【背中の傷は剣士の恥だ】薄っぺらいプライドでスピードアップ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

9月に入りガンガン乗りまわす!!
と、気合いを入れてましたが全く乗れてません。

9/3.4は台風9号の影響で強風のため乗りませんでした。
昨日、9/5は残業でヘトヘト。
輪々の会社は約3ヶ月に1度、工場の操業を止めて設備メンテナンスをするのですが、これが超忙しくて早朝3時に出勤して夕方17時まで、ほとんど休憩なく動き回ってました。

2万歩は歩いたんじゃねーか!! ってほど、あくせく働いていました。

そして本日ですが、昨日の疲れが残っていますが、せっかくの休日ですので当然、自転車にのりますが、ロングライドは止めておくことにします。

朝6時に自宅を出発します。

気温は22℃で無風。

最高のコンディションo(*’▽’*)/☆゚’・:*ヨッシャ

しかし昨日の疲れ?

それとも3日間乗ってないから?

それなりに脚は回るのですが速度が上がらない( ,,`・ ω´・)ンンン?

それなりに負荷をかけてペダルを回しますが27km/hぐらいのスピード。

30km/hを維持しようとすると、かなり苦しい。

いつもの「脚に力が入らない病」ではなくペダルを踏めば力が入るのですが速度維持が苦しい。

輪:今日は無理しないで流すか d(-_☆)ラジャ

コースは、いつもの児島半島方面。

自宅から16km走って、胸上漁港で休憩。


少し曇っていますが、本日も穏やか海です。

毎回、休憩している場所ですが、いつもはここまでで平均速度は28km/hぐらいなのですが本日の平均速度は24.5km/hと全く乗れてませんね。

休憩後、再び児島半島を走りますが走り始め軽い上りですが、何気なくバックミラーを見ると、後方、約30mぐらいから凄い勢いでダンシングで近づくローディーさんを確認。

輪:うわっ!! !Σ(・Д・;)  どうしよう。まあ今日は乗れてないし抜いてもらうかな。

と思ったのですが、抜かれるにしてもこんなに遅い速度で抜かれるのは、さすがに貧脚オヤジでも薄っぺらいプライドがあります。

抜かれるなら抜かれてもかまわない。

が、貧脚オヤジの全力を抜いてください。

これで抜かれるなら少しはプライドも保てる。

「ワンピース」で言うなら、ゾロが世界最強の剣士ミホークに勝てないと思った時に発した名言。

(ワンピースより)
ゾロの名言に学ぶ男の生きざま】心にグッとくるONEPIECEの名場面集
この後、正面から切り付けられるんですよね。

だ・か・ら?(´・ェ・`)アボーン 何が言いたい?

輪:全力の俺を、どうぞ抜いてくださいーー!! ってことだよ!!

( ✧Д✧) カッ!!  オリャャャャャャャャアアアア!!

軽い上りを全力で上り切り、約300mのダウンヒル。

そこから平坦なストレート。

ミラーで後方を確認してみると、

輪:後方のローディーさんとの距離は変わらず30mぐらいか!!

しかし少しですが、全力で走ってみたら、

輪:脚のギヤが入った!!(*`д´)b グッ! 調子は戻ったで!! やっぱり抜かれるのは嫌やーーー(-`д´- 。)!!

逃げ切るでーー!!ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

で、どうにか後方からのローディーさんから抜かれることなく児島半島を走り切ります。

調子が上がらない時は無理矢理、全力で走ってみたら調子が戻るんですかね~?

その後は、いつものコースで倉敷市を目指します。

途中、ファーマーズマーケットで休憩。


時刻も8:20ですが気温は25℃。

その後は倉敷市方面に走り、いつもの9時開店のうどん屋さん。
「こがね製麺所」へ
注文したのは、

温玉ぶっかけうどん中(二玉)とトリ天:580円
もう毎回、同じでスミマセン(´ノω;`)

お腹も満たして帰路につきますが、児島まで帰ってきたので食後のアイスコーヒー。

これまた毎回、同じでスミマセン(´ノω;`)

帰りは結構な向かい風でしたが、必死に走り切り無事帰宅。

(本日の走行結果)


しかし先週と比べると、ガクッと気温は下がりましたね~。
-5℃は下がってますよ。
本日のライド中の最高気温は31℃で走りやすかったですね~。
まあ31℃で走りやすいって、もう麻痺していますが。

これから走りやすい時期になりますね。
しっかり走りますよ。ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“【背中の傷は剣士の恥だ】薄っぺらいプライドでスピードアップ!!” への4件の返信

  1. ロード乗りあるある過ぎですね、お疲れさまでした。
    STRAVAのほうも登録させていただいてます、ところでマドン乗ってるのにパワーメータ導入してないのでしょうか?
    最近のパワーメーターは片足クランクタイプならやすくて3万位なのでやすいですよ、ロード本体以外で買ってよかったものNO.1です。
    走ってるときもスピードとかタイムよりもパワーメータしか見ていませんよ。

    1. コメントありがとう御座います。
      パワーメータは付けておりません。
      てか、予算的に付けれないのですがねw
      しかし3万円であるんですか~。
      私も今1番欲しい物№1はパワーメータです。
      少し調べて見ます。

  2. ちなみに私が買ったのは4iiiの片側クランクのパワーメータ海外通販で時期みて買えば3万未満、私はめんどくさかったのメルカリでちと割高だけど購入、基本アルテか105のクランクなんだけど、クランク長さえあえば大丈夫なはず、私のロードはティアグラなんですが、105の4iiiのクランクつけてますが、見た目以外は問題なし。
    個人的にパワーメーター活用したrinrinさんのブログを心待ちしてます^^

    1. 私も調べましたよ。
      やっぱり4iiiでしたか。
      確かに安価で他の方のレビューも見ましたが
      問題はないようですね。
      直ぐには購入できませんが、いずれ購入すると
      思います。
      ただ私のパワーがバレてしまううう。。。

コメントを残す