【2020/8月ライドまとめ】その他、毒吐きます!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業のために自転車には乗れず。
まあ疲れも残っているので、いい休息日になりました。

って、ことで8月頑張った報告をする前に、毒吐きます。

いつも、ふざけた投稿ばかりですが輪々、怒ってます。
政治の話をします!!

安倍首相が体調不良により辞任しましたね。

この辞任により、各方面からバッシングを受けていますが非常に腹立たしいく怒りを感じます。

安倍首相の病名は「潰瘍性大腸炎」です。

国が定めた「指定難病」です。発病する原因はまだ解明されておらず完治される治療法もありません。

なぜ、輪々がここまで怒りを感じるのか?

はい!! 2015年に輪々はこの「潰瘍性大腸炎」で6か月、会社を休職しました。

輪々の症状としては、

自身の免疫が正常な大腸を攻撃してしまい、大腸がただれ血の混じった粘液がダラダラと出続けるものでした。

一日24時間、下腹部の痛みに便意。ちょっとした動きでも血の混じった粘液を漏らしてしまう。

そのせいで睡眠障害。

輪々の場合、色々と薬を変えてまだ軽症であったので最終的な投薬の「ステロイド」までは行かず現在はおさまっています。

冒頭でもいいましたが完治はしないので再発するかもしれません。

運のいい人は、一生再発しない人もいれば周期的に再発する人もいます。

安倍首相は、周期的に再発を繰り返していると思われます。

輪々は別に自民党推しでもなく無党派層ですが「潰瘍性大腸炎」を患っているにも関わらず背筋を伸ばし毅然と歩き記者会見を受ける安倍首相を見ると目頭が熱くなります。

これに対してマスコミや、一部の芸能人のバッシングは、この病気の苦しさも知らないくせに、よく批判的なコメントしやがるな~。と怒り心頭です。

安倍首相に関しては、議員としての活動は続けられるとのことなので、しっかり休養してまた復帰することにより同じ病気の方の希望になることを強く望みますね。

と、自転車ネタではないことをダラダラと書いてしまい申し訳ありません。

さてさて、自転車ネタに戻りますか。

何度も輪ブログで書いてますが極端に夏場に弱いナメクジオヤジ輪々ですが、例年の夏場なら月間の走行距離は約500kmまで落ちてしまいます。

しかし今年の夏は違う!!

輪:夏場に弱い弱点があるなら克服してやろうじゃねーか(`0´)ノ オウ!

人というのは自分の弱点を認めて、それに甘んじてしまえば進歩がありません。大事なのは「成功例」です。

一度、成功(実積)をすれば、それは自信になります。

なので輪々は8月に入り来年、更にその先の未来も「夏場に強い自分」に変身を遂げるために、がむしゃらに走ってみました。

前置きがなげーよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

では、8月の走行結果です。


8月走行距離:1138km+30km(データ消失分)=1168km
(ストラバの調子が悪く1日データが飛んでます)

獲得標高:6771m これはかなり上っていませんね~。

ライド日数:24日+1日(データ消失分)=25日
これは頑張りましたね~。

8月は31日まであったので、25/31日と日数だけは頑張りましたね。

頑張った証がこれ、

グローブと時計以外は真っ黒になりました。
(脚も凄いんですけどね)

ただ、頑張ったからと言っても脚力はアップしていないと思うんですよね~。

暑さから、全力では走っていないので距離だけを稼いだ!!

良くて現状維持した!! そんな感じですね~。

涼しくなったら、王子が岳全力タイムアタックしますよ。
(夏場の努力が報われると良いのですが。。。。)

明日から9月。

気を引き締めて頑張りますっ!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。