【降る降る詐欺】今日は騙されんぞーー!!しかし。。。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨晩から明日の天気予報をチェック。
午前中は曇り、14時位から晴れの予報。

本日も早朝に目を覚まし、すぐに天気予報をチェック。
昨晩、チェックしたのと変わらない。よって走れる(`0´)ノ オウ!

色々と用意して、7:30に出発。

曇っているので気温も23℃と走っていて気持ちいい。本日のコースは、

児島半島→岡山市内(昼食)→倉敷市内→児島→自宅のいつも100kmコース。

順調にライドして、約15km走った胸上漁港で休憩。


曇ってますが、このまま曇りでお願いしまーす。

って、休憩がてら、天気予報をチェックすると、


輪:∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! この先、雨やとーーーー!!

さあどうする? このところ天気予報を信じてライドを中止したり、予定のライドを中止して引き返したりして結局、雨は降らず「降る降る詐欺」を喰らってる。

輪:今日は騙されんぞーー!! このままライド続行やーーー(`0´)ノ オウ!

で、休憩後、出発してすぐに、


ドシャ降りやないかーーい(#/__)/ドテーーーー!!

輪:あほかーーー!! マドンもNewシューズもドロドロやないかーい!!

児島半島ですが、コンビニもお店もないので雨宿りする場所もないので、もう諦めて半泣きでライド。

約5km走ったところで、繁った木の下にベンチがある場所を見つけます。


自転車はドロドロになってるし、

買ったばかりのNewシューズはドロドロだし~(T△T)ダバー

輪:もう帰ろう。ヤル気なくなった。帰って自転車とシューズの掃除でもしよう。

って、帰ろうと決めて自転車にまたがると、

カァ――――!! って、

輪:晴れるんかーーーい!!\(`o'”) こら-っ–!!

わかった。ここまで汚れたら、もう一緒や、ライド続行---!!

その後は、雨も降ること無く順調にライドして岡山市内に到着。

で、本日の昼食ですが、このところ岡山市内⇔倉敷市内を、よく走っている162号線ですが北長瀬辺りに、前から気になっているお店があります。


「ゴーゴーカレー」なんともインパクトのある名前のお店です。
調べてみると、金沢市が発祥のようです。「金沢カレー」とも呼ばれており、この「ゴーゴーカレー」は全国に68店舗あるそうですが、全国的には有名かも知れませんが、岡山県には、ここ1店舗だけだそうです。

外観は、


まあ普通です。大きな駐車場(10台位は停められる)もあります。

で、注文したのは、
ロースカツカレー(中盛 ご飯300g) 800円


ドロッとした、黒いルーです。サイドにキャベツが付いてます。

また、お皿はステンレス?でスプーンではなくフォークです。

注文してから、ロースカツを揚げていたので注文してから10分ほど待ちました。

さてお味ですが、深いっす。深い味がします。カレーと思って食べると少し違うかも知れませんが、コクがあります。

カレーにソースをかけて食べる人は、それに似た感じかな~。辛さは選らべませんが、ピリッと香辛料が効いてます。

「ゴーゴーカレー」のゴーゴーは55時間、煮込んでるところから来ているらしいです。
因みに、開店時間も10:55だそうです。

いや~。本当に美味しいです。ロースカツもサクサクですし、少し濃いル―なので添えられているキャベツが上手いっす。キャベツも、おかわり自由らしいですが現在は、コロナの影響で、注文時の「キャベツ大盛り」と伝えると良いらしいです。

中盛は、ご飯300gなので少し物足りなかったですね~。まあライド中なので丁度良かったのかな~。

本当に美味しかったので、必ずまた行くと思います。

お腹も満足して、倉敷市まで走ろうと思いましたが、どうも足に疲れが残ってます。Newシューズにして、どうも乗れておらず脚に負担がかかり本日も30km超えたあたりから、腿に軽い疲労感がでます。

しかし、帰路で残り20kmをガムシャラに踏んだら調子も戻ってきました。
よく分かりませんが、まあ乗って、乗って、乗りまくって慣れるしかありませんね。

(本日の走行結果)


今日もショートライドとなりました。
平均速度も遅いし情けないですが、Newシューズに慣れてきたら上がるかな?

さて、帰宅して直ぐに、マドンの洗車しなかれば。


写真では分からないか? ドロドロです。

シャワーで洗車。


本日は、洗剤は使わず水洗いだけで済ませて、

物干し竿に引っ掛けて天日干し(○゚ε゚○)プププー

約1時間、干して最後にチェーンオイルを注油して終わりました。

雨の中、挫けず頑張りました。↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す