【ゴルフトライアスロン】の出場を諦めていましたが!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も快晴で風も殆どない天気。

帰宅すれば当然、自転車に乗るつもりでしたが定時の20分前にトラブルで急遽、残業になり自転車に乗れないことが決定( ̄_ ̄|||) チーーーン

今日もブログネタに悩む?ところですが色々とネタが降ってきます。

少し前に、「ゴルフトライアスロン」に出場しよう(`0´)ノ オウ!
って張り切っていましたが。。。。。

まず「ゴルフトライアスロン」とは、(おさらいですが)

ゴルフトライアスロンとは?

(公式HPより抜粋)
「ゴルフトライアスロンはゴルフを主体としてランニングおよび自転車の3つの競技を組み合わせた日本発、世界初の新しい競技です。

中心となるゴルフというゲームは他の競技と違って社交的な要素からレジャー的なもの、そして純粋なスポーツとしても認められたもので多様性を秘めたものです。その中でゴルフをよりスポーツとして特化する意味でランニングと自転車競技を組み合わせて純粋にアスリートのゲームとしてそれぞれの競技を生かしながらゴルフ競技の面白さを引き出すものとして作りました。3種類の競技を1日で行う少しハードなものですが、その達成感は素晴らしく、ゴルフの面白さ、ゴルフ場をランニングや自転車で疾走することの楽しさを体感できるものです。

トップアスリートからこの新しい競技にチャレンジしてみたいと思っているゴルファーなら誰でも参加できます。」

だそうです!!もう少し詳しく書きますと、

ゴルフ18H→ラン18Hのカート道を走る→自転車18Hのカート道を2周走る。で順位を決めるらしいです。

しかし、出場条件は、「自転車はMTBに限る!!」だったので諦めていました。

がっ!! しかし、昨日、「ゴルフトライアスロン」のHPを確認すると、

(公式HPより抜粋)

「※ゴルフ場のカート道は細かな起伏があり、一般道に比べて狭いだけでなく滑り止めのゴムマットを敷いてある部分や細かな溝や段差があります。そのような状況と選手の皆様の安全を最優先で考慮した結果、競技で使用するバイクはマウンテンバイク(MTB)での参加を基本とします。
※ただし、今大会に限り特別対応として下記の条件を満たしたロードバイク・グラベルバイク・シクロクロスバイク・クロスバイク等の車種も許可する事とします。
・オフロード、ダート走行を想定した(に耐えうる)ブロック又は深いトレッドパターンの入ったタイヤを装着している事。
・タイヤ幅は28mm以上とする。
・タイヤ径は 26インチ以上とする(ETRTO タイヤ内径559mm以上)
※以下の内容は使用不可となりますのでご注意ください。
・トライアスロン用ブルホーンハンドル、TTバー、エクステンションバーの禁止(トライアスロンバイク)
・シティサイクル<日常生活、通勤、通学用の一般軽快車>
・電動アシスト付きバイク・ホイール20インチ以下のミニベロ

今大会でのバイクに関する特別対応の理由は、ほとんどのスポーツバイクのパーツ、完成品が中国、台湾からの輸入品であり、新型コロナウィルスの世界的な大きな影響で入荷の見込みが立たない現状となっています。このような状況から市場ではMTBの在庫状況が悪く、かつ注文した商品の入荷予定も立たない厳しい状況がしばらく続くことが予想され、レンタルバイクの確保も同様にままならない異常事態になってしまいました。これらの異常事態の中、MTBをお持ちでない方に対して購入やレンタルをお願いしておりましたが入手できない状況を鑑みて、MTB以外のバイクでも安全に走行するということを最優先に考えた上で変更の判断をいたしました。あくまでも今大会限りの特別応とご理解頂きますようお願いいたします。」

輪:YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!

このことにより、条件はありますがロードバイクでもクロスバイクでも出場可能になりました。

なので本日、(リレーの部)にエントリー完了いたしました~~~!

リレーの部とは、3人で1チーム。それぞれが得意な種目に出て競うらしい。それならば、

ゴルフ:自転車はやりませんが(ベストスコア74) 調子が悪くても80台前半でラウンドする実力のカズくん。

ラン:ここは元Jリーガーのタケちゃん。

バイク:当然、輪々。

3人で出場しようぞ~(`0´)ノ オウ!(`0´)ノ オウ!(`0´)ノ オウ!

これが、Aチーム!!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ってことはBチームが存在するのか?

輪:はい(。-_-。 )ノハイ 存在します。

Bチームメンバー!!

ゴルフ:イッシー。ロードバイクもやりますがゴルフもかなりの腕前。しかし「ゴルフに行くぞ」とカズくんから誘っていてOKってことですが「ゴルフトライアスロン」であることは知らない。この輪ブログを読んで知ることになり、ぶったまげているでしょう。

ラン:技術部の若手、金田。(無理矢理メンバーに入れました)

バイク:輪ブログの準レギュラー、もんり~!!

もんり~:なんで俺がBチームなんすっか?そっちがBチームでしょ!!(≧ヘ≦) ムゥ

とほざいてましたが、

輪:うっせなー! 黙ってろ!! 飛ばすぞオラッ!! (`Д´) ムキー!

と部下を納得する形でなだめて、2チームで出場予定です。
(まだBチームはエントリーしていませんが)

開催日:2020年6月14日(日) 井原ゴルフ倶楽部
(公式HPはこちら)
https://www.golftriathlon-japan.com

皆さんもどうですか? 一緒に楽しみませんか?

と、長々と皆様には興味のない記事で申し訳ありませんが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す