ギアを1枚残しての王子が岳タイムアタック!!出たかベストタイム!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日ですが、残業もなく定時で帰宅したのですが自転車には乗らず。

って言うのも、昨日の11時から19時まで、輪ブログを見て頂いた有難い読者様は、こんな画面が出ていませんでしたか?


昼前から輪ブログへアクセスができなくなっていました。

輪々にも原因が分からずパソコンの前に座り困惑しますが、なんとか復帰することができました。

詳しく書くと長くなりなすので省略しますが、もう少しで2年と6カ月書いてきた輪ブログを消滅させるところでした。・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ

もし輪ブログを消滅させていたらテンションは激下がりで当分、自転車には乗らなくなっていたかもしれません。

本当に、復活して良かったです(´Д`゜)ヨカッタヨ~

さて本日ですが、残業もなく定時で帰宅。

昨日は乗っていないので、ほど良く休息も取れてます。

ってことは、今日こそ俺の山!!

輪:王子が岳でベストタイムだしてやるぜ(*`・ω・´)プラァ!!

帰宅してサイクルジャージに袖を通して出発。

気温は24℃と言うことなし。風も南東の風で王子が岳に上るには、まずまずの風。

数キロ走り、王子が岳に到着。

本日の作戦は、一昨日は前半を抑え過ぎてベストタイムに8秒およびませんでした。

なので前半もう少し負荷を掛けて上ることにします。

スタート直後は、いつもと同じ負荷で上ります。

輪々は、王子が岳を上る時はインナーに落として上るのですが、リヤのギアは11-28Tですが中間の19Tぐらいから上り始め段々とギアを軽くしていきます。

約1kmほど上ると勾配がきつくなるので28Tまで落としてギアが売り切れるのですが、今日もギアが売り切れていると思っていましたが中間地点を過ぎて異変を感じます。

輪:あれれ~(゚∇゚ ;)エッ!? ギアが1枚残ってる!! ヨッシャ!! このまま1枚残しで行ったるでーー!!

ギアを1枚残した状態で全力ヒルクライム!!

毎回、思うのですが、

輪:生きていた中で、一番苦しい!! 特に今日は過去最高の苦しさだわ!!

で、王子釜の看板が見えればラスト約300m。

ギヤを2枚上げて渾身のダンシング!!

頂上までのラスト50mは、うめき声?叫び声?言葉には表せない絶叫でゴール!!

そのまま50mほど下って開けたところでぶっ倒れます。

輪:ゼェー、ゼェー。やったで!! こりゃベストタイム出たで!!

帰宅してストラバにデータをアップロードしないと成績は分かりませが、ベストタイムが出たこと確信したので、


取ったどーー!! ポーズを先撮りします。

その後、休憩しますが20分経っても心拍数が100を切らない。

輪:さすがベストタイムを出すぐらい頑張ったので心拍数も下がらないな~。

ってことで脚もパンパンだし本日は、これ以上は無理しないほうが良いと判断して帰宅することに。

唐琴方面に下りて、王子が岳下をユックリ走り無事帰宅。

自宅の玄関前で、本日のライドをストラバにデータをアップロード。

輪:王子が岳のタイムは?もしかして12分台が出てるんじゃね(+・`ー’・)ドヤ

(王子が岳タイム)

_| ̄|○・゚・ナンデヤ・・・・・。

まさかのために、もう1枚写真を撮ってました。

ゴラッ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・グハッ

すみません。ベストタイムには程遠いタイムでした。

やっぱり脚力も無いのに重いギアで上ってもダメってことが分かりました。

これも勉強ですね~。まあ色々と試して自分の走りを確立していきますよ。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す