いつものトレーニングコースを周回練習すれば100km!?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜から、本日の走行ルートを考えます。
予想最高気温も35℃と灼熱が予想される。

たっぷり走りたい(`0´)ノ オウ!

でも暑いのは嫌っ(。 ̄x ̄。) ブーッ!

無理してロングしても良いのですが、この暑さで遠くで動けなくなった時のことを考えると恐ろしくてできない。

そこで思いついたのが、いつものトレーニングコースを周回すれば良いじゃね!!

輪々の、いつものトレーニングコースは1周、約30km。

玉野市内なので、いざ暑さで動けなくなっても自宅から近いのでどうにかなる。

なので、1周30km×4周で120kmとなります。

ってことで、通常と同じ時刻に目を覚まし早朝の涼しいに走る。

しかし、いつもの平日の出勤時はスマホの目覚ましをセットしますが目覚ましが鳴る前に目を覚ますので昨夜は目覚ましをセットせずに就寝。

で、今朝。

(o- -)oムクッ 5:15か。。。。。。

寝飛ばしたがなーーーΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

即、サイクルジャージに袖を通して5:30過ぎに出発。

いつものトレーニングコースです。

数キロ走り王子が岳に到着ですが、全力では上りませんよ。

本日は長丁場ですからね。

1週目から王子が岳を全力で上ったら、あとが走れませんからね。

5割の力で1本目の王子が岳頂上へ到着。


気温も23℃と頂上は涼しい風が吹き最高に気持ちいい。
振り返ると朝日も昇り、

非常に穏やかな朝です。

輪:一日中こんな気候なら良いのにな~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

少し頂上で休憩して再び走り始めます。

順調にライドして宇野港で再び休憩~。

いつもは一気に走りきるトレーニングコースですが、気持ちの良い朝なので寄ってみたくなりました。

ベンチに座って、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと海を眺めていたら、チワワかな?を2匹連れて散歩しているお兄さんが輪々の前を横切ります。

すると、1匹のチワワが輪々のシューズをクンクンします。

輪:ありゃりゃ~。そんなに匂うのかな~(^∇^)アハハハハ!

お兄さん:すみませ~ん。ところで良い自転車ですね~。

輪:そんなことないですよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お兄さん:いやいや。立派な自転車ですよ~。

輪:おっ!! もしかしてお兄さんもロードバイクするんですか?

お兄さん:い、いや~。俺、競輪やってるんで!!

輪:・・・(゚_゚i)タラー・・・ 競輪選手なの。。。。

確かに短パンを履いてますが、凄いふくらはぎです。

輪:だよね~!! その脚、凄いもんね~・・・(゚_゚i)タラー・・・。そりゃ失礼しました~。

急に凄い相手に敬語になるオッサン。

輪々は自転車の事になると、ガチの人には目上の人に感じてしまいます。会社では、どんなに目上の上司でも幹部でもビクともしないんですけどね。

自転車でガチで明らかに自分より速い人は尊敬しかありません。

それでも競輪選手のお兄さんと色々とお話させてもらいました。

・名前を聞きましたが知ってました。
・輪々の高校の同級生も競輪選手をしていますが良く知っているとの事。
・輪々と同じ高校を卒業しているとの事。

最後に別れ際に、

輪:頑張ってな~。また応援に行くね~。

で、お別れしました。

やはり競輪選手の脚ってやっぱり凄いですね~。輪々もあんな脚にならないかな~。

その後は、急いで自宅を出発したので朝飯を食べていません。

こんな田舎の玉野市でもマクドナルドはあります。


超久しぶりに朝マックしました。

朝マックしてエネルギーも補充されて、ほぼ1周目を走り切り自宅前を通過。

2周目に入ります。

王子が岳も上り切り、長尾方面に下って順調に走りますが気温がグングン上がって来ます。

2周目もほぼ走り終えるころ、時刻も9時ですが気温が30℃を超えてきます。

で、2週目も終わった自宅前。

輪:ふぅ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 疲れた、疲れた~。

で、自転車を玄関に収めるオヤジ。

ゴラッーー!!ピシッ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!! あと2周は~~!!

無理っすね~。気温も30℃超えてきてるし、なんか疲れた~(〃´o`)=3 フゥ

(本日の走行結果)


結局、2周回で終了。予定していた4周回には及ばず。

やっぱり暑さに弱いオヤジですが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP