雨が降る~~!だから帰るライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は過度なダイエットがたたり、ライド中にエネルギー切れでふらふらライドとなりましたので、昨夜の夕食はシッカリ食べて、シッカリ飲んで、シッカリ眠りました。
本日の早朝に目を覚ましますが、体調は絶好調!!

輪:みなぎってくるぜ~(☆Θ☆)キラーン

元気に出勤してお仕事に付く前に天気予報をチェック。


輪:夕方から雨∑(・`∀・ノ)ノまぢヵ!?

今月は休日出勤や残業も多いのでフレックスで少し早目の帰るとするかな~。

で、上司に相談ですが、今年の4月より人事異動で輪々の上司はかわってます。

輪:ね~ね~。上司~。今日、家事都合で少し早目に帰宅しても良いかな~?

新上司:どうぞ( ˙-˙ )

輪:い、いや~。。。理由と聞かないの?

新上司:じゃ何ですか( ˙-˙ )?

輪:これ見て!!  (スマホの天気予報を見せる)夕方から雨の予報でしょ。これだと帰宅後の自転車のトレーニング中に雨が降るかもしれないじゃん!!

新上司:それは家事都合ではなくて自己都合ですね。どうぞ( ˙-˙ )

輪:おおぉぉい(`Д´) ムキー! もう少し反応は無いものかね~。こちらとしては「そりゃダメでしょう~!!」とかの熱いやり取りをしたいのにね~。

この輪ブログは前上司も読んでます。

前上司~。こりゃいかんぜ~。輪々の手綱を引く人が居なくなったで~。

ってことで少し拍子抜けして昼飯後、帰宅しようと思いますが自分で手綱を引いて、お仕事続行しますが、せっかくなのでいつもより30分早く帰宅。

帰宅してサイクルジャージに袖を通しますが分厚い雲。

ってことで、あまりロングはできないので、いつものトレーニングコースに決定。

走りは始めますが、やはりシッカリ食べて飲んでいるので昨日とは全く走りが違う。

輪:みなぎってくるぜ~(☆Θ☆)キラーン

王子ヶ岳に差しかかります。

輪:いちょ全力で上ってみるか~(`0´)ノ オウ!

全力でペダルを踏んで上りますが油断をして左ももの上に、レンジャー(毛虫)がポトッと着地。 左手で払いのけてヒルクライム続行。

数百メートル上ってキツくなり、頭を下げて必死に踏んでましたがフッと頭を上げると目の前にレンジャーが!!

交わしきれず、左首筋にレンジャーが着地。

さすがの輪々も首元は気持ち悪い。自転車から降りて、見えないレンジャーを右手で払いのけますが完全にヤル気ダウン。

王子ヶ岳は流して上り、長尾方面に下りますがポツポツ雨が降ってきます。

輪:今日は嫁ちゃん仕事だしな~。サポートカーは無いしな~。でも続行~!!

で、結構全力で走って「深山公園」で休憩。

休憩ついでに、


輪々の大好きな、激辛唐辛子を購入。

その後は、一気に自宅まで走り切り本日のライドは終了。

(本日の走行結果)


ほんの少し雨の降られましたが無事、走り切りました。
↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP