負傷した翌日は、大人しくライド(走るんかいっ!!)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日、無理なライドをして持病の左ふくらはぎを痛めてしまいました。
で、本日ですが早朝に目を覚まし左脚をチェック。

( ̄-  ̄ ) ンー コキコキ 左脚を動かしてみて、

輪:(*’-‘)b OK!  痛みなし!!

お仕事に向かうためにママチャリでコギコギしますが、

輪:(*’-‘)b OK!  痛みなし!!

残業の予定もないし、定時で帰れたら乗れる?かな。

しかし、昨日の今日だし。 FaceBookでは皆さんから心配して下さるコメントを多く頂き大変有り難いです。

で、残業もなく定時で帰宅しますが、風は強いが天気は快晴。

こんな天気だと家でジッとしとらんわな(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

サイクルジャージに袖を通して出発ですが、色々と皆さんからアドバイスも頂きましたので本日は、ポタリング。

・速度上げない。
・ケイデンス上げない。
・心拍上げない。

そう「3上行動」でポタリングです。

ってことで、いつものトレーニングコースを走ります。

自宅から数キロ走り、王子ヶ岳に到着です。が、スタートからインナー×ローで、コキコキ~、コキコキ~。上って行きます。速度も12km/h位の負荷がないポタクライム。

しかし、1km/hほど上ったところで「左ふくらはぎ」に違和感を感じます。

輪:ハウッ!! ―(T_T)→ グサッ!!! なんてこった。。。

左脚のビンディングを外して道脇にロードバイクを止めて、、、、、


レンジャー!!いつの間に!!

※レンジャーとは、枝から糸を垂らしてフラフラしている毛虫を輪々は「レンジャー部隊」と呼んでます。

輪:やられた(-。-;) ゆっくり上ってたのに気付かなかった。レンジャー部隊もレベルが上がってきてやがる!!

まあ凄いレンジャー部隊です。約10m間隔でフラフラしています。

まあ上りなので、ジグザグでレンジャーを交わしながら走ります。 どうにか上りきり、問題の下りですが、長尾方面の下りは道が狭く、木が生い茂ってのでA級レンジャー部隊が潜んでいるのは確実。

輪:ペダルは漕がず、下りの惰性だけで下るか。全てのレンジャーを交わしてやる(゚◇゚)ゞラジャ

ペダルを踏まなくても、惰性で45~50km/hは出ますが数々のA級レンジャーを交わしながらダウンヒル。

ほぼ下りきって最後は直線になるのですが、少しペダルを踏んで速度アップ。

輪:前方にレンジャー確認!! 交わす!!(*`д´)b OK!

しかし、1匹目のレンジャーを交わすと、すぐに前方に2匹目のレンジャーが!!

輪:∑(-x-;)ナ、ナニッ?! だが交わせる!!

2匹目のレンジャーを交わした瞬間。 前方に3匹目のレンジャーが!!

輪:こ、これは、黒い3連星「ジェットストリームアタック」かっ!!

輪:交わせないっ!! 無理だーーーーーー!!

ズキューーーン!!  右胸を打たれたー!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

輪:マチルダさん! マチルダさーん!! マチルダさーーーーん!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

うっさいわ!! オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ!!一部の人しか分からんだろがー!!

すみません。  で、A級レンジャーにやられた輪々!!

ニャロ!! 俺のお気に入りの「カステリ」に突っ込んできやがって。

思いっ切り、ピンコツで吹っ飛ばしてやりました。

その後は、ゆっくりポタリングで、いつものトレーニングコースを走って帰宅。

(本日の走行結果)


平均速度を見ても分かるように、立派なポタリングです。
いつもトレーニング後は、ご褒美のプロテインを飲むのですが、本日は負荷を掛けてないのでお預け。

明日から少しずつ負荷を上げて行きましょうかね。↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP