100kmが走れね~! もう少し早く出発しなくっちゃ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、少し寝坊してしまって朝6時に自宅を出発。
ルートは、
自宅→児島半島→岡山市内→倉敷市→児島→いつものトレーニングコース→自宅の予定です。
出発時の気温は23℃で無風。

輪:キャハーー!,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ気持ちいい~!!

気持ちよく30kmhぐらいでライド。

児島半島まで走り、いつもの胸上漁港で休憩。

後ろは海ですよ。湖かよってくらいベタ凪です。

休憩後、児島半島を走りますが残り約5kmのところで後方から「シャー!シャー!シャー!シャー!」と4台のトレインに抜かれて行きます。

輪:ワオッヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!! はえーな!!

輪:はえーな。もう100mぐらい先に行っちゃた!!

輪:はえーけど。ついて行ってみようー(`0´)ノ オウ!

前方の4人トレインは35~40km/hで巡航しています。100mくらいの間隔を維持しながら3kmほどはついて行けましたが、残り2kmで、

輪:むーーーりーーーー_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

こんな貧脚オヤジが無謀な挑戦でした。でも少し楽しかった。

児島半島を1周して、ローソンで休憩。先ほどの4名のトレインの方も休憩していましたが、無謀な挑戦したことは内緒で隅の方で休憩しました。

朝食は菓子パンとチーズを食べましたが、エネルギー不足を感じたので、

10秒チャージして、再び走り始めます。

岡山市内から162号線を走って倉敷市内を目指します。

久しぶりの倉敷市。

せっかくなので美観地区へ。
自転車を降りて、自転車を押して観光。

写真には人は写ってませんが、一時期に比べると観光客も増えてましたね。
せっかくなので、記念撮影。

人ごみを歩く時はマスク着用です。

その後は倉敷市児島を目指して走り10時に児島に到着。

実は9時に開店するラーメン屋さんがあることを調べてたので、その目的地だったお店に行くと、「11時からだよ」と言われて断念!!

輪:ネットで調べたら9:00開店なのにな~。

仕方なく児島周辺をウロウロしても、どこもお店は閉まってます。

が、1件だけ開いているお店を発見。

児島市民センター前にある「ファーストフード やまもと」

輪:お腹空いたし「たこ焼き」でも食べよう。

で、店内に入り、

輪:たこ焼き1個ちょうだい~。

店内には、老夫婦お二人でやってましたが、

おばあちゃん:ごめんなさい~。たこ焼きの方に火を入れてなくて待ってもらうことになるよ~。ごめんなさい~。

輪:別にいいよ~。待つから~。

おばあちゃん:本当にごめんなさい~。いつもはこんなこと無いんだけど~。

輪:いいよ。休憩しているから~。

おばあちゃん:ごめんね~。これ飲んで待ってて~。

実は半分飲んでしまった写真ですが、かなりデカい紙コップにブラックコーヒーを入れてくれました。

ブラックコーヒーを飲んでる間も、ずっと謝ってましたが、本当に気にしてないのにな~。

で、20分ぐらい待って、たこ焼きが焼きあがり10個入り400円を受け取りました。

近くに公園があったので、自動販売機でコーラを買ってベンチに座って昼食です。

焼き立てにしては、シットリ感がハンパ無い。
お味は、普通!!  まあコーラと一緒なら美味しいわな。

しかし、あの短時間で20回ぐらい「ごめんね」を連発してたけど、お客を待たせることに、そんなにこだわりがあるなら、もう少し味に、こだわった方がよろしいかと思います。
でも、冷たいブラックコーヒーありがとうね~。

たこ焼きを食べて再びライドですが、気温が35℃まで上がります。

王子が岳下を走りますが、走行距離が80km。

予定では、ここからいつものトレーニングコースを走り100kmオーバーライドにするつもりでしたが、あまりの暑さに断念。

(本日の走行結果)

この時期に100kmオーバーするなら、もう少し早めに出発しないと暑さにやられる。明日はもう少し早めに出発かな?

ってことで明日も頑張りまーす。↓PUSHお願いします。