【KOM】キング・オブ・マウンテン!ロード歴2年と半年のオヤジが遂に!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の朝から快晴。
出勤時には多少、風があるものの本日も残業さえなければ自転車に乗れることは確実(*`д´)b OK!
仕事をしながら考えます。

輪:今日はどこを走ろうかな~( ̄ヘ ̄;)ウーン そろそろやってみるか!!

何をやるのか?

実は念願のカーボンホイールを手に入れたのが今年の3月中旬、一つだけやっていないことが!!

それは「全力ヒルクライム」

平坦部は、ガンガン走ってストラバのセグメント(計測区間)の記録を塗り替えてきています。

しかし、ヒルクライムは全力では走っていません。

当然、王子ヶ岳のタイム計測となるのですが、やらない理由がありまして。。。。

輪:念願のカーボンホイールを手に入れた!! 平坦部は輪々なりに好成績を出している。あとはヒルクライムだけだが、もしベストタイムが出なかったショック。できることならシッカリとトレーニングをしてベストコンディションで望みたい。

そう考えてました。

で、最近ですが頑張ってトレーニングしている。今月の月間走行距離は過去最高の距離を出すペース。
しかも昨日は残業で、1日お休みしていてコンディションは抜群!!

時期的にも、これ以上おくらせれば暑くなるし、

輪:今日しかない(`0´)ノ オウ!

ってことで、本日の昼食ですが、


こんなお弁当ですが最近はダイエットで、ご飯半分残しですが、本日は全部食べてエネルギー充填完了!!

午後から、ソワソワしながお仕事して無事、何事もなく定時で帰宅。

ですが、お着替えして通勤用のママチャリにまたいで帰宅しますが、物凄い西の風。

海沿いは波が打ち寄せて、バッサバッサ道路に打ち上げてます。

輪:あかん。こんな強い風では登れない。無理や。(lll-ω-)ズーン

帰宅して、ベランダに出て外を見ながら、

輪:今日は走るのやめようか。この風では55mmハイトのディープリムのホイールじゃ、横風でコケるかもしれんしな~。

少し考えますが、谷間を走れば良いじゃないかなv(。・・。) オッケー♪

で、自宅から近いですが玉原球場を上る周回練習をしよう。に決定します。

そうと決まればサイクルジャージに袖を通して出発ですが、出発して直ぐに横風を喰らいよろけて後方から来た車にクラクションを鳴らされます。

輪:(≧≦) ゴメンナサイ~。 とりあえず玉原まで行けば交通量は少ないし気を抜かずにゆっくり走ろう。

約15km/hほどの速度で慎重に走ります。

どうにか玉原球場に向かう上りに差しかかり、ここから短いヒルクライムです。上りはそれなりに負荷も掛り楽しくライド。

輪:これを繰り返せば良いトレーニングになるぞ(*’-‘)b OK!

まずは1周目で玉原球場で少し休憩。


少し休憩して、

輪:さあ下るか!!

が、しかーし!! いつもの感覚で60km/h位で下っている時に横風を喰らって高速にも関わらず左に振られて歩道との段差に、あと数センチってところで、どうにか体勢を立て直します。

輪:あ。あ。あぶねーーー(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ この速度で段差に乗り上げてたら宙を舞ってたな!! って自宅には帰ることはできなかったろうな~。・゚・(ノД`)・゚・。シヌカトオモッタ。
やめたーー!! 帰ろう!帰ろう!!

玉原球場から下り自宅方面へ。しかし走行距離は7km。ゆっくり下りながら、あることを思い付きます。

輪:こんな走行距離じゃ、もの足りね~。この西の風、使えるんじゃね( =①ω①=)フフフ

とりあえず向かった先が玉野レクレセンター。

ここから、藤井海岸前の東行きの平坦部830mがストラバの計測区間。

過去の成績を確認すると1分23秒で、713人中153位。

輪:いくら西の風で追い風でも、こりゃ無理だわ( ´△`)アァ-

が、せっかくここまで来たし、いちょやったるか(`0´)ノ オウ!

計測スタート地点の手前、約100m前で待機します。2台の車が通り過ぎ、後方を確認して車が来ていない事を確認.

輪:しゃーーー!!  行くどーー(゚皿゚メ) ウラァアア!!

漕ぎ始めから全力でペダルを回します。 スタート地点と思われる所でサイコンを確認すると、

「48km/h」

輪:スタートダッシュは決まった。ここから更にケイデンス上げるでー(゚皿゚メ) ウラァァァァアア!!

約300m走ったところで、サイコンを確認すると

「53km/h」

輪:このまま速度をキープ!! 50km/hを絶対に切るなよー(゚皿゚メ) ウラァァァァァァァァァァァアア!!

キツイ!! ホンマ、キツイ!! 槍になれ!! 最速の槍になるーー!!

(弱虫ペダル:泉田くん)

アンディ!!  フランク!! ファビアン!! そして、左ハギ―(左ふくらはぎ)もっと、もっとだーー!! (゚皿゚メ) ウラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアア!!

残り約100m 軽い上りになるが、ここが踏ん張りどころ!!

脚がちぎれるーーーー!! だがここで踏ん張れるか踏ん張れないか!!  心の強い者が勝つ!! (゚皿゚メ) ウラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアア!!

で、ゴーーーーール!!

_| ̄|○、;’.・ オェェェェェェェェエエエエ

輪:もうダメ。脚が回んない。出し切った!! もう力がでない~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

その後はフラフラで自宅まで帰宅。

残るはストラバを終了させて成績を見るだけ!!

結果は!!


あわわわ~。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!  2位だと~!!
平均速度が48.5km/hって50km/h切ってるじゃないかーー!!
ストラバで詳細を調べたら最後の軽い上りで45km/hまで落ちてました。

で、順位表ですが、トップの人とは何秒差なんだろ?


1秒(|||_|||)ガビーン
1秒ですか(TT▽TT)ダァー

なぜ最後、もう少し踏まないんだ!! 心が弱いんだよ!!心が!!!!
初のKOMが。。。。。。
今までで、一番惜しかった。

やっぱり50才のオッサンにはKOMは無理なのか。。。。

嬉しいような、悲しいような。

複雑1日でしたが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP