【300km走れ!!】GW最大企画!!あの男をこえろ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、GWの最大企画です。
何をするかといいますと。
輪々がたまにトレーニングコースとしている「田井みなと公園」の前の片側2車線の両側、4車線の直線があります。
直線にして約1.3km 折り返して1周すると約2.7km。
ここを周回練習するわけですが、過去にここを300km走った自転車バカがいます!?(゚〇゚;)マ、マジ…

そんなことを聞いたら、ここ田井みなと公園前直線周回を300kmオーバーしたくなりました。

で、ここを300km走った男ですか?

ピンと来る方は、輪ブログを愛読者でしょうね。

ハイ。私の先生「周さん」です!!

輪々の脚質ですが、

ヒルクライム:好きだけど苦手。

スプリント:全くダメ。

ポタリングロングライド:大得意(*`д´)b OK!

今までの1日に走った最長距離は250kmです。

ならば、周さんの記録300km超えて、ついでに最長距離も更新してやるぜ(`0´)ノ オウ!

本日、早朝?

午前2:00 :ピピピピッ ピピピピッ ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!

輪:昨日は19時に寝たからな!! よく寝て体調バッチリやで!!

輪バモスに、ロードバイクとクーラーボックスと荷物を積んで、


中身は、

輪:出陣じゃーーーー(`0´)ノ オウ!

午前3時前に田井みなと公園に到着。


当然、真っ暗!! 少し寒いのでウインドブレーカーを着用して、準備運動をして午前3:00ピッタリにスタート!!!!

作戦ですが50km走ったら休憩。
この後は、本日の走行記録をメモして記録を残していたので、それに沿って書いていきますかね。

・3:00~4:50 走行距離50km
平均速度26.4km/h 累計距離50km
30分分間休憩
まだまだ余裕。平均速度は少し遅いですが、長丁場なので抑えて走ります。
ウイダーインゼリーを補給。

・5:20~7:13 走行距離50km
平均速度26.6km/h 累計距離100km
休憩32分間
実は朝食で嫁ちゃんが用意してくれていた、おにぎりを忘れてしまい。誰にも会わない、接触しないライドでしたが、この道沿いに「松風」っていうパン屋さんがあるのでパンを2個購入しました。
(半熟玉子カレーパン)

焼き立てで外はカリカリで中は、

カレーと半熟玉子ーー!!  (゚д゚)メチャウマー
と、持参していたチョコレートを食べて~。
ボトルの水が無くなったので、

BCAAを入れて再出発。

・7:45~9:45 走行距離50km
平均速度26.5km/h 累計距離150km
休憩60分間
少し早いですが昼食です。まあ午前3時から走ってますからね。
もういつも定番ですね。ラーメンですよ。
安定の「うまかッちゃん」 鍋に具材を入れて~。

鍋をひっくり返します。

具材ががががーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 幸い粉末スープは入れる前だったので水を付けたして、

具なしラーメンの出来上がりです( ノД`)シクシク…
(こぼした具材は後でキチンと片付けましたよ。)

と、出発しようとした時に、
この男が登場。まあ300kmライドすることは伝えてましたので応援に来てくれました。

もんり~から、モンスターとプロテインバーをもらって、

せっかくだから、「1周だけ前を引いてくれ」とお願いして1周だけ前を引いてもらいました。
もんり~、ありがとよ!!
本当は、もう少し引いてもらいたかったですが、自分1人のチャレンジなんだよな。

・10:45~12:54 走行距離50km
平均速度26.5km/h 累計距離200km
休憩26分間
あまり欲しくはありませんが、食べておかないと。で

・13:20~14:22 走行距離25km
平均速度24.4km/h 累計距離225km
輪:残り100km 少しペースが遅いな~。まだ脚に余力あるしペースを少し上げるかな。

で少しペースを上げて走りますが、それは突然でした。

輪:あっ!! 左ふくらはぎに違和感!! いつもの「左ハギ―」だ(‘〇’;)グェッ

で、25kmで緊急帰還。

輪々は、余り距離は関係ないですが負荷を掛け過ぎると左ふくらはぎが攣ります。これが起こると激しいときは1週間走れません。
当然、今日もそのことは承知。あまり負荷を掛けずに走ってたのに。
残り75kmで300km。

輪:休憩して走り直そう。

で、23分間休憩。

・14:45~15:05 走行距離6km
平均速度26.3km/h 累計距離231km

ですが1周目の1km走って、また左ふくらはぎに違和感。

輪:マズイ。こんな所でリタイヤできるか!!

で、左足のビンディングを外して、右足だけで約300m程漕いでみましたが、右の股関節に物凄い負荷が掛り断念。
この状態で2周しましたが、もう少し休憩が必要ってことで。
緊急帰還。

ちょっと長めの休憩が必要かな。まだ231km
このまま終わったら300kmどころか自分の最長距離すら更新できない。

体力は、まだまだある!! まだ走れる!!

屈伸したり、左ふくらはぎにクーラーBOXから保冷材をだして冷やしたりしましたが。

輪々が下した判断は、

DNF


悔しい~~~。
情けね~~~。
何も成長してね~~。
昔の方が走れたじゃねーか!!

せめて、300kmはダメでも無理して250kmはオーバーしてからDNFしようかと思いましたが、まだ残っているGWを棒に振ってまでやることか?

随分悩みましたが。リタイヤです。

やっぱり、周さんはスゲーや!!確か300kmも12時間切ってるはず。
俺みたいな中途半端な練習じゃ、太刀打ちできないや。

ってことで、今年のGWメイン企画は終わりました。
大した企画ではありませんでしたがね。

(本日の走行結果)

もう絶対やらねーーー!!

ってことで↓PUSHお願い。。。。。。。
今日は結構です。。。
中途半端な結果だったので(涙)

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。