この猛暑もペースを守れば走れるぜ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業になり自転車には乗れず。
8月に入り、2回目の自転車に乗れない日を作ってしまいました。

まあ残業ならば仕方ないですが、できるだけ乗らない日を作らない!!

で、本日ですが残業もなく定時で帰宅できます。

しかし、快晴の温度も激高で気温も36℃。

一昨日の退社後のトレーニングでは、王子が岳を全力で上り頂上でダウン(|| ×m×)オ、オェ・・
結局、そのまま帰宅してぶっ倒れていました。

さて、本日はどうするか?

通勤用のママチャリでコキコキ帰宅しますが、

輪:あち~~(-。-;)ウエ~~。どうしよう? 一昨日みたいにダウンするのはいやだしな~。。。

そんなことを思いながら帰宅。

輪:このまま、クーラーのSW入れて、ノンビリしてもいいかな~。

一瞬、そんなことを考えますが、サイクルジャージに袖を通してしまうオヤジ。

一通りの点検を済ませて出発ですが、ガーミンの温度計はすぐに36℃まで上がります。

数キロ走り、王子が岳ですが、

輪:今日は全力では上らない!! 絶対に全力で上らんぞ~!!

輪ブログを読んでくれている、ありがたい読者様なら、

読者様:どうせ、「全力じゃーー!!」って上るんだろ。

って、思いますよね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

輪:('ェ')b))゙チッチッチッ 今日は本当に抑えて走りますよ~。

心拍数も150以上は上げず、速度も全力時より2km/hほど遅い速度で上ります。

汗は吹き出しますが、どうにか上り切ります。

頂上のレストハウスで休憩。


汗だくですが、呼吸も落ち着いており余裕の表情です。

これならトレーニングを続けられます(*`д´)b OK!

休憩後は、いつものトレーニングコースを走りますが、やはり暑さに勝てず深山公園で再び休憩。

ここで、いつもの「スパークリング アクエリアス」を購入する予定ですが、

輪:あーー!!Σ(゚皿゚) ガビーン 自動販売機から「スパークリング アクエリアス」が無くなってる~(;д;) ヒック

仕方なく、


80円の、ゆず味の炭酸飲料を購入。

輪:激マズ(x_x;) 二度と買わない!! しかも温いし。。。。

残念な気持ちで、トレーニングコースを走り切り無事帰宅。

(本日の走行結果)


皆さんの期待を裏切り、最後まで抑え気味で走りました。

これぐらいのペース配分なら、まだまだ暑いこの時期も走れることが分かりました。

脚の負担も無く、物足りない感じはしますが走らないよりはマシでしょう。

ってことで涼しくなるまでは、こんなライドかな~。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す