【初めての3本ローラー】もんり~デビュー!!(動画あり)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さてさて、超久しぶりのブログ更新となります。

6日ぶりのブログ更新となりますが、一体なにをやってたのか(゚ペ)?んっ。

まあ色々とありまして、これはまた後日、書くことにしますかね。

で、本日ですが朝から雨が降ったりやんだりですが、久しぶりに自転車に乗るつもりですが不安定な天気。

朝8:30、輪バモスにTREK マドンとクロスバイクを積んで渋川ヨットハーバーに向かいます。

何をやるのか?

9時に、もんり~と合流して、前から計画していた、

輪:ロードバイク
もんり~:クロスバイク

で、王子が岳ヒルクライム勝負です。

前回は、輪々がマドン、もんり~がママチャリで勝負して輪々が圧勝しました。

まあ当然なのですが、第二段の企画ですが、

雨が降ったりやんだり。。。。

8:45に、もんり~が渋川ヨットハーバーに到着しますが、更に雨脚が強くなります。

スマホの雨雲レーダーで確認しますが当分、やみそうにありません。

輪:もん、どうする~?

もん:無理っぽいですね~。

輪&もん:だよな~~(ノ_-。)ウウウゥ

で、解散しようと思いましたが、あることを思いつきます。

輪:もん、お前さ~。前から3本ローラー乗ってみたいって言ってたでしょ。今から、うちに来て3本ローラー乗ってみる?

もん:乗ってみたいっす∑d(≧▽≦*)OK!!

ってことで、輪々家に移動。

2階の自室から、3本ローラーをカーポートに持ってきて、

「もんり~、初めての3本ローラーに挑戦!!」です。

もん:まずは、輪さん手本を見せてくださいよ~!!

輪:しゃーないな~。良く見とけよ~。

ビンディングシューズに履き替えて、マドンを3本ローラーの上に乗せて、リヤディレラーのギヤがトップ側に入っていたので中間ギヤにセットして、右足のビンディングをセットして、

輪:じゃいくよ~。良く見とけよ~。

では、輪々3本ローラースタート!!

「スカッ!!」

輪:(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ペダルが、か・る・い・・・・。

左のビンディングペダルが入らない・・・・・・。

右に傾くマドン。

ガッシャーーーン!!

輪:痛ーーーーー!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

すぐに起き上がり、マドンに傷が入っていないか確認。

輪:よかった~!! 傷は入ってなかったわ~。

って、

輪:痛ーーーーー!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


右膝下に擦り傷がががー。

まあ大したことないですが、右のお尻を強打して今もかなり痛いっす(ノω・、) ウゥ・・・

で、なぜ乗りなれてる3本ローラーでこけたのか?

乗る前に、リヤのギヤは中間にセットしていましたが、フロントギヤをインナーに入れたままでした。

3本ローラーに乗るときは、ある程度の負荷が掛かってないと不安定だし、軽いので空回りして左のビンディングがハマりませんでした。

もんり~に、良いところ見せようと基本的なことを忘れていました。

その後は、当たり前に3本ローラーに乗って手本を見せてやりました。

で、いよいよ、もんり~の順番です。

もんり~ですが、

もん:3本ローラーなんて一発で乗って見せますよ。楽勝っす。楽勝~!!

と、言っていました。

では、初のもんり~、3本ローラーです。

動画を撮っていますのでご覧ください。

いちいち動画なんて見てられるかよって方に説明いたしますが、なんとか4回目で乗ることができました。

まあ、4回目なら大したものです。

3本ローラーは、輪々もですが乗れたと思った瞬間に一瞬でコツをつかみます。ようは「コケる!!」という恐怖心に打ち勝つことだと思います。

また本日は、外でコンクリート上でやりましたが初めての方は室内で3本ローラーの横にマットとかお布団を引いて、スタート時は壁に右手が付ける場所が良いですね。

ってことで、まともなライドはしていませんが、↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す