Ave30km/hは無理でもAve29km/h目指して!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。
まあ雨だったので、どのみち乗れませんでしたがね。
本日ですが、早朝に目を覚ましますが天気予報をチェック。

一日中、曇りの予報ですが降水確率は60%と微妙な天気。

輪:う~ん(-ω-;)ウーン 微妙やな~。ロングライドは無理かな~。

とりあえずサイクルジャージに袖を通して6:30に出発。

気温を24℃で、天気予報通り曇りで多少の東の風。

もう完全にロードバイクを乗るには最高の季節になりましたね。

本日のコースは、とりあえずいつもの児島半島を走ります。

なかなか良いペースで走り、平均速度も29km/hで走れています。

児島半島に入り、毎回の胸上漁港で休憩。


曇っていますが、雲の隙間から日差しが見えることもあります。

本日も穏やかな瀬戸内海。

休憩後は、児島半島を一気に走りますが、平均速度は28km/hで走れているので、本日は、

輪:Ave30km/hって昔から目標にしてるけど達成できないんだけど、Ave29km/hならいけるかな? 今日の目標はAve29km/h目指して走ってみるか!!ヾ( ゚∀゚)o オッー

順調にライドして、児島半島を走り切った時の平均速度は29km/hピッタリです。

児島半島は殆ど信号が無いので平均速度は結構速いのですが、ここからは市街地に入るので信号でSTOP&GOで平均速度が落ちて行きます。

また北の空は真っ黒な雲が漂ってます。

天気予報を見ると、


輪:こりゃ降るな~。やっぱりロングライドは止めておこう。

で、帰路に付きますが、ここから自宅までは追い風になります。

輪:信号にはかかるけど追い風なんで、このまま平均速度は維持して行ってやる!!

で、踏ん張ってライドして宇野まで帰って来ますが、平均速度は28.8km/h。

お腹も減ってきたので、つい最近知ったハンバーガー屋さん

「#8 WIRE」へ。

注文したのは 牛+チーズ 780円


前に食べた時は、チェダーチーズにしたので今日は、ゴルゴンゾーラにしました。


お味は本当に美味しい。
前回、食べた時に感想は書いたので省略しますが、輪々は今日、食べたゴルゴンゾーラの方が美味しいです。

しかし、ハンバーガーを食べていると、

ポツッ、ポツポツッ。。。。

輪:ゲッ(゚Д゚`*)エ~ 雨が降ってきた~!!

とりあえず、屋根のある所に移動してハンバーガーを食べますが、どんどん雨が激しくなってきます。

ハンバーガーを食べきり、雨がやむのを待ちますがスマホで雨雲レーダーを確認しますが、やむ気配は無し。 自宅まで約6kmですが少し小降りになったので、

輪:今の内に帰る!! しかし路面は完全にウエットだしAve29km/hで帰るには、ぶっ飛ばして帰るしかないけど、ブレーキの効きは悪くなるしスリップも怖いし、安全運転で帰るしかないか。。。(ノ△;。)ぁぅ

それでも、直線で見通しが良いところは、それなりに負荷を掛けて走り無事に帰宅しました。

(本日の走行結果)


今日、こだわった平均速度は28.1km/h

ガーミンでは28.4km/hだったのにストラバにアップデートすると、いつも下がるんですよね。

いつかはAve30km/hで走りたいな~。

もっと頑張らなきゃ!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す