嗚呼!! 骨折はしていませんでしたが・・・・。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

先週の土曜日(7/4)3本ローラーで、すっ転んで右肩と右太ももを強打しましたが、今朝になっても痛みが引かず(ノ_・。)アウッ
病院嫌い(めんどくさい)な輪々ですが、

輪:こりゃ、病院に行かんとダメかな?

残業もなく定時で帰宅できたので、会社の広いお風呂に入ってから病院に行くことに。

脱衣場で服を脱いで、大きな鏡で見てみると、

輪:ヌオッ!! ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!! かなりのアザになっとるがな!!


てか、このアボカドパンツで病院に行かねば。。。。

パンツのチョイスをミスったーーーΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

一回、家に帰ってパンツ着替えてから病院に行くことにします。

帰宅して、財布と保険証を持って病院へ。

輪:午後は15:30からだから早く行かねば(;~〓~) アセアセ

で、輪バモスをぶっ飛ばして、15:10に病院に到着。

(玉野メディカルクリニック)

ここ玉野メディカルですが、現在は整形外科ですが昔は産婦人科でした。輪々は50年前、ここで生まれました。

今は、子供達3人が良く通う病院になってます。

しかし、15:10に到着したにも関わらず待合室は、すでに10人位の患者さんが( ´△`)アァ-

初診なので問診票に必要事項を書いてあることに気付きます。

早く病院へと急いだせいで、

輪:ぱんちゅ、履き替えるの忘れた・・・(゚_゚i)タラー・・・

もうここまで来たら諦めるしかありませんが、嫁ちゃんから

嫁ちゃん:看護師さんで次男くんの同級生のお母さんがいるよ。

と、聞いていたのでせめて、そのお母さんでないように祈るだけです。

30分ほど待って名前が呼ばれ、まずは先生と問診してレントゲンを撮ることに。

レントゲン室に入ると、同級生のお母さんではないことに安堵して、

看護師さん:まずは鎖骨のレントゲンを撮るので上の服を脱いでくださいね~。

で、鎖骨のレントゲンを撮ります。

看護師さん:次は足のレントゲン撮りますね~。

で、覚悟を決めてズボンを脱ぐと、

看護師さん:ズボンは脱がなくて良いですよ~。そのまま診察台に横になってくださいね~。

アボカドぱんちゅ。見られた(/ω\) 早く言ってくれないかな~!!

まあ看護師さんは、気にもせずパシパシ、レントゲンを撮って終了。

レントゲンを撮り終えて、待合室で待っていると先生に呼ばれます。

先生:輪さん、足は大丈夫でしたが、右鎖骨は骨折はしていませんがヒビが入ってるかもしれませんね~。

輪:ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! マ、マジか!!


赤の矢印のとことですが薄っすらと影があるってことで、

先生:レントゲンだけではハッキリしませんのでエコーを撮ってみましょう。

で、エコーでもハッキリ分からないってことで、1週間後に再診察しましょう。ってことで病院を後にしました。

帰宅して、嫁ちゃんに、

輪:ヒビが入ってるかもって言われたよ~。

嫁ちゃん:ご愁傷様~。自転車乗れないね~。

輪:(・_・)……ン? 乗っていいって言ったよ。。。

嫁ちゃん:そんなわけないでしょう~(-“”-;)ムム・・・

輪:(; ̄ー ̄)…ン? いいって言った。。。

嫁ちゃん:病院へ、連絡して聞くよ(-゛-メ) ヒクヒク

輪:( ̄◇ ̄)ポケー ダメーーー!!

って言うか、問診票にも先生にも「自転車で転倒しました」と言ったので、ただママチャリでコケたと思ってるんじゃないですかね~。

なので、輪々から「自転車に乗って良いですか?」とは聞いてません。

まあ、今日から1週間は雨の予報です。


なので、1週間後の病院まで乗りませんよ~。

たぶんね( ´艸`)ムププ

ってことで当分、自転車には乗れそうにありません。

まあ、ゆっくりさせてもらいます。ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“嗚呼!! 骨折はしていませんでしたが・・・・。” への4件の返信

  1. 始めまして、今日は。痛くなければ自転車乗っても大丈夫ですよ。骨折した選手でもプレート手術したあとは、すぐ乗られる方が多いみたいです。

    1. びろべえ 様

      コメントありがとう御座います。
      そんなに痛みもありませんし、乗ろうと思えば乗れますが
      天気も良くないので大人しくしております。
      来週ぐらいから復活ですかね~!!

    1. yama 様

      ありがとう御座います。
      3本ローラーは危険ですが過信しすぎてました。
      慣れは怖いですね~。
      お互いに気を付けましょう。

コメントを残す