リカバリーライドのはずがKOM狙い!!まさか取ったか?!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、アップ無しで約2か月ぶりに全力ヒルクライムをやって、持病の左ふくらはぎを痛めてしまいます(´ノω;`)アウッ
本日ですが、心配された左ふくらはぎに痛みはなし(*・ω・*)bググ!!!

しかし、無理は禁物!! 本日はリカバリーライドにします、

残業もなく定時で帰宅してサイクルジャージに袖を通して出発です。

気温は昨日より高め。

数キロ走り、王子が岳に到着しますが、本日は無茶しません。

ゆっくり上ることにします。

ガーミンを見ると気温は32℃。昨日は25℃で、セミも鳴いておらず

輪:夏も終わったな~。これからは俺の季節だな~( ´艸`)ムププ

と、思っていましたが本日は、

輪:ミンミン鳴いとるがなーー!! プリ(*`З´*)プリ

まあ、ゆっくり上るから別に構いませんが輪汁(汗)は吹き出します。

頂上に到着。


輪:あち~~~。。+゚(ノε`)゚+。アチーー 真夏かよ!!

昨日は、涼しくてスポーツドリンクを飲みきらなかったので、今日はボトルに半分くらいしかスポーツドリンク入れてないのに殆ど飲み切ります。

休憩後、トレーニングコースを走りますが、ゆっくりゆっくり走ります。

約20km走り、宇野港で休憩!!

ボトルも空になったので、


自動販売機で「リアルゴールド」

グビグビ飲んで乾いた喉を潤し、エネルギー充填も完了。

この時点で平均速度が21km/hなので、かなりユックリライドです。

15分ほど、海を眺めて帰宅することに。

しかし、いくらリカバリーライドと言っても物足りない。

もう20km以上走ってるしアップとしては十分だろ~。

そんなことを考えていると昨日、タイムアタックしたストラバのセグメント地点の「藤井海岸 西行」 810m -0.3%

輪:今日もやったるでーー!!

(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

計測地点と思われる所を40km/hを少し切るぐらい。

輪:少し出遅れたっ!! (:.;゚;Д;゚;.:)イカン

しかし本日は、本日の輪々は違った!!

踏めば踏むほどスピードが上がる!!

スピードは50km/hを超えますが、

輪:今日はこのスピードを維持できる!! アホッ!! 維持じゃない更にスピード上げるんじゃい!!

もうガーミンから視線を外して、前だけを見て全力スプリント!!

で、ゴール地点と思われる地点を過ぎても100mほど力を抜かずに走り切りフィニッシューーー!!

輪:やったったで!! これは手ごたえあるで~(`ー´〃) ドヤッ!

で、気になる成績ですが、ここは874人の方が走っていますが、


第3位ーーーー!!(ノ◇≦。) ビミョウーーー!!

しかしですね~。1位の方が、とんでもないんですよ。
これなんですけどね。

43秒って( ´゚Д゚`)ンマッ!! 平均速度が68.5km/hって化け物ですか?

この1位の方のストラバを確認しましたが、ここだけはメチャ速いんですけど、他は、こんなこと言っては何なんですけど輪々より遅いんですけど。。。

何かの間違いでは? それともバグった?

まあ、こんなタイムどんなに頑張っても出せませんわ。

しかし、自分を超えたことは素直に嬉しいです。
過去の自分を見てみると、今までが、

2019/9/3の 1:03です。
この日は良く覚えています。凄い東の風で超追い風でした。

しかし本日は、追い風ではありましたが、そよ風程度。

ってことは、輪々!! 速くなってんじゃねーー!!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

と、ベストタイムを出した時ぐらい言わせてください。

(本日の走行結果)

リカバリーライド?なので、こんなものです。

しかし少しでも成長が見られると嬉しいものです。
いつかはKOM取りたいな~。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“リカバリーライドのはずがKOM狙い!!まさか取ったか?!” への4件の返信

  1. お、いい感じのスプリントで速い。
    ヒルクライムに比べ平地のスプリントの方が断然はやいですね、単純にスプリンター寄りと思いますが、やはり体重が関係していると思います。
    富士ヒルとか入賞者みると間違いなく一般人がらすると激ガリ、体脂肪率軽く6パーセント前後。
    王子でkom目指すなら最低でも体脂肪率10パー未満、パワーウエイトレシオ最低4倍はほしいとこですね。
    ちなみに体重60kで4倍ならftp 240w 70kなら280w 必要。
    輪輪さん体重と体脂肪率さらして、ついでパワー計測して王子kom目指しましょう(笑)
    あ、今stravaみたら一位に人いなくなってみましたね、バグですかね。

    1. コメントありがとうございます。
      この私がスプリンター寄り!!
      山は確かに遅いですからね~。
      どちらかと言えば平坦の方が速いかもです。

      体重は64kg 体脂肪15%ぐらいですよ。
      下っ腹にポニョがいます(汗)
      王子が岳KOMなんて到底無理ですw

      ストラバの1位の方ですが、輪ブログを読んでくれている
      人の知り合いってことで連絡取ってくれて削除してくれました。
      どうも車載してサイコンを切るのを忘れていたそうです!!

  2. なるほど輪ブログの影響力はすごいですね、stravaはある意味人の善意で作られているのでこういった対応はうれしいですね。
    今日は輪ブログに影響うけて1分全力行きましたが342wほど、一分のパワーカーブ更新しましたが、同時に輪さんのような400wオーバーはすごいとあらためて感じてます1^^

    1. ストラバの対応は感謝しています。
      これで、あの区間のKOMを狙う気になりました。

      私の400wってパワーメーター無しなのでストラバが弾き出してる
      数値なので当てになりませんよ。

      速く4iii欲しいですw

コメントを残す