体調不良にも関わらず無理してライドした結果

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日から体調不良(T┰T )ゲロォ…
頭痛、クシャミ、鼻水、倦怠感。

いわゆる夏風邪でしょうか。
昨晩も風邪薬を飲んで早くに就寝(〃~∇~〃)zzz。o〇○

で、今朝ですが早朝5時に目を覚ましますが、

輪:う~ん。頭痛とクシャミは治まったけど倦怠感が残ってる(T┰T )ゲロォ…

ベットの上でゴロゴロして、走るか?このままゴロゴロするか30分間ほど悩みますが、

輪:走ってみて辛かったら帰ればいいや!! さっさと着替えよう(`0´)ノ オウ!

出発準備も整い6時過ぎに自宅を出発。

本日のコースは、

自宅→児島半島→岡山市内→倉敷市→児島→自宅の100kmコース。

出発して数キロ走って、コンビニで朝食。


食欲も無いので、ウイダーインゼリーと風邪薬。
(そこまでして走らなくてもよい気がしますが。。。)

10秒で朝食を済ませ、風邪薬も飲んで再出発。

天気も穏やかで完全な無風。

しかし、スピードも30~33km/hでライドしますが、心拍数が160~165です。

輪:なんだ~?この心拍数は?この程度のスピード維持なら140前後なのに高すぎだろ~!!

よく分かりませんが、ずっとトレーニングをしていないと心拍数って、こんなに上がるのか?(誰か教えて~!!)

まあ心拍数は高めですが、その割に走れます。

児島半島も一気に走るのではなく2回ほど休憩を入れながらライドします。

ほぼ児島半島も走り切り、川沿いのベンチで休憩。


なにかいつも雰囲気が違う輪々。

はい。サングラスです!!

いつもは、度付きサングラスですが本日は普通のサングラス。

思いつきではなく理由があるんです。

元々、度付きサングラスにした理由はライド中にガーミンのデータを見ながら走りたい。よって画面は10分割にして色々のデータを表示しています。

が、本日はそこまで本気で走るつもりはないのでガーミンの画面は5画面にしています。


上から
・スピード
・平均スピード
・心拍数
・ケイデンス
・走行距離

この5画面なら度付きサングラスじゃなくても見えるわけです。

さて児島半島を走り切り、このまま岡山市内へ向かいますが無風で曇りでした。しかし、9時過ぎから日が照り出し気温も上昇。

予め自転車に積んでいたボトルケージの飲み物も無くなりコンビニで水分補充。

岡山市内から予定では倉敷市内ですが、

輪:なんか体調もしんどくなってきたし100km走る自信が無くなってきた~(T┰T )ゲロォ…

ここでコース変更を決断します。

倉敷市へは行かず、岡山市内から児島へシュートカットして走行距離を短縮することにします。

まあ無理して明日から、また乗れなくなることは避けたい。

輪々にしては珍しく保守的な思考です。

(ってお前、本当に体調悪いだろ。。。。?)

暑さで、まめに休憩を取りながら11時前に児島に到着しますが、このまま自宅に帰っても良かったのですが、朝食がウイダーインゼリーだけではさすがにお腹が減ります。

で、思いついたのが、

輪:確か美味しいラーメン屋さんがあると周さんが言ってたな~?どこだったけかな~?

で、児島駅前で、スマホで周辺のラーメン屋さんを調べたら目と鼻の先に、

「中華そば こうた」がありました。

輪:周さんが言ってたのは、ここだったかな~?まあ違っててもいいや。11時前にも関わらず行列ができてるから美味しいだろ。

で、11時がきて入店。

輪々が注文したのが、

「肉そば950円+大盛り150円(1100円)」です。
ラーメンに1000円オーバーは少し抵抗がありましたが、出されたラーメンがこちら。

チャーシューもメンマも分厚い!!
スープの上には薄っすら油の膜があり見た目は濃いのか?と思いましたがスープは魚介かな?あっさりではないですが醤油辛くないです。
とても美味しい。麺は細麺。

輪々の美味しいラーメンの定義は、スープは当然ですが

輪:メンマが美味しいラーメン屋さんは全て上手い!! と思ってます。

そのメンマですが非常に肉厚。ですが柔らかく肉厚ですがしっかり味がしみ込んでる。非常に美味しい。

って、それ以上にチャーシューは今まで食べてきたチャーシューは何だったんだ!!って思うくらい上手いっす!!

もう柔らかいっていう表現を超えてますよ。
分厚い(1cmぐらいかな)にも関わらず、お箸で摘む向きによっては「ホロッ」と割れてしまいますよ。
しかもこんな肉厚チャーシューが5枚ですからね~。

「チャーシューメン」とは言わず「肉そば」と言う意味が分かります。
また値段が950円なのも納得です。

ただ、大盛りは失敗でしたね。体調も悪かったのもありますがスープは全部飲めなかったです。麺は替え玉もあるので次回は普通のサイズにして食べれそうらな替え玉ですね。

また美味しい、お店見つけちゃった~(*^-゚)vィェィ♪
(って、たぶん周さんが言ってたお店ですけどね)

(本日の走行結果)

予定していた100kmには及びませんでしたが久しぶりにしては、まあこんなものかな?
ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できれば↓こちらもPUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP