あっちこっち行きましたが、まともにライドしていません。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の天気は朝から薄っすら曇り。

輪:結構走りやすいんじゃね(*`д´)b OK!

早朝からライドしても良かったのですが、次男くんのバスケットの試合が先週と同じ場所であると聞いていたので自転車でバスケ観戦とします。
試合会場は、倉敷市児島の「味野中学校」で9時からと聞いています。

しかし、時間を余すので7時から自転車整備を開始。

軽く掃除するつもりが、だんだんと本気になって1時間以上、磨いてました。

輪:やべっ!!  遅刻しちゃうぞ |)゚0゚(| ホェー!!

すぐにサイクルジャージに袖を通して身支度を済ませて出発です。

まあ先週は30分ほどで到着したので抑え気味で走ります。

と、いうのも全力ライドで行くと輪汁(汗)垂れ流しの状態での観戦となり、周りの父兄さんに不快感を与えてしまいます。

途中、王子が岳下で海を見ながら休憩。

サイクリング程度でライドしていると、8:50に「味野中学校」に到着。

本日は、嫁ちゃんはお仕事なので輪々、一人だけです。

次男くんは、事前にお友達の父兄さんに車で送ってもらってます。
体育館を覗くと、みんなアップをしています。

輪:おっ!! やってる、やってる!! 父兄さん達は2階から観戦しているのかな?

で、いつもの格好、ピッチピチのサイクルジャージで階段を上がって2階へ。

輪:グサッ=( ・_・;)⇒ アレ? 誰もいない。。。。。

当然、1階でアップしている沢山のバスケット部員は、突如現れたピッチピチのサイクルジャージを着たオヤジに釘つけ!!

輪:Σ(・口・)ハッ!! これはコロナウイルスで父兄の観戦が中止になったんだな!! 本来なら嫁ちゃんが居て、父兄さん達のラインで情報が流れるが、俺だけに情報が来なかったってことか!!

輪:熱い、中学生の視線が熱い!! てか恥ずかしい(//・_・//)カァ~ッ…

サイクルジャージを着て、どこにでも行ける男でですが、このシチュエーションはさすがに参った!!

忍者のように、背中を丸めてササササッーと2階から1階に下りて体育館をあとにしました。

輪:おおおーー。恥ずかしかったな~。しかし時間が余ったぞ。どうしようか?

と、この後のプランを考えますが、

輪:そだ!! 昨日、行きつけのSHOPからカーボンホイールの修理が終わったと連絡があったが、このままSHOPに直行するか!! って、これじゃホイール持って帰れねーじゃねーかよ。

タスキ紐でもあれば、背中にホイールを担いで自転車に乗れますが!!

乗れるかっ!! バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

仕方なく、自宅に帰ることに、

(本日の走行結果)


気持ちの良いサイクリングでした。

帰宅後は、私服に着替えて岡山市内の自転車SHOPへ。

到着して、修理済みのカーボンホイールを受け取ります。


輪:おおおっ!! 折れたスポークも直ってる~~(>▽<)b OK!!

カーボンホイールを受け取り、次はお米の精米。
どうも、ファーマズマーケット(サウスビレッジ)に無洗米に精米できる精米機があるから行って来て!!  と嫁ちゃんに頼まれているので、

ハイ、精米!!

次は、お中元のお返しをしてきて、ってことで宇野にある天満屋ハッピータウンへ。

で、ここでちょうどお昼になったので、何を食べようか?車を走らせますが、


完全にどこかの、うどん屋さんの名前をパックった感じのうどん屋さん、
「たまの製麺」へ。

あまりお腹も減っていなかったので、ざるうどんでもと思いましたが入口に「うどん牛丼セット:590円」ってのが目に入ったので、それを注文。


ドーーーーン!!

輪:なんじゃこの牛丼は!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  ミニ牛丼かと思ったらガッツリ牛丼だし~!! てか大盛り級じゃね!!

お味ですが、うどんは普通です。普通に美味しいですが、牛丼は旨い。非常に煮込まれてて肉は柔らかい。てか、肉の量も多い。輪々好みの味付けでした。が少し濃いです。

昼食後は、お中元のお返しを購入して帰宅。

早速、修理が完了したカーボンホイールを取りつけ。


いや~!! やっと前後カーボンホイールが揃いました。
前後が揃うとカッコイイな~!!
やっぱりリム髙55mmは重量感があってカッコイイな~!!

今日は色々と忙しく、まともにライドできませんでしたが明日はシッカリ走りたいですね。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す