初の嫁ちゃん美容室!! 浮いたお金で念願のアレを購入!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日から分かっていましたが本日は終日、雨。
自転車に乗れないことは決定!! 自転車に乗れなければブログネタがない輪々ですが、本日は話題豊富。何から書いていけば良いやらσ(゚・゚*)ンート・・・

では、順に書いていきますかね。

まずは昨夜の夕食時、

輪:ね~ね~。嫁ちゃん。洋服を買うからお金ちょうだい(^_^)ニコニコ

嫁ちゃん:どんな洋服買うの(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

輪:洋服だよ! 洋服!! (^▽^;)アハッ

子供達:買ってあげればいいが~。お父さん、ずっと洋服買ってないんだし~。

嫁ちゃん:あんた達(子供達)、お父さんの顔を見てみなさい~(-゛-;)~

輪:o(゚◇゚o)ホエ? ナニカ~?

で、嫁ちゃんに少し多めにお金をもらい。洋服以外にも自転車用品を購入したい。そこで、

輪:ね~ね~。嫁ちゃん。髪が伸びたんだけで切ってくれない?散髪代を浮かしたい。

嫁ちゃん:できるかな~。失敗するかもよ。

それぐらいのリスクは覚悟の上、失敗したら散髪屋さんに掛け込むさ(*`д´)b OK!

ってのが昨夜の夕食時のお話し。

そして今朝、やはり早朝に目を覚ましますが外を確認すると、まだ雨は降っていない模様。で、お店の開店時間まで時間があるので朝6時から自転車の掃除。

元々、輪々はチェンオイルはドライを使用していましたが、一度だけウエットを購入したんです。ウエットは長持ちはしますが路面の粉塵とかを巻き込むので、すぐにチェンもギヤも真っ黒になります。

ブラシに洗剤を付けてチェン、ギヤ、リヤディレイラーをゴシゴシ洗います。

綺麗に水で流して、

輪:おーーーピカピカやん(≧ω≦)b OK!!
あとはチェンオイルを差すだけですが、もうウエットは差したくない。よってお買い物の時にドライのチェンオイルを購入することにして、時間も経ったので岡山市内へお買い物へ。

で、1人でお買い物。2件のお店をを周って目的の物を購入して帰宅。

まずは、自転車SHOPでドライのチェンオイルを購入しました。

今までは、チェンリンクに一滴ずつ垂らしてのオイルを使用していましたが、初のスプレー式を購入してみました。
クランクを回しながら、チェンに目掛けてシュ~~~~~~~!! とするだけなので超楽チン。

まあ、どれほど効果があるのかは走って見ないと分かりませんが明日は走れそうなので楽しみです。

で、もう一つ購入したお洋服ですが、こちら↓


ビブパン!!
(格好はあえて説明しません!!)

嫁ちゃん:やっぱりかっ!! ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・グハッ

まあ、嫁ちゃんも予想はしてましたがね。期待を裏切るわけにはいきませんからね。

ビブパンを求めて自転車SHOPを周ったですけどお高い。
FaceBookで、お友達から色々とビブパンを紹介してもらったのですが予算的に厳しくて、型落ちでも良いから安いの無いかな~。で半額のビブパン見つけました。

メーカーはShimanoなので失敗はないと思い購入しました。

お昼からは、嫁ちゃんに散髪してもらいます。
次男くんは、いつも嫁ちゃんに坊主にしてもらってますが、さすがに坊主は嫌なので、

輪:嫁ちゃん、こうして!!
(スマホで希望の画像を見せて)

横だけ短く刈って、上はそれなりに残す。でお願いしました。

では、嫁ちゃん美容院スタート。


何か不安そうな輪々ですが、

順調?にサイドを刈っていってる?

嫁ちゃん:おっ(;・∀・)ハッ? え~と、Σ(゚Д゚;)アラマッ もう少しここを刈ってΣ(・∀・|||)ゲッ!!

で、悪戦苦闘してどうにか完成です(〃´o`)=3 フゥ

ハゲとるやないかっ(╬◣ω◢)ムキー!!

まあいいや。これから暑くなるし(☍﹏⁰)

ってことで自転車には乗りませんでしたが、我が家で楽しく過ごしたとさ。

おひまい。

よろしければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP