計画性ゼロ! マヌケなオッサンのライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は早朝からライドですが、昨夜から本日のルートは決めています。目的地を決めれば、それに合わせてルート、距離を決めるわけです。

ざっと、自宅→児島→水島→倉敷→岡山市内(昼食)→自宅っていうルートです。

まあ目的地の岡山市内の飲食店、開店時間が11時なので3時間もあれば到着できるので、自宅を6:30に出発。

出発して1kmほど走ると、後から、

「シャーーコ! シャーーコ!!」とロードバイクの音が聞こえてきます。

まだ出発したばかりだし、脚も暖まってないし、「どーぞ抜いてください~♪」

すぐに輪々に横を抜いて行くローディーさん。

輪「おはようございま~す♪」

って、ガン無視されて抜き去られます。

まあ、良いですよ。ローディー同士がすれ違いざまや、抜かれる時に挨拶をしなければならない!! って言う決まりはありませんからね。

ただ、輪々は必ず頭を下げて声を出して挨拶します。 無視されていることも慣れてますから~(*`д´)b OK!

まあ抜いたローディーさんも、抜いたからには追い付かれるのは嫌なのは分かりますが、そのローディーさん、抜いたわりには、そんなに距離が離れないんですが、梅木橋の信号を無視して走って行きました。

輪:それはダメでしょう~ヾ(`◇’)ダメッ!

まあ追い付く気も無いし、本日は朝ご飯を食べてないので渋川のローソンでホットコーヒーとパンを買ってヨットハーバーでゆっくり朝食と決めてました。

貧乏のくせに!! と思っているでしょうが昨夜、嫁ちゃんから、お小遣もらってるもんね~(゚m゚*)プッ

が、しかーし!!  渋川のローソンは7時から開店でした。

輪:しゃーない!! このまま王子か岳下を走って、唐琴のコンビニで朝食にしよう。

で、王子ヶ岳下を走っていると、輪々を抜いたローディーさんが遠くに見えたのですが、ドンドン近づいてきます。
結構、必死に漕いでいるようですが、抜いたなら引き離してもらいたいですが、こう言う時って抜き返すのは、なんか気不味いって思う輪々です。

約50mほど間隔を保って後ろを走ります。

輪:まあ、王子ヶ岳下を抜けたらコンビニだし、この間隔を保って走るか。

ですが、ほぼ王子ヶ岳下を走り切る時に、前方のローディーさんが後ろを見て輪々の存在に気付いたようです。 まあここからスピード上げてくれるかな?と思ったら急に上体を上げて、海の方を見ながら減速して走り始めます。

定かも、景色を見ながら走ってますよ~。とも言いたいんですか?

もうすぐコンビニなので抜きませんよ!! ここで輪々も減速。

なんとも朝から、気不味い思いをしながら走りましたが、コンビンに到着してホットコーヒーを飲みながらアンパンを頬張って時間を見て気付きます。

輪:(゚ー゚*?)オヨ? 7時過ぎ? 岡山市内の飲食店は開店は11時 11-7=4時間 ああああぁぁぁ!! 出発時間間違えた~~!!

引き算できんのか?オイオイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?

輪:こりゃ時間を余すで~まあゆっくり走るか~。しかしマヌケなオッサンやで~。。。。

で、余り必死には走らず、水島に到着しますが時間が8時前。どうにも時間が余るので「福田公園」でボケ~~~と休憩。


輪:ええ天気やな~~~!!(ボケ~~)
やることも無いので、久しぶりにマドン撮影会。パシャパシャ撮って、

輪:やっぱ。55mmハイトのカーボンホイールはドッシリ安定感があってカッコええわ~(*゚ー゚*)ポッ

って、ここ福田公園で1時間ほど時間を潰して再出発。

倉敷市を抜けて10:30岡山市内に到着。

名も無き、小さな公園で11時になるのを待って、やっと11時。

本日の昼食ですが、輪々のツイッターのお友達が教えてくれたラーメン屋さん。


岡山大学病院前にある「とりそば トシゾー」さんです。
輪々が注文したのは、

とりまぜそば:800円とチャーシュー丼:250円 合計1050円~。
って貧乏オヤジですが昨夜、お小遣もらってるもんね~(゚m゚*)プッ と計画性も無く散財するオヤジ。

お味ですが、

麺は平打ち麺で、タレが良く絡みます。写真は交ぜてないですシッカリ交ぜて食べます。 麺はモッチモチです。タレは想像よりアッサリですが鶏の出汁が良く出ています。チャーシュー丼は、チャーシューは、そんなに柔らかいわけでは無いですが美味しいです。器の端に柚子胡椒かな?付いてますが交ぜて食べると、これまた美味しいです。

メニューも載せておきます。(券売機で注文するタイプです)

その後は、岡山市内から玉野市(自宅)に向けて帰りますが、最近はストラバが有料になり前夜に、ライドの予定を立てるついでに走ったことのないストラバのセグメント(計測区間)を探しています。

で、帰宅ついでに選んだのが、児島湖締め切り堤防の手前を左に曲がり、岡南飛行場の真横の直線900m トップの方が1:08!!
少し前に地元の830m直線で1:02で全体の2位でKOMを逃しています。

輪:やったる(`0´)ノ オウ!

ただこの時点で65km走っているので、アップとしては走りすぎって感じですが、言い訳を探しに来たわけじゃない!! やるからには全力じゃーーー!!

初めて走るので、スタート地点もゴール地点も分かりませんが直線になったら全力で踏めば良いだけ。

シケイン見たいな所を抜けると見事な直線!! 路面はサーキット見たいな超フラット。

輪:行ったるでーーー(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

助走からスタート地点と思われる所で49km/h

バイクは、平坦番長と異名を持つTREK Madone(SL6ですが。。。)
ホイールは、EASTON  EC90 AERO55
乗り手は、、、。

空港横を走るんですよ。空港横を走ると言えば、


トップガン!!

乗り手は、トムクルーズに引けを取らないナイスガイ輪々!!

速度は、49~48km/hを行ったり来たり。

輪:ヾ(;゚曲゚)ノ イケーーーーーーーー!!

しかし速度は、46、45、44、43km/hとジワジワ下がりますが、どうにかゴール地点と思われるところを通過。

輪:_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ 出し切ったで~。手ごたえあったで~。オェェェ。。

因みに、走った直線ですが余りにも見事だったので振りかえって写真に撮ってみました。

見事な直線でしょ。車なんて通らないし。キツかったけど走っていて凄く気持ち良かったです。

で、本日は先に成績を発表します!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ってことは!! 遂に!!!

はい! こちら!!


タイム:2:09 順位:442人中 276位

グサッ=( ・_・;)⇒ アレ? おかしい?ストラバがバグったろー(#`皿´) ムキーーーー!

詳細を確認じゃー!!


アホーーーー!! ゴールせずに止まって写真撮っとるやないか!! グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ

もう本当にマヌケです。 なんの成績も残せず体力だけ使って残りの自宅までフラフラで帰宅しました。

マヌケで計画性がない輪々ですが、これからも宜しくお願いします。

(本日の走行結果)


まあ平凡な結果ですが、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す