ロングライド後に「王子ヶ岳」を全力で上ったら!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今週は雨の日も多く走行距離が落ちてますので本日はシッカリ走りたい。

なので本日の予定は、

自宅→児島半島→岡山市内(昼食)→倉敷市→児島→自宅
で、予定を立てます。

7時過ぎに自宅を出発。

天気は曇りですが、気温も低く風は無風で最高のライド日和。

輪:今日はシッカリ乗り込んでやるで~(`0´)ノ オウ!

2日間、しっかり休養を取っているので調子いい。

非常にスピードに乗ってライドできます。

輪:楽しい~~~o(*^▽^*)o~♪

2日間乗ってないと乗れなかったストレスも溜まっており走ることが楽しくてたまりません。

順調に走り、途中の児島半島で休憩。


波もなく、穏やかな海。
薄っすらと空全体に雲がかかっており走っていて涼しい。

休憩後は、岡山市内に向かいます。

グングン走り、あっという間に岡山市内へ。

輪:本日、予定していた昼食をとるお店の近くまで来たけど開店時間まで1時間あるし。。。。。

どないな予定立てとんね!オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

輪:予定変更!! ここから水島まで一気に走り、10時30分開店のうどん屋さんを目指すで~(`0´)ノ オウ!

人気のお店だから、開店前に到着したい。

輪:全力ライドやでーー!!

岡山市内から倉敷市を繋ぐ県道162号線(旧2号線)をブッ飛ばします。

交通量が多いので注意して走りますが帰宅してストラバ確認すると、ここ162号線でセグメントも上位に食い込んでいましたね~。

しかし、10時頃から日も照り出し気温も上昇。

持参したボトルケージも空っぽ。

途中、コンビニで水分補給。


もんり~が好んで買う「ソルティライチ」初めて買ってみましたが、輪々には少し甘すぎ。夏場のライドは飲料水代が掛ります。

少し休憩後に出発。

目的のうどん屋さんの開店時間前に到着することを目標に走ったので倉敷市に到着しましたが、本日は急いでいるので美観地区はスルーします。

結局、10時過ぎには目的地の、うどん屋さんに到着。

輪:俺、速いな~(;^◇^;)ゝ イヤァ ソレホドデモ~。

本日も最近、ハマっているうどん屋さん。

「いわ屋」さんです。
で、何にしようか迷いましたが、結局、

スペシャルぶっかけうどん(890円)
もう何度も紹介しているので具は割愛しますね。
で、本日は少し無理を言ってみました。

この、ぶっかけうどんは、お客さんの好みのために「生姜」と「ワサビ」の両方を付けてくれるんですが、輪々はぶっかけうどんの時は、生姜と決めてます。

なので、

輪:あの~。無理言ってすみませんが、ワサビは要らないので生姜多めにしてもらえません。

って、お願いすると、快く大量の生姜を頂きました。
(写真の左に写ってますが、大量です)

頂いた生姜は全部入れて、頂きました。

とても美味しかったですが、量が多い。 なので、ここでおうどんを食べると、この後のライドに影響がでます。

ゲップ、ゲップ言いながら、帰宅ライドですが、お日様も顔を出し気温も上がってきて児島まで帰宅しますが本日、2度目のコンビニ休憩。


アイスコーヒーで体温を下げるのと、水分補給。

その後は、風が出てきて向かい風での帰宅ライド。

どうにか、王子ヶ岳下まで帰宅しますが、ガーミンを確認すると、


走行距離は83km。

輪:脚はまだ余裕ある。このまま自宅に帰れば90kmぐらい。100kmはオーバーしたい。ヨッシャー!!  このままいつもトレーニングコースを走ったるで~!!(`0´)ノ オウ!

しかーも、全力ヒルクライムやっちゃう( =①ω①=)フフフ

先日、王子ヶ岳のベストタイムを出したばかり。

はい(*^▽^*)ノハーイ 調子に乗ってます(≧∇≦)b イエーイ

では、王子ヶ岳全力ヒルクライム スタート!!

上り始めは順調。

83km走ってるので、アップは十分!!

約1km上ったあたりから異変に気付きます。

心拍は150と落ち付いてます。

呼吸も落ち着いており荒くない。肺も苦しくありません。

ただ、脚がパンパンで全くケイデンスが上がりませんけど~(T△T)アカーン。

だから~。83kmも走って~。全力で~。上っても~。ベストタイムが~。

出るわけねーだろ!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

途中で辞めて帰ろうと思いましたが、遅いなりに全力で上りきりました。


頂上で、放心状態になっております。
で、王子ヶ岳のタイムは?

遅っ!! (; ̄Д ̄)なんじゃと?

全く上れませんでした。(まあ当たり前ですがね)

その後もトレーニングコースを走りましが、もう体温が上がり切って頭がフラフラ。

本日、3度目のコンビンで休憩。


かちわり氷、みたいなアイス。
しかし、夏場はアイスや飲料水で出費がかさみます。
ガリガリ喰って、どうにか体温を下げて、フラフラで無事に帰宅。

(本日の走行結果)


とりあえず100kmオーバーはしましたが、昔はもっと距離を走ってたんですがね~。最近は、ダラダラ長い距離を乗るよりも少し距離を抑えても負荷を掛けて走ることに心掛けてます。

明日も天気は良さそうです。
明日も頑張りまーす!! なので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP