3月最後のライドだ! ヨシ!! フレックスだ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業はありませんでしたが定時で帰宅しますが、帰宅中にポツポツと雨。
本日は3月最終日。
朝からダラダラとお仕事をして、

輪:あっ!! そうだ、3月の残業時間を確認しなきゃ!!

で、タイムカードを見ながら残業時間を時間管理表にポチポチ打ちこんで、

輪:Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 5時間も残業時間オーバーしてる!! 今月は頑張ってお仕事したからな~。

って、ことは~。

輪:ね~ね~上司~。残業時間が規定時間より5時間も超過しちゃった~。んで、本日はフレックスで早く帰っていい~?

上司:はぃ~(〟-_・)ン? 今月、そんなに残業してましたっけ?そんなに残業するほど頑張りましたっけ?

輪:さぁ~!┐(‘~`;)┌ シラネ~。

上司:お前は、自由かっ(`Д´) ムキー!

輪:はぁ~!!゛(`ヘ´#) ムッキー 勘違いしてもらっては困るな!! 自由なのは会社だけじゃないぞ!!  家庭もな!! (`0´)ノ オウ!

上司:最後の最後まで(-゛-メ) ヒクヒク

って、この上司。本日が輪々の部署、最後の日。明日から違う部署に異動になります。この上司は輪々よりも7歳も若い。大学卒で東京の本社採用で岡山に赴任して長年勤務してきました。

この上司が入社した時は、仕事もプライベートも輪々が、よく面倒をみてやったものです。当然、力のある人間ですから、あっという間に輪々の上司になるわけですが、仕事には非常に厳しかったですが、二人で良く飲みました。喧嘩もしました。お互いの悩みも言い合い傷をなめ合いました。

まあ部署が変わるだけで、会社にはいるので今後も付き合いはあるんですがね。

話が長くなりましたが、フレックスで帰宅する許可を得ますが3月の勤務表を提出するために、もう一度、残業時間を確認しますが。

(゚〇゚;)なぬ? 30分の残業(0.5h)って打ちこむところ(5h)って入力してるし~。

輪:ね~ね~。上司~。残業時間ね~。オーバーしてないわ(゚m゚*)プッ おかしいと思ったんだよね~(○゚ε゚○)プププー

上司:で?(-。-;)どうするんですか? フレックスで帰るんですか?

輪:モチのロ~ん。もう帰る気満々ですからね~。お昼前に帰ろうと思ったけど昼過ぎまで頑張るわ~。

上司:自由かっ!!

輪:家庭もなっ(*`д´)b グッ!

非常に前置きが長くなりましたがフレックスで1時間早目に退社。

帰宅後、即行でサイクルジャージに袖を通して出発です。

輪:今日は早めに帰宅したし、腰痛でずっと抑えて走ってきたが多少、腰の違和感はあるものの距離も長めで全力で走っちゃるかーー(`0´)ノ オウ!

走って約1km。 かなりの向かい風。

輪:やっぱ止めた(ノ_-;)ハア…

コラッーー!! オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

と、あきらめかけてましたが、向かい風でも結構スピードを維持できてる。これもカーボンホイール効果は間違いない。

ってことで、児島半島1周することに決定。

向かい風のなか必死にペダルを踏んで風向きが追い風に変わる地点、25km走って平均速度は25.8km/h。

輪:ここから追い風。やっちゃるか!! 平均速度30km/hオーバー!! (゚皿゚メ) ウラァァアア!!

市街地で信号に掛り何となくスピードに乗りきれませんが、38~40km/hで走ります。平均速度も28.4km/hまで上がった35km地点で軽い上りになります。

輪:ずっと腰痛でダンシングは禁止していたが勾配4%ぐらいのなら全力ダンシングやで~~!!

(゚皿゚メ) ウラァァアア!!  ア、ア、ア、アイテテテ。

両太ももが攣ったーーーーーーーーーーーY(>_<、)Y ヒェェ!

即、スピードを落として必死でビンディングを外してSTOP。

輪:あぶねーー!!  コケるかと思った~。(;´▽`A“アハハハハ。

で、ダウン。


(名もなき地名も分からない場所でぶっ倒れる輪々)

ここ最近、ずっと長引く腰痛で全力で負荷を掛けて走っていないくせに調子に乗って走り過ぎました。 数回、屈伸をして約10分ほど休憩して再び走り始めます。

この程度で太ももが攣るなんて、どれだけ鈍ってるでしょうね。

しかし休憩後は案外、走れてる。 再び全力で踏み込んで走りますが、また太ももに違和感を感じたのでスピードを落とします。丁度、よく行くパン屋さんの前を通ったので、

輪:休憩も兼ねて3時のおやつ~(*^m^*) ムフッ
(玉野市田井にある、パン屋さん 松風)

で、チョコレートドーナッツ:140円

揚げドーナッツかな?そこへタップリのチョコレート。
サクッとしたドーナッツ。でも中はもっちり。メチャクチャ旨い。
疲れた時の甘いものは最高に美味しいですよね。

休憩後、再び全力で走りますが自宅まで残り2kmでバテました。。。。

(本日の走行結果)

平均速度27.6km/h いつもより少し早いくらい。平凡。。。。。

そして3月の走行距離


3月走行距離:548km。。。(/▽+ ̄\)チラッ
完全にたるんでます。

4月は頑張るどーーーー(`0´)ノ オウ!

明日から新年度、頑張りますので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP