ディレラーハンガー修理しましたが、輪々が壊れました。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、天気は晴れ時々曇り。
当然、自転車に乗るつもりですが、昨晩から計画を練ります。
3本ローラーでスッ転び、右鎖骨にひびが入りましたが、ほぼ完治。

さあこれからガンガン乗るでー(`0´)ノ オウ!

と、気合いが入りますが、一昨日 約3週間ぶりに乗るとリヤディレラーの変速がおかしい。

ローに入りません。

原因は、スッ転んだ時にリヤディレラーを打ち付けて、ディレラーハンガーが変形したと思われます。

どうにか自力で、曲がったディレラーハンガーを戻してみましたが、どうしても変速が決まらず。

ここは、お世話になっている自転車SHOPに持って行って修理してもらうことに。

しかし岡山市内の自転車SHOPなので自宅から約30kmあります。

よって自走で行って修理完了後も引き続きライドする。

と、決めて昨晩、眠りにつきました(∪。∪)。。。zzzZZ

そして今朝ヽ(^○^)ノファーーァ!

スカッと目を覚ましたと思いましたが、

輪:ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル 体調わるい~。。。。

くしゃみと鼻水、そして少し頭痛がします。

無理すれば自転車に乗って自転車SHOPに行けそうですが、一日中乗るのは無理っぽいので、


輪バモスにマドンを積んで、自転車SHOPに向かいます。

約1時間、車を走らせ自転車SHOPに到着。

輪:おはようございまーす。転んじゃってリヤディレラー打ち付けてハンガー曲げちゃったかも~。変速がおかしくて自力で戻してみたんですけどローに入らないんですよ~。

店員さん:あのね~。そんな時は自力で無理やり戻さないで、すぐにお店に持って来てください。金属疲労でポッキリ折れちゃいますよ。

と、軽く注意されて店員さんに自転車を預けて、輪々は店内をグルグル回って物色。

凄く欲しいウエアがありましたが、手持ちが無くてあきらめて。

店頭に並んでる、「PINARELLO DOGMA F12」を見て

輪:確か130万円ぐらいするんだよな~(;一一) ジロー いいな~。。。。

と買える訳もないロードバイクを見て、そうこうしていると店員さんに修理が終わったと、

店員さん:ハンガーは大丈夫でしたけど、次に曲げたら交換になりますよ!!

と釘を刺されて、お店を後にしますが、少しお腹が減ってきます。

輪:そういえば体調が悪くて朝食も取ってないや。コンビニでホットコーヒーを飲んだだけだった。せっかく岡山市内に出てきてるので何か食べて帰ろう。

で、立ち寄ったのが、


ゴーゴーカレーのロースカツカレー。

お腹が空いていたので食べれましたが、やはり体調が悪いと帰宅中の車内でムカムカしてきましたね。

昼食を取れば体調も戻ると思いますが、鼻水とくしゃみが止まらないので帰宅中にドラッグストアに寄って、


黄色のベンザブロックを購入して、お薬を飲んで昼過ぎからずっと寝ていました。

明日も雨は降らない予報なので、本日はしっかり休んで明日はロングライドしたいな~。

ってことで、つまらないブログとなりましたが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP