ダンディ男3人がダンディに向かって!(ハプあり)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業のため自転車には乗れず。よってブログの更新もなし。
本日ですが月末の金曜日!! プレミアムフライディー(>▽<)b グッ!!

今月も残業時間が多いのでフレックス始動だにゃ!!

いつもより早めに出勤して前日の操業成績をまとめて、8時からの会議で操業成績の報告をしたら帰宅!!v(。・・。) オッケー牧場♪

今日は、もんり~とタケちゃんがお休みなので10時に輪々自宅に集合をかけてます。

9時30分に自宅に到着して、すぐにサイクルジャージに袖を通して玄関でマドンを磨いていると、もんり~とタケちゃんが遅れること無く到着。

本日は児島半島を周り、その後、岡山市内で昼食し帰宅する予定。大体60km位でコースを考えてます。

もんり~は別に構わないんですが、タケちゃんはプライベートが忙しく、あまり自転車に乗れていないこともあり距離も抑えめで巡行速度も30km/h前後で走るとします。

輪:じゃ、行こうか!! 今日もご安全に!!

輪々・タケちゃん・もんり~の並びでスタート。

が、しかし走り始めて7kmぐらいで、後方から、

もんり:輪さーん!! STOP! STOP!!

振りかえると、タケちゃん、初のパンク!!

輪:タケちゃん、初パンクおめでとう!! やっとパンクの神様が降りて来たね(*`д´)b OK! パンク修理は教えてあるでしょ。自分で直しなさい!!

と、少し厳しいようですが、これも1人でライドした時にパンクしたときにパニくらないためにタケちゃんにやらせます。


必死でパンク修理するタケちゃんを指導(おちょくる)もんり~。

なかなか上手くタイヤを外せない、タケちゃん!!

輪:タケちゃん、焦らなくていいよ。前に教えた通りやってごらん。

が、なかなか上手くいかず、少しお手伝いしてどうにかパンク修理完了!!

再び、3人のダンディが走り始め順調に児島半島を走ります。

もんり~と児島半島を走るのは久しぶり、ずっと前を引いていた輪々ですが途中から、もんり~に先頭を走らせます。

それは当然、児島半島最後の500mスプリント勝負!! 後方から一気に捲るためです。

残り1kmぐらいで、タケちゃんが、

タケ:輪さ~ん。最後にまたやるんでしょ~!?

輪:今日はタケちゃんがいるから、やらない! やらない!!(やるがな!!)

当然、もんり~も、その言葉を信じてるはずもなく警戒しているのは分かってます。

残り800mほどで最後尾を走っていた輪々は前を走る二人から離れます。それは助走を付けてスピードを上げて一気に、もんり~を捲る作戦!!

残り600mぐらいから一気に輪々ダッシュ!!(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

40km/hオーバーで、もんり~をパス。しかしそこは当然、予想していた、もんり~!!

すぐに追って来ていることは分かります。

が、300mほど走って前方を走るトラックに追い付いてしまい、今日の勝負は引き分け!!
今月は結構、走り込んでるし、いい勝負ができると思っていたのに残念でした!!

その後は、児島湾大橋を渡り旭川沿いを走ります。

タケちゃんに無理をさせるわけにいけないので休憩も考えましたが、

タケ:休憩してたら昼食に遅れるの行きましょう!! 俺は大丈夫ですから!!

ってことで休憩無しで、岡山市内の飲食店を目指します。

旭川沿いを順調に走るっていると、またもや先頭を走っていた輪々の後方で、

もんり:輪さーん!! STOP! STOP!!

振り向くと、もんり~がパンク!!

輪:ゴラー!! 今度はお前かよ!! また河川敷でスペースの無い所でパンクしやがって!!

とりあえず約100m先にスペースがあったので自転車をおりて歩きます。

輪:1人で直せよ!! 手伝わんからな!!σ(^┰゜)アッカンベー


もんり:当たり前じゃないですか!! 1人で直しますよ!!
まあ、このもんり~ですが、パンク神に愛された男ですから手慣れたものですが、

輪:もんり~! まだ~!! お昼のランチタイムにかぶっちゃうじゃん!! 早くしてくんないかな~!!


もんり:(#`皿´) ムキーーーー!  もう少し待ってください!!

まあ素早くパンク修理を終わらせますが、携帯ポンプで空気を入れるのは時間も労力も掛りますが幸いにも、輪々がお世話になっている自転車SHOPが約500m先にあるので、そこそこ空気を入れて自転車SHOPで空気入れを借りて空気補充!!

で、その後は本日の目的地の飲食店に!! ダンディな男3人の昼食は、


「スパゲッツ ダンディ」

このお店ですが、スパゲッティ専門店ですが大盛りで有名。以前、輪々も来て輪ブログで紹介しています。 大盛りが有名ですが、お味も最高です。

で、タケちゃんが注文したのは、

鉄板ナポリタンの(小)です。これで(小)ですから!!で、お値段680円

輪々は、

以前、鉄板ナポリタン(大)を注文して食べきりましたが物凄い量で、絶対に(大)は注文しないと決めていたので、タラコクリーム(中)お値段830円を注文。

お味ですが、最高に旨いです。クリーミでタラコのお味もシッカリしていてシソの葉が凄くマッチしています。半分ほど食べると少し味に飽きるので粒コショウを振って食べると、これまた旨いです。スープパスタですかね~。本当に美味しかったです(≧ω≦)b ウマー!!

で、もんり~ですが、もちろん普通ではないですよね。

チキンカツミート(大) お値段830円
凄い量に驚く、もんり~。まあ、当然(大)を注文するとは思ってましたが、

輪:お前、絶対に全部喰えよ(゚m゚*)プッ


2/3を食べても余裕の笑みを浮かべる、もんり~。

もんり:俺、パスタ得意っすから!!

と、言いながら本当に得意なのか?痩せ我慢なのか食べきる、もんり~。

もっと、苦戦しながら食べるのを期待していたのに、ここぞと言う時に、つまらない男です(-“-;)チッ

昼食後は、玉野市方面へ帰宅します。

途中、30号線にある車屋さん「井上屋」へ。ここの店主さんはロディーさんで輪々の、お知り合いです。
冷たいコーヒーを頂き30分ほど雑談してお別れ。

井上さん、ありがとうございました~。また一緒に走りましょうね~(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!

ここで、岡山市内が自宅のもんり~とはお別れ。

タケちゃんと二人で走りますが、30号線を玉野市方面に走ると前方にローディーさんを発見。

30km/hほどで走りますが、追いついたので追い抜くことに。

輪:こんにちわ~!!

と軽く挨拶してパス。 数キロ走っていると後ろからタケちゃんが小さな声で、

タケ:輪さん。付いて来てますよ。。。。

サイドミラーで確認すると、本当にピッタリ付いて来ています。
まあ、別に害も無いし構わないが、次に止まった時に声を掛けてみよう。

で、常山駅手前の踏切で丁度、電車が来て遮断機が下りたので、謎のローディーさんに声を掛けると、

謎のローディーさん:付いて行って良いですか?

って事なので、

輪:構わないけど、どこに行きたいの?

と、聞くと どうも3月中旬に他県から岡山県に仕事で赴任したらしく地理に詳しくなく、

謎のローディーさん:灯台があって海が見えるところに行きたい。

との事。さすがに地元の輪々でも、それだけの情報では理解不能。しかもタケちゃんは結構、疲労しているし、このまま玉原方面のルートを通って帰らせてやりたい。

もう少し詳しく話しを聞くと、宇野方面でも構わないってことなので、タケちゃんに体力は残っているか?聞いてみると、多分、大丈夫ってことです。

しかし、輪々の決めているコロナ対応では、会社(同じ部署)以外の人とは走らない。ですが困っているし。。。。。。

輪:よっしゃ!! 宇野港まで案内してあげるよ!! 付いておいで~v(‘▽^*)ォッヶー♪

で、ここから、また3人のトレインで走ります。

しかし、先頭を走りながら考えます。

輪:あのロードバイクは何なんだ? 見たことないロードバイクだぞ!!

まあ、話した感じ悪い子では無さそうだし、

輪:ま、いいっか(≧ω≦)b OK!!

で無事に、宇野港まで案内して、ついでに3人で休憩。

落ち付いて話を聞くと、瀬戸大橋付近の灯台に行きたかったことが判明しましたが、この時間からだと時間的に無理だし、宇野港でも結構、満足してました。

で、この謎のローディーさんの許可を得て、ロードバイクの写真も撮らせてもらいました。(当然、ブログにも載せても良いって事なので)



輪:う~~~~~ん? 一体、このロードバイクは何なんだo(゚◇゚o)ホエ?

ストレートに聞いてみましたが、

謎のローディーくん:まあいわゆる、痛車ならぬ痛チャリですよ。で、このキャラクターが、○▽※□○●☆◆×・・・・・・・。

輪:すまん!! オッサンには分からん!! ・・・(゚_゚i)タラー・・・

その後は、少し雑談してお別れしましたが、あのホイールは空気抵抗に優れているのかな~?

その後は、タケちゃんと二人で帰宅。タケちゃんは70kmを走ってフラフラでしたが、過去最長距離をマークしました。
これから徐々に距離を伸ばしていきましょう~。

(本日の走行結果)


明日も明後日も、天気は良さそうです。
走れれば頑張って走ります。↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“ダンディ男3人がダンディに向かって!(ハプあり)” への2件の返信

  1. お久しぶりです。
    痛チャリだったもので食いつきました(笑)
    (-ω-;)ウーンこれは「ラブライブ」ですかね~?静岡の方かな?だったっら間違いないんですけど
    アニヲタのくせにアイドル系は滅多に見ないからな~

    ダンディーのパスタが食ってみたい勿論、大で
    食い物がいっぱいでてくるので腹が減ります。私も麺好きななので

    しかし派手にトレーニングしてますね。同じところ何周も出来るのは凄い。私は、飽きてしまいますので行ったっきりですよ
    こっちも負けられませんな。お互い体ぶ壊れない程度に走りましょう。

    1. お久しぶりです。
      「ラブライブ」って言ってました。色々と各地を回っていると
      言ってましたが「沼津」にも居たと言ってましたよ。

      ダンディ最高ですよ。
      また行くと思います。
      今日はラーメンでしたw

      確かに最近、繰り返し練習多いですよ。
      お互い頑張りましょう~!!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。