【接触者ゼロ】今日もソロライド!!料理はな~んだ?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は本来なら「おかやまエンデューロ」が開催されるはずでした。
会社の部下達と出場予定だったので部下達は、この日に合わせて有休を取ってます。随分前から、「コロナの影響で中止になった場合はみんな(4名)で走ろう」って決めていました。

様々な意見があると思いますが、輪々としては職場で顔を合わせている部下達とのグループライドは問題ないと思っていました。

岡山県のコロナ感染者は20名と停滞しているとは言え、もうこの時期にグループライドは、スポーツバイクをやっている方から見たら、

「この時期に、何をやっているのか!!」

と反感を買うことになりますし、スポーツバイクをやらない方から見ても反感を買うことになるでしょう。

よって、3日前に、

輪:26日のグループライドは中止する!! 各自、自主練せよ!!

と、中止することを伝えました。

よって本日も、ソロライド。
昨日に続き、接触者ゼロライドを目指します(`0´)ノ オウ!

しかし本日は、家の用事があり12時までに帰宅しなければなりません。あまりロングライドはできないので50km程のライドとします。

昨日同様、ドイターのサイクルバックに食材を詰込んで出発です。

まずは王子ヶ岳を目指します。

渋川海岸に到着しますが、


快晴!! うしろの、こいのぼりもピクリとも動かない完全な無風。

輪:最高ですかっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ここから王子ヶ岳に上り、中腹から長尾方面に下り秀天橋までライド。ここまではいつものトレーニングコース。

これでは50km走ることができないので岡山市方面へライド。

途中、ファーマーズマーケット(サウスビレッジ)に公衆トイレがあるので休憩。


良い天気です。朝市をしているので販売店には寄らず、トイレだけ済ませ再出発。

このまま岡山市内に向かって30号線を走り倉敷川を渡ったところで右に曲って児島半島を目指します。

順調にライドして児島半島入口(岡山市側)から走りますが、この頃から風が吹いてきます。児島半島走り始めは追い風だったのですが、途中から強烈な向かい風。

ヘロヘロで、ほぼ走り切りますが何度も走っている児島半島ですが、気になっている場所があります。

それが山田中学校を曲ると「出﨑海岸」ってのがあるらしい。行ったことがないので行ってみることに。

なにか、道が合っているのかってくらいの細いクネクネ道を下って行くと、ありました!!

輪:ここか(@’ω’@)ん? だ~れもおらんがな。。。。。
プライベートビーチやないけ~~!! 夏ならフリチンで泳げるで!!

時間も10時30分。 早朝に少しだけご飯を食べたのでお腹減った(T△T)ハラヘッタ~。

ってことで昨日に引き続き、


ドン!!
本日も食材を詰込んできましたよ~!!  今日の輪々クッキングはなんでしょうか?…o(;-_-;)oドキドキ♪

今日の食材! ドン!!


またラーメンやないかっ!! オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

輪:スミマセン!! でもラーメン嫌いな人はいないでしょう~。

では調理スタート~!!
具材を鍋に投入~。


今日は激辛ラーメンなのでキムチ増し増しで!!
後は昨日と同じで、ウインナー、シメジ、玉ねぎ、さやえんどうです。

シッカリ煮込んで完成~!!


輪:辛美味しい~(゚д゚)メチャウマー(って少し辛過ぎでしたが)
自転車よりも汗をかいて完食!! ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

食後は、もちろんコーヒーです。


お湯を沸かして、

誰もいない海岸を独り占めして、オーシャンビューのゆっくりコーヒータイム。
本当に、リラックスできて最高の時間です。

これ本当に楽しいですわ。 癖になりそうです。ただデメリットは荷物が重い(^▽^;)

ガンガン走るには背中の荷物が少し邪魔です。。。。

後片付けを済ませて帰路に付きますが、猛烈な向かい風で完全にダウン。
どうにか12時には帰宅できました。

(本日の走行結果)


本日も、誰にも会わない接触者ゼロのライドでした。
当面、このようなライドになると思いますが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す