貧乏なのにムダ金を使うオッサン(T_T)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の岡山は快晴。しかし残業で自転車には乗れず(/ω\)ノリテ~

自転車に乗れない日のブログは溜め込んでいたネタを放出するのですが、もうネタのストックがありません。

終ります。

よろしければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。 ウソです!!


自転車ランキング

歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!

(ノД`)イテテテ

ではダラダラと書いていきますかね。自転車もブログも継続は力なりですからね~(*`д´)b OK!

今回は、輪々の失敗談をお話ししましょうかね。初心者ローディーさんの、ためになればと思います。

少し前の話になりますが、自転車用のバックミラーを購入しましたが、↓こちら。

ドロップハンドルの右側、エンドキャップの辺りに取付けて後方が確認できるという代物です。

後方確認が必要な時は、

・歩道から車道へ出る時の車の確認
・トレインで巡行している時の後ろ確認
・車道へ止めている車を追い抜く時の後方確認

など、様々な用途があると思い購入しました。

このバックミラーをTREKに取付けたましたが、


こうなりましたね。

取り付けた翌日、もんり~と走ったわけですが全く後方が見えません。もんり~と色々と取り付けを変えてみましたが結局、角度調整ができず使い物にならないことが判明(+o+)ホヘ~

またもや衝動買いで失敗Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

全くね~。貧乏なくせに1,200円もしたのにムダ金を使いました。せっかくだから子供の自転車かクロスバイクに取付けてやろうかな~。と思っています。

まあ、見た目も悪くなるしやっぱり実際に自分の目で確認したほうが安全かな~と思っていた矢先。

以前、仕事で色々と取引をしていてFacebookのお友達でトライアスロンをやっている方から、「これなんかどうですか?」と紹介してもらった商品がこちら。

輪:おおおおぉ。これならスッキリコンパクト。目立たないし、使わない時はパタッと格納できる。最高じゃね!!

お値段は少々お高いですが、実際に使用されているから間違いはないでしょう。

明日は残業の予定もなく帰宅後に乗れそうです。
気温も上がってきたし、そろそろ、すね毛を剃るって準備しておきましょうかね~。

ってことで、今度は本当にこちらを↓PUSH願います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

4 Replies to “貧乏なのにムダ金を使うオッサン(T_T)”

  1. 同じものを使ってます。
    その位置じゃ後方確認できませんよね。
    90度内側又は外側に回してみてください。
    完璧ではないですが、後方確認できるようになりますよ。

    1. みや 様

      コメントありがとう御座います・
      色んな方からアドバイスを頂き
      先日、購入したミラーも使える
      ことが判明しました。
      情報ありがとう御座います。
      今後も輪ブログ宜しくお願いします。

コメントを残す