【接触者ゼロ】完全なるソロライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

GW1日目。去年の今頃は自転車で四国一周中でした。
今年のGWは中国地方一周を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で中止しました。

そこで今年のGWは何をするか?色々考えていますが本日は第一段!!

接触者ゼロ!! 完全なるソロライド!!

ソロライドなので当然1人ですが、それなりの距離を走ればお腹も減っちゃうので飲食店、もしくはコンビニに寄ることになります。 それでは多少なりとも接触してしまします。

では、どうするのか?

まあ走りましょうか!! 本日の行き先は、決めてないんですが岡山県の三大河川のひとつ一級河川 吉井川を北上して時間を見て引き返す。

7:30に自宅を出発。

天気は雲のない快晴。多少、風がありますが追い風でとても走りやすい。このところ3本ローラーばかりだったので久しぶりに走る外は気持ちよく快適なライド。

吉井川の河口に付き北上して行きます。春の日和。右に吉井川を見ながら進みます。追い風でグングン進み本当に気持ち良い。


交通量も殆どなく走りやすい。

ある程度、北上しますが、これ以上走ると帰宅する時間も考えてUターン。帰路は吉井川の反対側を走ります。吉井川を南下していきますが、だんだんお腹が空いてきます。

輪:朝食は小さな菓子パン1個だったし、すでに50km走って腹減った(ノ△・。)ヘッタ。。。

吉井川の河川敷を走りますが当然、飲食店もコンビニもありません。このまま自宅まで帰宅ならハンガーノックでぶっ倒れることは目に見えてます。

どうする輪々!!

と、ダラダラと南下していると河川敷に開けた場所を発見。


輪:おっ!! ここにしよう(*`д´)b OK!

何をここにするのか?

とりあえず、河川敷の公園?に降りて休憩です。背中の荷物を降ろして!!

ドン!!


ドイター(ウルトラライド6)サイクリングリュックです。
小さくて超軽量で、背中の通気に工夫されていて長い時間、背負っていても苦になりません。

中身は?

ドン!!


・SOTO のガスバーナーにガスボンベ
・水600mml
・クッカー
・サッポロ一番 塩ラーメン
・具(ソーセージ、しめじ、玉ねぎ、さやえんどう)

(o゚◇゚)ノあぃ!! ラーメン作ります。

去年の今頃は、四国一周で毎朝、毎晩、このSOTOのガスバーナーで調理してました。
具を投入して、

調理していると、去年の四国一周が思い出されます。

具は昨晩、嫁ちゃんに用意してもらって冷凍にしてもらってたので腐ること無く、ちょうど解凍されている状態です。

沸騰したら塩ラーメンを投入して、


完成~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

川のほとりで、


輪:外で食べるインスタントラーメンは美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

食後は、


お湯を沸かして家にあったインスタントコーヒーでコーヒータイム。
本当はドリップするのが良かったんですが家には、これしかなかった。


超お気に入りのsnow peakのチタンカップで!!
川の流れを見ながらゆっくりコーヒータイム。

輪:今年も自転車旅に行きたかったな~(ノд・。) グスン

そんな気持ちにもなりながら。。。。

輪:また来年があるさ(`0´)ノ オウ!

と、気持ちを切り替えて、お片付けして、

公園内には、汚いですがトイレもあったのでスッキリしてっと、


帰路に付きます。

帰りは猛烈な向かい風。25km/hが維持できずフラフラで帰宅。

(本日の走行結果)


まあ情けない成績ですが、景色を見ながらポタリングで楽しいライドでした。
と、誰にも接触しない完璧なライドでした。
また、使ったお金もゼロ!!
お財布にも優しいライドでした。

輪:完璧じゃね∑d(≧▽≦*)OK!!

このGWはこう言ったライドをしようと思ってます。
このほかにも考えている企画もありますので、またご紹介します。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す