アマゾンで自転車用品を買ったら「おもちゃ」だった!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日、「この乗り方なら、猛暑も乗れるな!!」と、やる気をアップさせましたが
本日も残業で自転車には乗れず。

これで8月は、3日目の自転車乗らない日を作ってしまいました。
自転車に乗らなくても、ブログは更新!!

って、自転車に乗らなければネタがない!!

まあ、そうなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

小ネタがあるので、少し書くことにしました。

先日、アマゾンから注文していた荷物が届きました。


(*゚ー゚*)ワァ~ 中身はなんじゃろな~?

中身ですが、


左から、
・チェーンクリーナー
・用途の分からないブラシ
・多分、スプロケットの間を掃除するブラシ
・さっぱり分からん

以上、4点で900円という破格なお値段。

今回、購入した一番の目的は、チェーンクリーナー。
その構造は、


この機械に洗剤を入れて、チェーンを挟み込みペダルをクルクル回せば四方八方のブラシが回り、チェーンをピッカピカにしてくれるという夢のマシーンです。

早速、夢のマシーンに洗剤を投入してチェーンに挟み込んで実践!!


ペダルを回して、中のブラシもクルクル回る~~!!

って、中の様子がよく見えませんがブラシが回っているように見えませんが=①。①= ふにゃ?

5分ほどクルクル回して、チェーンを確認しましたが、


全く汚れが取れていませんが?
てか、洗浄前より汚くなっているような気がします。

夢のマシーンの中を確認しましたが、まあ歯車と歯車のクリアランスがスッカスカ(゚ー゚*?)オヨ?

5個あるブラシの内、まともに回るのは2個のブラシだけ。

その次に、3方にブラシが付いているものを試しましたが、


輪:こうやって使うのかな~? ただ隙間が広すぎてチェーンなんか洗えないし?もしかしてタイヤを洗浄する時に挟んで使うのかな~?

で、このブラシの反対側に付いているストレートのブラシは、よく分からないけど、リヤディレイラーのプーリーに当ててみると、

輪:これは使える!! ゴリゴリ汚れが取れる(≧∇≦)b OK

残りの2本のブラシは用途が分からず、使う気にもならず。

ってことで、さすが4点セットで900円!!

おもちゃです!!

ただ同じものでも、そこそこの値段の物を売っていますので、それならまともに掃除できちゃうのかもしれません。

やはり、チェーンもギヤも自分でバラして愛情かけて掃除するのが一番、綺麗になりますね。

ラクしちゃだめよね~。

900円で、いい勉強になりました。
皆さんも安物には注意しましょう。
皆さんの身代わりになったオッサンに↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。