【ストラバに新機能】ローカルレジェンズ!王子が岳は俺の山!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

輪々がライドの時は必ず使用しているアプリ「ストラバ」ですが、どうも新機能「Local Legends(ローカルレジェンズ)」が追加されたようです。

・一体、どんな機能なのか?

直近の90日間で、どれだけこの区間を走っているか?
走った回数を競う機能となります。

よってタイムを競うのではないのでタイムが遅くても走った回数が多ければ勝者となり、ローレルクラウン(月桂冠)を得ることができます。

ずっとKOMを狙っている輪々ですが、未だにKOMを勝ち取っていません。
好きなだけロードバイクに乗ることができる輪々にとっては持ってこいの機能です。

・ローカルレジェンズの検索方法

(1)最近のライドのアクティビティからプロフィールをクリック

(2)セグメントをクリック

(3)LOCAL LEGENDをクリック

という具合でですね。

って、現在ですが輪々はすでに3個のローレルクラウン(月桂冠)を獲得しています。

どこの区間と言いますと、

輪:そりゃ王子が岳でしょ!!(*`д´)b グッ!

ロードバイクに乗れる日は、ほぼ上っている山ですからね~。
そりゃタイムではガチのロディーさんには敵わないですよ。

でも、ロードバイクをはじめて、初めて上った山!!
毎日のトレーニングコースで走る山!!
常にベストタイムを狙って走る山!!
輪々を育ててくれる母なる山!!

王子が岳に寄せる想いは誰にも負けません。
これからもずっと、王子が岳のローレルクラウン(月桂冠)は誰にも渡さん!!

なぜなら王子が岳は、

「俺の山だから!!」

誰からの挑戦も受けて立ちますよ!!

ガンガン、王子が岳に来てください((( ̄へ ̄井) フンッ

(って嘘です。こんなオッサンの挑発に乗らないでね。。。)

ってことで本日のライドですが、残業もなく定時で帰宅。

天気は快晴。気温も激高(T△T)アウー

昨日、情けないライドでしたので本日は気合いを入れて、いつものトレーニングコースを走ります。

右鎖骨の負傷から、ガッツリ調子(脚力)を落としており王子が岳のタイムも信じられないくらい遅いタイムを叩きだした昨日ですが、本日は絶対に昨日のタイムを上回るってやる!!

で、王子が岳を上りますが、

輪:ま、全く力が入らない。ってケイデンスが上がらない。

軽いギヤでクルクル回してもケイデンスは上がらず。

輪:ケイデンスが上がらないならギヤを2枚上げて重いギヤで上ってやらー!!

ですが、更に脚に負担が掛かりケイデンスは65rpmまで下がりスピードまで落ちてしまいます。

輪:何をやってもダメじゃん。とりあえず心だけは折らずに頂上を目指そう。

で、ゲロゲロ、ヘロヘロで頂上に到達。

タイムは昨日より更に遅い、16:44。

もう重症ですね。こんなタイム、調子が良ければ汗すらかかないで上れるはずですがね~(;へ:)

まあボチボチ、調子を戻すしかありませんね。

しかし、これで今日もまた王子が岳の回数を増やしてやったわい。遅くてもいいもんね~(゚m゚*)プッ

沸騰した体を冷やしますが、本日は王子が岳がメインの記事となってますので少し王子が岳を、ご紹介します。

頂上には「王子が岳レストハウス」があります。

トイレもあり、展示物もあります。

ダラダラと汚い汁を流すオッサンも、たまに居ます。

カウンター席もあり、ここから見る景色は絶景ですよ。

是非、俺の山、王子が岳にお越し下さい。((^┰^))ゞ テヘヘ

休憩後、トレーニングコースを走りますが全く走れず。
もう暑さで、やられているんでしょうね。

(本日の走行結果)

平均速度も、考えられないほどの遅さです。
調子の良い時は1時間を切って28km/hを超えるんですけどね~。

まあ、しぁーないです。
焦らず、ボチボチ頑張りますので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す