今日の一日、診療内科だ!カレーだ! 財布拾った!! で倒れた!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、3カ月に1度の診療内科で有休~v(*’-^*)-☆ イエイ!!

診療内科と言っても別にメンタルがやられているとかではなく不眠症で通っています。

もう10年以上かな~。

眠れないんですよ。7時間ぐらいしか(/_;)しくしく

寝とるやないかっ!!バキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ

診療内科の先生に言わせると、

先生:輪さんは睡眠欲が非常に強い。もうその年齢なら十分過ぎる睡眠時間なんですよ。

と、毎回言われるんですけどね。

ってことで、朝9時から予約を取っていますが場所が岡山市内の病院なのでストレートに行くと1時間30分もあれば十分ですが、涼しい時間帯に距離を稼ぎたいので、自宅を5:30に出発。

で、朝食を取っていないので超久しぶりの「すき家」で牛丼


久しぶりに食べると美味しいですね~。

エネルギーも充填されて、岡山市内の病院を目指しますが遠回りして児島半島を1周してから岡山市内へ入ります。

児島半島を走り途中、いつもの休憩場所で、


穏やかな朝。朝日に照らされるTREK

気温24℃ 非常に走りやすいです。

その後は児島半島を周り切り岡山市内の病院へ到着。

診療内科の待合室で、


パシパシ写真を撮って遊んで周りの患者さんや受付のおねいさんに冷たい目で見られます。

9時になり診察ですが、先生といつもの攻防。

輪:睡眠薬くれよっ!!

先生:最低限ね!!

輪:( ̄。 ̄;) ちぇっ

そんな問診を20分間ほどして病院も終わりですが、本日のお昼ご飯は行きたいお店があったのですが、開店時間が11時に対して病院を後にしたのが9:30なので時間を思いっきり余したので、岡山市内をウロウロ。

結局、岡山県総合グラウンドへ。


広い公園です。
木々も沢山あるので至るところに木陰があります。

風通りも良く誰もいない場所のベンチに座り、

ここで、ぼ~~~~~~!!としていたら30分ほど居眠りしていました。(∪。∪)。。。zzzZZ

ハッとして起きた時間が10:45!!

輪:やべっ!! ウトウトしてた!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

本日、目的地としているお店は、十日市の交差点にあるお店です。

全力でぶっ飛ばして、11時過ぎに到着。

本日のお昼ご飯は、「日ノ屋カレー」


このカレー屋さんですが、

神田カレーグランプリで優勝しているそうです。
これが、どれほど凄いかは分かりませんが、きっと凄いのでしょう。

で、注文したのが、

人気№1とメニューに書いてあったので「カツカレー(大盛り)860円」
普通も大盛りも値段は一緒なので、大盛りにしました。

お味ですが、食べた瞬間は甘口カレーと思いきや、ジワジワ辛さが後からくる。
良く煮込まれているのか牛肉は崩れて原形がないです。
すこしレトルトカレーの味がしましたが、カツは揚げたてで美味しいです。

途中から味変です。「天かすガーリック」をかけると美味しくなる。と聞いていたので、かけてみましたが、

確かにニンニク味に変わり、カリカリと食感がして美味しい?微妙?なんとも言えないですね~。
輪々なら次からは、かけないですね。
まあ好みの問題ですね。

お腹もイッパイになり、あとは帰宅だけですが気温がグングン上がります。

ガーミンの温度計も39℃を示しています。

もう体内の温度も上がり熱が逃げないので東紅葉台のコンビニで休憩。


いつもの、かち割り氷を購入して、

首筋、脚を冷やして、温くなったボトルに氷を入れて水分補給。

で、体温を下げるために長めの休憩をしていました。

広い駐車場のコンビニですが、約5m先の駐車スペースにある物体を見つけます。


輪:財布拾っちゃた・・・(゚_゚i)タラー・・・

頭の中で、デビル輪々とエンジェル輪々が生まれます。

デビル輪々:おおっ!! やったじゃん!! 臨時収入じゃん!! ついてるな~!!どうする10万円ぐらい入ってたら( =①ω①=)フフフ

エンジェル輪々:すぐに警察に届けるよな!! 財布落とした人が困ってるよ。

輪々:中身を確認するぐらい良いよな!!ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

チャックを開けて、ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

輪:小銭だけかよーーーーーーーーーーー!! 札は入ってなーのかよ!!(≧ヘ≦) ムスー

即効でコンビニに入り、

輪:駐車場にお財布落ちてましたよ。( ̄◇ ̄)ポケー

店員さん:ありがとう御座います。預かりますね。一応、お名前とか伺ってよろしいですか?

輪:別にいいです( ̄◇ ̄)ポケー

あーあーあー!! 誤解しないでくださいよ!!お札がたっぷり入っていても届けますよ。

本当ですよ!!

でも、財布を拾った瞬間、周りキョロキョロしたのは事実ですがね(^▽^;)アハハハ

コンビニで休憩後、自宅まで約10kmの時点で、


気温がガーミン値で41.3℃!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

完全に体内が沸騰。

輪:もう力がでない~。まともに走れないよ~。

逃げ場もない。少し熱中症気味な感じに怯えながら、どうにか自宅に到着。

即効で、水シャワーを浴びてクーラーの効いた部屋でぶっ倒れてました。

少し落ち着いて、このブログを書きあげました。

(本日の走行結果)


本日も100km走れませんでした。
無理ですわ~。この暑さじゃ無理ですね~。

まあ色々ありましたが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。