休息十分!? ガッツリライド~?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、朝から快晴!!
多少、風があるものの気持ち良い気温です。 GW明けですが特別、忙しくなく定時で帰宅です。

帰宅後、即行でサイクルジャージに袖を通して出発ですが、今日はいつもと勝手が違って、

(出発しましたが。)

・小銭入れ忘れた!! →自宅に引き返し。
再度、出発
・ボトル忘れた!!→自宅に引き返し。
再度、出発
・ハンドタオルと家のカギ忘れた→自宅に引き返し。

輪:も~~~(≧ヘ≦) ムゥ ちょっと落ち着け!! 少し冷静になって忘れものないか確認、確認!!

で、今度こそ完璧(*`д´)b OK! 出発やでーー!!

約100m走って。

・スピードが出ない(センサーが付いてない)→自宅引き返し。

アホカーー!! (#`皿´) ムキーーーー!

前日、3本ローラーでトレーニングし練習用のホイールにスピードセンサーを取り付けたままでした。

何度も家を出たり入ったりするオヤジですが、明らかにイライラしている様子に誰も声を掛けてきません。
(すぐに顔に出る性格なので。。。。)

イライラしますが、落ち着いてスピードセンサーを取り付け、

輪:もう大丈夫やろ!!

で、今度は本当に出発です。
(最後に、もう一つ忘れものに気付くんですがね。。。)

いつもトレーニングコースへ。

さすがに昨日、リカバリーライドしたおかげで脚が軽い。非常に調子良いです。

王子ヶ岳→長尾方面→秀天橋

輪:すげー調子良い!! こりゃ休憩無しに、一気に走ったるでーー!!

しかし、ここから向かい風で深山公園までの上りで力尽きます。

ですが、遅いなりにも全力で上り切り、そのまま下って田井に到着。 ここからは宇野駅までの長い直線です。

直線に差しかかると、前方に1台のロードバイクが。

・ノーヘル
・ノー手袋
・両耳からコードが垂れてる(音楽聴いてる?)

輪:あ~あ~あ~あ!! 危険な若者やな~。これがカッコいいと思ってんだよな~。大けがしない程度にスッ転んで保護具の大切さを知ってくれないかな~。

少し話しが脱線しますが、嫁ちゃんも輪々がロードバイクを始めた頃、ピチピチのサイクルジャージにヘルメット被ってグローブ付けて家を出る姿を見て、ドン引きしていたそうです。

しかし、そんな嫁ちゃんも最近は車で走っててもローディーさんに目が行くそうですが、ピチピチのサイクルジャージにヘルメット、グローブ付けて走るローディーさんを見て「カッコいい!!」と思うそうです。

逆に、ノーヘルや安全性に欠けるロードバイクに乗っている人を見ると「危ない! かっこわる!!」と思うそうです。

輪:(*`д´)b OK! それが正解!!

話しを戻します。

そのローディーさん?ですが28km/hぐらいで走っていたので、

輪:抜いたる!!ダッシュ!-=≡ヘ(* – -)ノ

抜く時に、チラッとロードバイクを見ましたが「TREK」でした。

輪:同じTREk乗りとして情けない(ノ△・。)ウウウウ

で、軽く抜いてバックミラーで確認します。

ここで、また少し話しが脱線します。実は前から何か書き忘れてた思っていたことがありましたが、以前、バックミラーを購入しましたが、これね↓
しかし取り付け方を間違えており、

こうやってミラーを下向きで取り付けると、後方は何も見えません。
で、使えねーや!! で放置してましたが、Facebookのお優しいお友達から、

「考えて付けろや!!」とご指摘して頂き、


この様に、横に取り付けると、あら不思議。バッチリ後方が確認できます。見た目は少し悪くなりますが、もう手放せないくらい大切なアイテムになりました。
これ本当に安全にライドできますよ。見た目より安全!!  ぜひ付けて見てください。

話しを戻しますが、このバックミラーで後方を確認。

輪:フフフ。先ほど、ブチ抜いたローディーくんは?(゚∇゚ ;)エッ!?

時速30km/hオーバーで走ってましたがピッタリくっ付いて来てますけど~!!

輪:さすが若い力!! 「見せてもらおうか、そのTREKの性能とやらを!!」

私は、赤い(TREK)彗星!!  すみません。わかる人には分かるかな?

抜かれた事に、腹が立ったのかな?、ならば、

輪:加速装置(▼ω▼☆)カチッ  (私は島村ジョー?)

古いアニメばかり出してんじゃねーよ!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

さすがに、抜かれるわけには!! ここは必至にケイデンスを上げてスピードアップしていると思われるのもカッコ悪いのでギヤを上げてケイデンスを100から80位まで下げて重いギヤでスピードを40km/hまで上げてぶっち千切ります。

約500m程走って、バックミラーで確認。 若者の姿無し!!

輪:( '∇')ウフフフフ こんなオヤジでもナメてもらっては、

困るな。。。。。。。。。。。。

_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ 抜かれるかと思った~!! 最大心拍180まで上がったじゃないか~!!

その後も結構、脚に負担は掛ってましたが、どうにか自宅に到着。

いつものように、ガーミンのデータを保存してストラバにデータ転送~。

って昨日のローラー練習で、GPSオフにしてるし(T△T)ダバー
今日はウッカリ多すぎでしょ(-゛-メ) ヒクヒク

ってことで、本日の走行結果ですが、ガーミンコネクトの方で


まあこれでも、最近にしては頑張ったほうです。

ってことでPUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

“休息十分!? ガッツリライド~?” への2件の返信

  1. いつも楽しく拝見しています。若者に対抗なんて、若いですね! 私も50前まではそんな感じでしたので、つい思い出してコメいれさせていただきました。いまはもう還暦にちかづきつつあり、あっさりとパスさせて、いいな、若いって。と達観の境地(という言い訳)になっています。

    1. ピスタチオ さま

      コメントありがとう御座います。
      見た目がガチのローディーさんなら勝負なんて挑みませんよ。
      ラフな格好で遊び半分の乗り手かな?と思って勝負を挑んだ?
      ってことですかね(笑)
      これからも宜しくお願いします。

コメントを残す