあ明日さえ乗り切れば、気にせずに乗れるし我慢するか~。

で、9時過ぎに車で出発。

しっかし、良い天気。

雲一つない晴天に加えて風速0mかよってくらいの無風。

輪:やっぱり自転車で来れば良かった~~号(┳◇┳)泣

とは言え、何も考えないで一日、ボケ~~(*´ρ`*)ホワワーン と過ごしますか。自転車に乗っていれば常にテンションを上げた状態なので本日は心も休日にしましょうかね~。

で、10時過ぎに病院に到着。

もう、この心療内科も何年通ったかな~。もうすぐ10年になるんじゃね。

待合室で待っていると呼ばれます。 女の先生ですが、

先生:あら?輪さん。今日は自転車じゃないのね?

輪:ええ。明日は大切な用事があるんで今日は体を休めてます。

と雑談をしますが、本題です。

先生:どうですか?寝れてますか?

輪:う~ん。あんまり寝れてません。 7時間くらいですかね。

先生:(ノ_-;)ハア… 十分寝れてるし。。。。。

輪:睡眠薬ちょうだい(o゚◇゚)ゝクレッ

先生:だから、輪さんの歳なら十分の睡眠時間ですよ。睡眠薬は減らしていきましょう。

と毎回、同じ話になりますが、睡眠薬をもらうために今も通い続けている心療内科。確かに早寝早起きな輪々ですが、睡眠薬がないと不安なんですよね~。非常に睡眠欲の強い輪々。本当に疲れた時だけ睡眠薬を服用してグッスリ寝て疲れをとる。

輪:今回だけ多めにください。(o゚◇゚)ゝクレッ

先生:何でですか(ノ_-;)ハア…

輪:今年のGWも10日間ぐらいの旅に出るんですけどテント泊は寝付きが悪いんですよ~。毎日、長距離乗るんで夜はグッスリ寝たいもん。だから(o゚◇゚)ゝクレヨッ

先生:ただね~。テント内で睡眠薬飲んで寝ていて危なくないですか?津波とか土砂崩れとか獣とかに襲われても反応が遅れたりしませんかね?

輪:先生~(゚m゚*)プッそんなの気にしてたら自転車旅になんか行けれないよ~。それなりのリスクは覚悟のうえ。ハラハラドキドキするから楽しいですよ。絶対に安全が確定している旅なんか楽しくないです。

先生:じゃ14錠出しておきますかね。
(通常は3カ月で1シートの12錠)

輪:もっと~!!  (o゚◇゚)ゝモットクレヨッ

先生:じゃ20錠ね。

輪:( ̄。 ̄;) ちぇっ  まっいいっか!!

で、病院をあとにしますが、次はどこに行こうかな~。確か岡山高島屋で物産展やってるしご当地グルメ食べに行きたいけど、お金無いし(゚ーÅ) ホロリ

まあ車で帰宅しながら安くて美味しそうなお店を探すとするか。でのんびりドライブで帰宅。

何か食べたい物もなく、とうとう宇野まで帰って来ます。

輪:丸亀製麺で、うどんでも食べて帰るかな~。

と、あるお店を通り過ぎます。

輪:行ったこと無いけど、美味しいって聞いたことがあるから行ってみよう~。

で急遽、決めたお店は。


玉野市築港にある「大阪屋」定食屋さんですね。

ちょうど12時だったのですが店内は、かなり混雑しています。
カウンター席は無くてテーブル席が4席だったかな? 1席だけ空いていたのでそこに着席。 なんか色んな焼き魚が大皿に盛られています。とても美味しそう。

メニューを確認。


あの並べられていた焼き魚は、魚定食のなのかな~?一番、奥のテーブルに座ったんですが、みんなが食べているのを見ましたが焼き肉定食も美味しそうだったし、豚しょうが焼き定食も美味しそうだったな~。

で、悩んだあげく輪々が注文したのは、


カツ丼(750円)

最初に言いますが「旨い!!」 本当に「旨い!!」 カツは揚げたて。とき卵はトロットロ。お味噌汁は玉ねぎがイッパイ入っていて味は濃いですが玉ねぎの甘みもあってバランスがいい。外食でこんなに美味しい、お味噌汁を飲んだのは初めて!!

玉野に、しかもこんなに近くに、こんなに美味しいお店があるなんてビックリと、今まで知らなかったことに後悔。

宣言します。これから輪ブログに「大阪屋」は度々、登場するでしょう。全メニュー制覇します。

ただ、お店は狭いです。輪々も食べてる途中で相席をお願いされました。12~13時は周辺の会社の人が来るんでしょうね。また駐車場はありません。近くにパチンコ屋さんがあったので輪々はそこに停めました。(そこは自己責任でお願いします)

なんか美味しいお店を発見すると得した気分になります。

その後は満たされた気分で、ついでに先日行った鍼灸院へ。

腰の調子は良くなったんですが、まだ時間も早く今日は心療内科で「心」を大阪屋で「お腹」を、じゃ鍼灸院で「体」もで、しっかり揉んでもらいました。

自転車には乗れませんでしたが、充実したお休みでした(*`д´)b グッ!!

こんな日も、良いですね~。

お気楽な輪々でしたが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す