職場の部下(貧脚軍団)と走る児島半島

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

腰の調子も少しは良くなり本日は走りますよ~(≧∇≦)b OK
本日ですが、久しぶりに集団走行会です。

輪々の部署にも輪々の影響でロードバイクを始めた部下がドンドン増えていますが、この部下達とライドです。

(メンバー紹介)
・輪々
・オカチン
・タケちゃん
・レージ
・いっし~(風邪をひき不参加)
・もんり~(お仕事)
・プリちゃん(お仕事&まだ自転車に乗れない)

実はこのメンバーでグループラインを作ってますが、その名前が「CYCrinG」
なんとデザインまで決定していたりして!! 柱| ̄m ̄) ウププッ


しっかり「輪:rin」が入ってます。
まだまだ輪々の部署からメンバーも増えそうです。なんとマネージャーまでいます。

いずれ「チームジャージを作りたいね」と皆で盛り上がってます。まあ夢ですけどね。

話が脱線してしまいましたが、集合場所は8:30に「田井みなと公園」です。

輪々とタケちゃんは家が近いので8:00に自走で出発。

8:20に「田井みなと公園」に到着。 オカチンは既に到着していましたが問題児「うっち~」が来ていません。

こいつ、うっち~ですが仕事は遅刻しませんが、こういったライドに遅刻する常習犯。

輪:あのやろ~(#`-_ゝ-)ピキ また遅刻か。。。1分でも遅れたらゆるさん!!

自宅が児島なので車で来ているようですが、8:30にピッタリに到着。そこからチンタラ、車から自転車を降ろしてタイヤをセットして輪々達の元へ来たのが8:35。

輪:おい!! ヘボタレ(うっち~)今、何時だ(-゛-メ) ヒクヒク

うっち:8:30に来ましたけど(^▽^;)アハ。。。。アハ。。。

輪:お前、彼女できたらしいじゃねーか!! 弛んでるだろ!!

うっち:い、いえ(;~〓~) アセアセ 弛んでません。

輪:昨夜は何時に寝た?

うっち:朝4時です。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

輪:お、お前またっ!! もう許さん!! 今日はしごいてやる(-゛-メ) ヒクヒク

とりあえず全員集合。


左から:タケちゃん、オカチン、ヘボタレ(うっち~)

では、出発しようかね。

4人のトレインとなりますが全員、集団走行に慣れていません。なので輪々が指示をだしながら約500m走ったら先頭交代する。また久しぶりに走る、オカチンとうっち~がいるので30km/hで巡行することにします。

4人のトレインで走りますが、みんな上手い上手い。スムーズに先頭交代できています。順調にライドして児島半島も終盤。残り約1km。

輪:ここから全力で行くよ~!! 全員ついてこいよ~!!

で、(゚皿゚メ) ウラァァァァァァァァァァアア!!

おさえて走っていたので、ここで爆走!! 約40km/hで走ります。振り返ると、誰も付いて来ていませんが児島湾大橋下で待っていると、

輪:誰が先頭でくるかな~?タケちゃんかな~?

で、現れたので、ヘボタレ(うっち~)が一番の到着。

輪:へ、ヘボタレかよ!! もっと引っ張り回さないとな。。。。

その後、100mぐらい遅れて、タケちゃんとオカチンが並んでゴール。

全員、無事走りきりコンビニで休憩。


みんなバテてやがる!!

ここで雑談をしているとタケちゃんが、ストレッチをはじめますが、


ぶほっ!! t なんだそりゃ。さすが元Jリーガー!!

輪:おい。オカチンもやってみろ!!


輪:ぶーー!! 全くできてねーし(≧∇≦)ブハハハ!

輪:おい。ヘボタレもやってみろ!!


輪:できてねーし(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

全員:輪さんは?

輪:俺はやらん!! (お前ら以上にできないから。)

休憩後は、来た道を帰ります。

みんな結構、バテてたので抑え気味で走ります。


先頭から:タケちゃん、うっち~、オカチン。

余裕のVサインのオカチンですが。。。。

ほぼ、出発地点の「田井みなと公園」近くまで帰ってきますが、オカチンがまたもや脚が止まります。約50km走りましたが完全に練習不足ですね。
オカチンですが昼から用事があるので、ここでお別れ。

残り約3km。

輪:おい。うっち~。前に出ろ!!( =①ω①=)フフフ

結構な向かい風。

必死に走る、うっち~の横に並び。

輪:もっと踏めよ! もっとだ!! もっとーーーー!!

必死のダンシングで走る、うっち~。その後ろでニヤニヤしているタケちゃん。

で、無事にゴールして本日のライドは終了。

決して、いじめじゃないですよ。将来のネタ作りです。オカチンにしろ、うっち~にしろ、当然、タケちゃんも練習すれば輪々なんて相手にならないぐらい速くなるはずです。

みんなが輪々より早くなっても全然、悔しくないですよ。むしろ嬉しいくらいです。みんなまだまだ若い。輪々はもうすぐ50歳。どんなに練習しても大して速くはなりません。

いつか年老いた輪々を引いてくださいね(o^-^o)

うっち:おい。オッサン(輪々)おせーな!! 俺の後に、ずっと付いておけよ!!

そう言ってくれる日を待ってます。

その後は、謎の前から気になっていたラーメン屋さんへ。


「宇野港ラーメン」 田井みなと公園の横にあるのは知っていたのですが、ちょうどお昼前だったので寄ってみました。

入店すると、おばさんが1人。

愛想がないって言うか、ずっと無言。 着座して待っているとお水を持って来て

おばさん:ご注文は?

余りにも、我が道を行くおばさんって感じで笑いがでました。

メニューですが、

 

お安い。ラーメンでも400円。各定食も500円。

輪々は、トンカツラーメン(醤油豚骨)を注文。

食べてみると案外、美味しい。
タケちゃんは、ラーメン・チャーハンセット。
うっちーはラーメン(醤油)を注文。
タケちゃんもうっち~も美味しいと言ってました。

その後も近くの会社の人たちがドンドン入店してきました。
結構、地元で愛されているお店なんだな~。各定食を注文している人がいましたが、500円にしては立派な定食でしたね~。

また行っても良いかな~。と思うお店でした。

ラーメンを食べ終えた後は各自解散して本日のライドは終了。

(本日の走行結果)


同じ部署の仲間と走るのは楽しい。
もんり~がいれば、もっと楽しかったのにな~。
ってことで、↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できれば↓こちらもPUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す