【新型コロナウイルス】今後の輪々の行動

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、雨で自転車には乗れず。

本日も午前中は雨で、午後から雨は止みますが路面はウエット。

なので、本日も自転車に乗れません。

さて、新型コロナウイルスも収束に向かうのか?また第2波がくるのか?

まだ不安定な状態で、外のライドを控えている人や、除々に外を走ったり、グループライドを再開したりと様々だと思います。

そう言えば最近、例のブツが輪々家にも届きました。

アベちゃんマスク。
って遅くないですか?

って、もうコンビニには、


ガッツリ、売ってますよ。
しかも「お一人様5点まで」って、

輪:そんなにいるかよーー!!

1か月前までは、どこのコンビニ行ってもマスクは売っておらず、売っていても、「お一人様1点まで」と注意書きがありましたが、もう国内のマスクは飽和状態なんでしょうね。

さて輪々と言いますと以前と変わらず、

・基本ソロライド
・複数ライドと言っても同じ部署の人だけ
(もんり~や、タケちゃんですが)

と、自粛しております。

と、言うのも会社からの指示?って言うか東京の本社から「新型コロナウイルス」に対する指示が出ています。

その内容は詳しくは書けませんが、フェーズⅠ~フェーズⅤと5段階の指示があり、フェーズⅠが指示が緩くフェーズⅤが一番厳しい指示となっています。

で、現在はフェーズⅣとなっており、これでは自由に自転車仲間とはライドはできない。

そう思い、ずっと自粛しています。

本当は、私の先生である周さんとトレーニングもしたい。

また、まだ一度も実際に会ったことはありませが、輪ブログを読んでくれていてFacebookの、岡山県のお友達と一緒にライドする約束をしているローディーさんも複数いますが、待ってもらってます。

で、ずっと不満に思っていることが、この指示は東京の本社から出ている訳です。

岡山県の感染者は、本日(2020/6/19)で25名。 しかも5月の中旬から新たな感染者は出ていないんですよ。

それを東京レベルの指示を地方の事業所にも同じ指示を出す。

また、その指示を鵜呑みにして、岡山県の状況を見て緩和もしない我社。

輪:ア○じゃねーか(`Д´) ムキー!

アッ(゚O゚;アッ! この輪ブログは、総務課の人も読んでるんだった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

少し控えますかね!!

しかし、本日は本社から新たな指示が出る日だったんですよ。

輪々としては、緊急事態宣言も解除されているし本社指示もフェーズⅢまで下がるんじゃねーかな!! と期待していました。

朝から、

輪:課長~! 本日、本社からコロナの指示が出るでしょ!! 出たらすぐに教えて下さいよ。

と、ワクワクして待ってました。

午後になり課長から、

課長:輪さん~。「フェーズⅣかい」だって~。

輪:はい~(‥ )ン? なんですか?意味が分からないですけど。フェーズⅣなんですか?

課長:だから「かい」だって言ってるでしょ。

輪:はい~(; ̄ー ̄)…ン? 意味が分からないですけど。。。

課長:だから~。「フェーズⅣ(改)」だってよ~。

輪:ア、ア、ア○じゃねーか(#`皿´) ムキーーーー!  「かい」って「改」ってですか?カッコよくしたかったのか?

紫電(改)とか~。

ドラゴンボール(改)とか~。

それを聞いて、腰から崩れそうになりましたよ。

で、内容を聞いたら、フェーズⅣの項目から「国内出張禁止」が除外されただけのようです。

ここからは、勝手な輪々の想像ですが東京本社では、

幹部A:コロナのフェーズレベルをどうしますかね?

幹部B:まだフェーズⅢまで下げるのは緩和し過ぎるな~。

幹部C:では、フェーズ3.5ってのはどうでしょう?

幹部D:フェーズⅣ(改)ってのはどうでしょう?

幹部ABCD:そりゃカッコイイね∑d(≧▽≦*)OK!!

輪:ア○じゃねーか(#`皿´) ムキーーーー!

まあ、そんな決め方はしていないでしょうが、はじめからフェーズの段階を5段階でも良いけど、しっかり区分けしてないから(改)って訳の分からない指示を出すんだろ!!

ってことで、また1カ月後の指示待ちになってしまいました。。。。。

まあ、しっかりソロライドでトレーニングして、脚力つけてフェーズレベルが下がったら、周さんを千切るかも!!

って、冗談ですよーーーーーー!!!(>▽<;; アセアセ 次に会ったらシゴこれるで~(((ノ≧Д≦ノ)))*:゚・☆きゃあぁァァ☆.:゚+。★

まあ、1カ月後には忘れてるか!!

明日の岡山県は、気温もそう上がらず天気も快晴の予報。
どこ走ろうかな~!!

また明日、ライド報告しますね~。
ではでは↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す