涼しくなりました!! 全力ヒルクライムだ!! そして壊れた!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、一日中 曇り時折小雨。

気温も低め。

朝からワクワクが止まりません。
輪:今日は全力で王子が岳、上ったる(。-`∀・)b゙ ок!!!

残業も無く定時で帰宅し、即サイクルジャージに袖を通して出発です。

気温は24~25℃。

約3km走って、王子が岳の麓に到着です。

ここで、ベストタイムを出した時の事を思い出します。

・上体を起こして胸を広げ呼吸をしやすくする。
・呼吸は吸うことよりも吐く事を意識する。
・ペース配分して上る。

輪:じゃ!! 行きますかーー(・∀・)9 おうっ!

上り始めて、数百メート。

輪:脚が!! 脚が!! 軽いーーーー!!

王子が岳の上り始めは少し勾配がキツイですが、20km/hで上れます。

300mほど上って勾配は緩くなりますが、

輪:まだイケる!! 脚が軽いなら速度のペースを落とす必要なし!! 心拍数だけは160ぐらいを保とう!!

段々と勾配もきつくなりますが通常なら16km/hぐらいの速度で上る地点も20km/hを維持できてます。

しかし、心拍数は172まで上がっています。

輪:速度も心拍数のペース配分は全く無視だけどイケる時は行きゃいいだよ!!

(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

※やっぱりこうなるんですよね…………(*´σー`*)エヘヘ

しかし中間地点の手前、約300mで、

ピキーーーーーーン!! ∑(ΦдΦメ)アウッ

輪:こ、これは、持病の左ハギー(左ふくらはぎ)の痛みがっ!!

約2ヶ月ぶりの全力ヒルクライム。

アップ無しでいきなりの全力ヒルクライムがマズかったか?

まだ上る気力はありますが、行くか?止めるか?

輪:これからの時期的にもロードバイクのシーズンに入る。ここで左ハギーを痛めて乗れなくなるのは避けたい。

ってことで、全力ヒルクライムは中止!!(´ノω・。)クシュン

その後は、左ハギーに様子を見ながらノロノロヒルクライムで頂上に到着。


アイテテテ。って頂上では、そんなに痛みはありません。
少し休憩して帰ることも考えましたが、痛みもひいてきたのでトレーニング続行。

そんなに負荷を掛けずゆっくりライド。

そんなライドをしていると左ハギーの痛みも消えて自宅まで残り約5km地点。

大人しく帰ろうかと思いましたが、軽い東の風。

ここはストラバの藤井海岸 西行のセグメント。810m -0.3%

輪:気温も低め、左ハギーも痛みなし(๑◔‿◔๑) 行っちゃう!!

(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

前半は、40km/hで様子を見ながら少しずつ速度を上げて45km/hまで速度を上げてゴーーーーール!!


ベストタイムには及びませんが、まずまずのタイムです。

が、また左ハギーに違和感を感じるんですけどーーー!!

アホカーー!!(●`Д´)=O)゚Д゚)ギャァ

全く自分を管理、抑えることができない性格。

帰宅して、


湿布貼って大人しくしています。

まあ、我武者羅、無鉄砲、後先考えない、オヤジの行動で輪ブログはできています。

許してやってつかーさい(,, ‘ 艸’)ププッ

(本日の走行結果)


平凡なライドです。

まあ、左ハギーも大丈夫そうなので明日も走りますよ~!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す