嫁ちゃんに内緒でガーミン購入?しました!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとうございます。

本日は、休めないお仕事があったので早朝から出勤しましたが、お昼にはお仕事を片付けて帰宅します。
天気は最高。ほぼ無風。
最高のサイクリング日和ですが、本日は休息日にします。

と言うのも最近、頑張ってトレーニングしたので疲れがドッと出ていますので、今日は何もしない日~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

帰宅して1時間ほどお昼寝。

目を覚まして、

輪:ブログでも書くか~ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

で、ブログネタは? 自転車乗ってないのに~? ネタはあるのか~?

輪:あるよ(*`д´)b OK!

と、その前に。

この輪ブログってですね~。便利なんですよ。何がってね。嫁ちゃんに気不味いことを報告するのもブログで書いてブログで事後報告。

嫁ちゃんも輪ブログのファン?ですからね。毎日、読んでます。

直接、話をすれば喧嘩になることもあるかもしれません。できるだけ子供達の前で親が喧嘩する姿は見せないほうが良いですからね。

と、どうでもいい話ですが本題です。

4日前の話しですが、輪々宛てに荷物が届きます。
ドン!!

中身は? こちら!!

「疲れにくいカラダをつくる」

なんじゃこりゃo(゚◇゚o)ホエ?

通信教育ですね。輪々の会社は自己啓発で、最低でも1回/年は通信教育を行い受講完了しなければなりません。

受講完了(合格)すれば受講費の半分が返金されます。

当然、自分の仕事に役に立てて仕事に活かすことが目的ですが、

「疲れにくいカラダをつくる」って、仕事に活かすことができるのか?

輪:当然っすよ。健全な体で仕事を行えば仕事の効率も上がります。何事にも体が資本ですからね(*`д´)b グッ!

って、箱の中に何か入ってるぞ~~?

輪:何が入ってるんだろ? なんだこれ?


輪:Σ(^∇^;)えええええ~!! GARMIN(ガーミン)って書いてる~。

輪:Σ(^∇^;)えええええ~!! 何でガーミンが入ってるんだろ~。

輪:Σ(^∇^;)えええええ~!! びっくりしたな~~。な~~~。

なんと、VIVOSMART 4が同封されています。

これですがね。

 

どうも、この通信教育で使用するらしいですよ。

で、なんで腕時計式のガーミンが必要なのか?

実ですね~。自転車に乗っている時はサイコンとしてガーミンEdge820jを取り付けて走ってます。多機能なので当然、心拍数も表示されるのですが、それには心拍計(乳バンド)を取り付けなければなりません。

これですね。

これをグルっと胸に巻くのですが、ツラの皮は分厚いくせに肌が弱い輪々なんですがショートライドなら問題ないのですがロングライドで胸に巻いていると巻いている所が真っ赤になって発疹が出てしまします。
(幼いころかアトピーがありました。今は落ち着いてますがアクの強い物を食べると発疹が出ますね)

そこで最近は心拍計を付けなくなりました。

しかしですね。この腕時計式のガーミン VIVOSMART 4は多機能で当然、腕に巻いているだけで心拍数がでます。
ってことは、同じガーミンであればVIVOSMART 4→Edge820jにBluetoothでデータが飛ばせるはず!!

やってみましたがバッチリ、ペアリングできました!!

また。輪々ですが腕時計は4個持ってますが、いわゆるファッション時計でスポーツ系を持っていないので、ずっと長男くんのGショックが借りてライドしてました。

最近は、長男くんが、

長男:お父さ~ん。Gショック借りてもいい?

って聞いて来るくらい。。。。

なので、安いGショックでも買おうかと思ってました。

それが、時計機能付きで心拍計機能付きなんて一石二鳥ですよね。願ったり叶ったりです。

問題は、この通信教育の受講料です。

受講料:29,000円 受講完了すれば(14,500円)
ガーミンVIVOSMART 4:16,482円(メーカ価格)

どの道、絶対に通信教育を受講しなければなりませんので、その受講料を考えれば安くガーミンVIVOSMART 4を手に入れることができました。

2日前、嫁ちゃんと2人でお出掛けしましたが車内で、

嫁ちゃん:あれ?輪くん、その腕に巻いているのなに?

輪:(・_ ・)ジーッ(嫁ちゃんの顔を見つめて)(*^-^)ニコ

嫁ちゃん:なになに?だからその腕に巻いているのなに?

輪:(・_ ・)ジーーーーーーーッ    (*^-^)ニコ

嫁ちゃん:分かったー!! この前、誕生日プレゼントでウエア買うために渡したお金で買ったんでしょ!!

輪:(・_ ・)ジーーーーーーーッ    (*^-^)ニコ

嫁ちゃん:ダメだこりゃ(ノ_-;)ハア…

このブログを更新すれば必ず嫁ちゃんは読むでしょう。
いわゆる、書き逃げですな(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

しかし、この通信教育を受講完了させなければ嫁ちゃんの怒りMAXでしょうな。この休みで頑張ろうかな~。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP