夜中?早朝?ライド!! 玉野市の道は俺のもの!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

夜中?早朝? 3時にスマホのアラームが鳴ってます。

ンッ? (-_ゞゴシゴシ

輪:なんでこんな時間にアラームが(゚ー゚*?)オヨ?

一瞬、考えますが。

輪:そだっ!! 走りに行くんだったー!!

実は本日は残業で自転車に乗れない日。だったら出勤前に乗れば良い(*`д´)b OK!

で、昨夜は早朝練習に備えて20時に就寝。

昨日のブログでも書きましたが、今の輪々は練習のゾーンに入ってます。

・乗らない日をつくらない。
・鎖骨負傷により3週間休んで落とした調子を取り戻したい。
・夏場に弱い自分を克服したい。 などなど。

まあずっと自転車に乗ることが楽しいのですが、ここ最近、更に楽しくて仕方ない。って感じですかね。

さて、眠い目をこすりながらサイクルウエアに袖を通して、菓子パンを口に咥えながら出発準備。

真っ暗な外に自転車を出して空気圧チェック。

前後のライトチェック。

(前ヨーシ!!)

(後ヨーシ)

ガーミンのSWを入れて3:15に出発です。
コースはいつものトレーニングコース。
会社には5:30には出社したい。遅くても6:00がタイムリミット。

気温19℃。そして無風。

走り始めて、

輪:最高じゃん(≧∇≦)b OK 気持ちよすぎる~!!

真っ暗な静まり返った静寂のなか、「シャー―――!!」とタイヤの音だけが聞こえてきます。

数キロ走り、王子が岳の登り口に到着。


街灯なんてありません。
真っ暗な登り口。
俺の山 王子が岳には多分、俺しかいない。独り占めだ!!

幽霊とかオバケなんてヘッチャラな輪々です。ワクワクしかありません。怖くはありませんが危険なのは、今、玉野市で問題になっている繁殖し過ぎたイノシシぐらいなものですが、イノシシだってヘッチャラです。

以前、王子が岳タイムアタックしている時に、約100m先にこちらに向かってくるイノシシに向かって逆に突進して行った輪々です。
(20m手前でイノシシのほうが山に逃げていきました)

輪:気温も低いし、風も無風。全力で上ったる(`0´)ノ オウ!

しかし寝起きでアップ無しでのヒルクライムは、なかなか厳しく脚に力が入りません。この後、お仕事もあるので7割ぐらいの力で上ります。

で、本日ですが時間の問題から頂上までは上がりません。

中間地点から長尾方面に下ります。


長尾方面への下りですが、道も狭く路面も悪いうえクネクネです。何度も下っている道ですが、ライトの照らせる角度ではコーナーが見づらくスピードが出せず。

その後、やっと広い道にでます。
(走りながら撮った写真なのでブレてますが)

車なんて1台も通らない、道のど真ん中を走れる。

輪:最高じゃーーー!! 楽しい~~~(≧∇≦)b OK

その後、深山公園方面に上がり田井方面に下り、国道30号線へ。


4車線の広い道路でも車なんて通らない。

正に独り占め状態。

輪:キャー――(≧∇≦)b OK 玉野市の道は俺のものじゃーーー!!マジで楽しい°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ほぼノンストップで、あっと言う間にいつもトレーニングコースを走り切り、自宅に到着。

即、会社に行く準備をして出社。

時間もあるので24時間いつでも入れる会社のお風呂のドボン。


しっかりかいた汗を洗い流して、ゆっくりお風呂に浸かって極楽気分。

お風呂から出て朝食ですが、いつもは1個の、おにぎりを作って冷蔵庫に入れてくれている嫁ちゃんですが、本日は朝走ることを伝えていたので3色弁当を作ってくれてました。


ひき肉、卵、ピーマンの3色弁当。

美味しく頂いて、お仕事開始。

早朝練習して、お風呂に入って、美味しいお弁当を食べて、脳も体も完全に目覚めて仕事効率も上がります!!(; ・`д・´)ヨシ ガンバル!!

PCの電源を入れて、いつもより120%の力でお仕事スタート!!のはずが、

輪:(@ ̄ρ ̄@)zzzz

周り:起きろーー!!オキロ!バシッ!!(メ・_・)ノ☆(*_ _)。o○

輪:やだ!! 疲れた!!( ̄× ̄)b゙ヤダ!!

(本日の走行結果)


う~~~ん。交通量もないし気温も低いし、もっと平均速度も上げれると思ったのに平凡。。。。

まあ、本来なら乗れない残業日に乗れたので大満足です。
頑張り屋さんのオッサンです↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す