【黒いダイヤ】遂に黒いまる~い奴が!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は長男くんの中学校の卒業式でお休みを頂いております。
子供の成長は早いもので、もう4月から高校生とは。。。。
親元から巣立って行くのは、アッと言う間なんでしょうね。
長男くん、中学校卒業おめでとう。


左から:嫁ちゃん・長男くん・輪々
(顔を晒すと怒られるのでこれが精一杯)

さて、衝撃的なブログタイトルですが、

読者様:また釣りだろ~(〃´o`)=3 フゥ

輪:( ̄ー ̄)ニヤリッ 釣りだと思うか?

ドーーーンヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

ドーーーンぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ドーーーン∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ドーーーン!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

カ、カーボンホイールがががが。
どうせ安物の中華カーボンホイールだとお思いでしょうが、
スペックがこちら


メーカ:イーストン EC90 AERO 55
価格:前後で35万円

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

嫁:壁|д´)チラッ 何か法律を犯したか?

輪:ちゃうわい!! (`-´メ) プンッ

話の展開が早すぎて読者の方々はついて行けてないですよね。
貧乏ローディー輪々が、こんな高額なホイールをどうしたのか?順を追って話していきましょうかね。

・どうやってカーボンホイールを手に入れたのか?

今年の1月中旬にまで話はさかのぼります。この頃、いつも一緒にライドしている、もんり~がマビックのカーボンホイールを手に入れるわけですが、それが羨ましくて羨ましくて、輪々もカーボンホイールが欲しい。 でもマドンのローン返済でそれどころではないし。 そんな記事を書いていたわけです。

その折、Facebookのお友達であり輪ブログの読者でもある、東京にお住まいの重田さんからメッセージが届きます。

重田さん:自分が使っていたカーボンホイールを譲りましょうか?

しかし上記の高額カーボンホイールです。到底、輪々にはお支払いすることはできません。

がっ!! 重田さんが提示した金額は格安のお値段。

輪:何故にそんなに安く譲ってくれるのですか?

重田さん:確かにヤフオクとかメルカリとかに出品した方が高く売れるでしょうが、見ず知らずの人よりは、本当に喜んで使ってくれて自分が譲ったホイールで活躍された姿が輪ブログでも動向が分かりますからね。

とのことでした。

輪:神や~~~~o(TヘTo) クゥ

・いくら格安と言ってもお金はどうした?

重田さんからは金額の提示はブログで公表しないで欲しい。ってことなんで伏せておきますが、確かに財布にはいつも千円札が数枚入っている程度。

しかし、この輪ブログを始めてもうすぐ2年目。
じつは少なからず毎月、ブログ収入が入ってきていますが、一度も手を付けたことはありません。
ほぼ毎日、書き続けたブログは楽しく書いた日もありますが、それなりの苦労もありました。
そんなブログ収入をギャンブルで失うことはできません。
まさに、この時!! 念願のカーボンホイールを手に入れる時に使わなければ、いつ使うのか!!

コツコツ貯めたブログ収入です。

輪:今でしょ!!(≧ω≦)b OK!!

苦労して書いてきたブログ収入で買ったホイールが足元で回る。
最高ですよね!!

ただ少し足りなかったので嫁ちゃんに借りましたけでね(;´▽`A“
今後のブログ収入で返済していきますよ~。

・最後に。

現在、使用しているホイール、「ボントレガー アイオロス コンプ5」も、良いホイールです。
実は、カーボンホイールは諦めていました。私のような貧脚には高額なカーボンホイールなど不要。
言われてみれば性能を発揮できないかもしれません。しかし単純は輪々です。
確実に「プラシーボ効果」で120%能力を発揮しますよ。

また今回から、クリンチャーからチューブレスに変更になります。チューブレスは少し怖いですが転がりも良くなるはずです。

また、重田さんは貧乏ローディーであることは理解してくれていたのでしょう。


・スプロケ:アルテグラ11-28T
・HUTCHISON FUSION5 (新品タイヤ)
・スイスストップ黄色(新品ブレーキシュー)
・クイックレバー
も付けてくれました。

輪:この付属品だけでかなり高額ですが、ホイールの値段が。。。。。 本当にありがとうございます。

輪ブログを書いていて本当に良かったな~。と思います。
いまだに時折、誹謗中傷とも取れるコメントが来ますが(コメントの公開もしませんがね)屁とも思いません。それより輪ブログを読んでくれて暖かいコメントや、今回のように助けてくれる読者様に感謝いたします。

これにて輪々のTREK マドンは自分の中で完成形となりました。
やっと自転車沼から抜け出すことができました。

・カーボンハンドル ヽ(´~`; イランイラン
・カーボンサドル   ヽ(´~`; イランイラン
・DI2                        ヽ(´~`; イランイラン
・パワーメータ    ヽ(´~`; イランイラン

煽るなよ~。
本当に 煽るなよ~。
絶対に 煽るなよ~。

さて、本日は遅くなりカーボンホイールまで装着する時間は無くなりました。明日は残業なので自転車には乗れませんo(TヘTo) クゥ

ニューカーボンホイールのインプレは後日、やりますのでお楽しみに!!

記念すべきカーボンホイールが手に入った記念として↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP