狂った暑さ!!(灼熱ライド)そして刺される!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は朝から快晴!!

カリッと晴れて気温も上昇!!

残業もなく定時で帰宅できますが、通勤用のママチャリでコキコキ帰宅しますが、

輪:暑い~~!!(-。-;)フ~~。これ自転車乗って良いのか?

毎年、夏場はガクッと走行距離が落ちる輪々ですが、今年は違います。

雨以外の日はパーフェクトでトレーニングに励んでいます。

まあ、鎖骨負傷復帰後から脚力が落ちていることは自分でも分かりますので
早く調子を戻した気持ちもありますが、

それよりも今年の夏は、なにか理解できないゾーンに入っています。

「ロードバイクに乗りたい!!」っていう気持ちが強いです。

また、暑さを理由に練習をサボるとサボり癖が付くのも怖い!!

ここは間髪いれず乗る!! とにかく乗る!! 乗れない理由を考えない!!

ってことで帰宅後、即サイクルジャージに袖を通してロードバイクを玄関から出して、空気圧をチェックしてガーミンのSWを入れて、

気温を見ると33℃。

輪:やっぱり走るのやめようかな~・・・(゚_゚i)タラー・・・

走らんかいっ!! オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

気を取り直して出発!! 走れば何か見えない物も見えてくるさ(`0´)ノ オウ!

しかし、走って風を切っても全く爽快感はなし。日陰に入ろうが全く涼しくありません。

数キロ走り、王子が岳に到着。

輪:全力で上る?この暑さで全力は危険じゃない?でも全力よね~。ね~!!

で、全力で上りますが、

輪:しぬるで!! でも行けるところまで全力!!

まあ上れませんわ!! それでも一応、全力で上りきり頂上のレストハウスで休憩。

もう吹き出す輪汁(汗)が止まりません。
(右腕)

(左腕)

(右脚)

(分厚い胸板)

きたねー画像出すんじゃねーよ!!

だって異常な輪汁が吹き出すんで!! 満タンしていたボトルケージは、すでに空っぽ!! 飲んだ以上に輪汁が出てるんじゃねーか?

これだけ汗をかいて必死に上った王子が岳のタイムは16:11でした。
情けないタイムですが、この暑さでは。。。。と暑さのせいにする貧弱なオヤジです。

休憩後、いつものトレーニングコースに復帰。

ビショビショのサイクルジャージでのダウンヒルだけは体を冷やしてくれます。

王子が岳から下山して長尾方面へ。

ここ王子が岳から降りた長尾方面に続く道は、交通量の少ない緩やかな下りのストレートで輪々のスプリント練習コース。

下ハン握って、全力スプリント。40km/h~45km/hで走ります。

追い風なら50km/hオーバーで走ります。

今日は向かい風だったので、さほどスピードは出ませんが、40km/hオーバーで走ってました。

が、500mほどスプリントしていると、両足の内ももに何かがバシバシ当たってます。

輪:んっ(*゚・゚)ンッ? 何が当たってんだ?

チラッと目をやると、1cmぐらいの虫が内ももでピンボール状態になってます。

こんなぐらいに、


輪:何やってんだよっ!! 早くどこか行けよ!!

「ブチュ!!」

輪:イテーーーーーー!! (≧ 0 ≦)痛ーーー!!

刺しやがった!! 何か刺しやがったーーーー!!

もう痛みと痒みが同時に襲ってきます。

輪:何、刺しやがったーー!! チキショーーー!!

もう気になって、全力で走る気になれません。ペダリングするたびにレーパンの生地が当たって痛いし痒いし。

刺された箇所の生地を指で摘んで持ち上げながらライドしますが、片手運転は危険なので、ズキズキしますが我慢しながら、どうにかトレーニングコースを走りきり無事に帰宅。

帰宅して刺された箇所を確認すると、


プックリ腫れてる。

輪:あぶね~。もう少し根元だったら、ち○こ刺されてたわ!!

もし、ち○こ刺されてたら、高速でスッ転んでたわ!!

ってことで、(本日の走行結果)です。


もう、何か不明な虫に刺されてまともなライドにならず平均速度も上がらず。

輪:やっぱり乗らなきゃよかった。。。。。

まあ、トラブルがあっても乗り続ける根性に免じて↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す