【王子が岳】全力タイムアタック!この夏の練習成果は出たのか!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今朝の出勤時!!

輪:さぶっ!!((´д`)) ブルブル・・・

もう早朝は、半袖1枚だけでは寒くなってきました。
出勤して仕事しながら考えることは、本日の帰宅後のトレーニングのこと。

輪:帰宅時の15時でも気温は、そんなに上がらないはず!! ってことは~( ´艸`)ムププ

王子が岳 全力タイムアタックじゃろ~~!!

今年の灼熱な夏。 夏場に弱い輪々ですが8月は、ほぼ毎日トレーニングしました。

が、余りの暑さで王子が岳の全力ヒルクライムは控えていました。

でもね。灼熱のなか、

輪:この灼熱のなかのトレーニングは必ず秋に実を結ぶ!!

そう思って頑張ってきたわけですが本日、その成果を出す日です。

残業もなく定時で帰宅し、即サイクルジャージに袖を通して出発。

輪:やったるで~! やったるで~!! 今日、ベストタイム出したるで~!!( +・`ー・´)ヤッタル!!

数キロ走り、俺の山「王子が岳」に到着!!

9/9は久しぶりの全力ヒルクライムで持病の左ふくらはぎに違和感を感じて途中で中止しました。

本日の作戦は、いつもと一緒。

・上体を起こして胸を張って呼吸しやすくする。
・呼吸は吸うことよりも吐くことを意識する。
・ペースは配分する。

ですが、最後の「ペース配分する。」これが一番、難しいんですよ。

この、お調子者のオヤジは、調子が良ければすぐにペースを上げてしまうんですよね。

前回(9/9)も、これで失敗しています。

それでは、気合いも入っていますが冷静にスタート!!

スタートして約300m。

輪:ペダルが軽い!! スピードも出ているし心拍数も落ち着いてる。イケるじゃね~。これってイケるんじゃね~(`ー´〃) グフフフフ

しかし、今日の輪々は違った!!

輪:まだだ。抑えろ~。抑えろよ~。

って、いつもならここで、

(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!! ←これが出るんですが!!

グッ!! 気持ちを抑えます。

中間地点を過ぎて、いつもなら、

(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!! ←これがでるんですが!!

徐々に負荷を掛けてスピードを上げて行きます。

段々と呼吸も荒くなり、輪汁(汗)が吹き出し、ヨダレを垂れ流し、鼻水も垂れ流し、キモいうめき声を出し、残り約1kmで、

(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

輪:良いペースだ!! ベストタイム出る!! こりゃベストタイム出るで~!!

「王子窯」の看板が見えれば頂上まで残り約300mで勾配が上がる。

最後のもがき!! 本当に苦しい300m。もうペース配分も呼吸も関係無しの我武者羅全力ヒルクライムです。

しかし、心は折れていないのですが、

輪:スピードが上がらない`。*:`( ゚д゚*)ナニー!! ここは16km/hぐらいで上ってるのに、14.5km/hが限界!! もっと! もっと~!! ゚+。:.゚(○´Дノ)アゥアゥ ゚.:。+゚

結局、スピードは上がらず、そのままゴール!! しかし力を使い果しビンディングが外れず、そのまま50mほど下ってぶっ倒れます。


輪:しぬるかとおもった~_| ̄|○・゚・オエェェ

で、結果は?

輪:グハッ∑σ(0д0lll) 歴代2位のタイム。

ストラバのデータを見直しましたが、前半を押さえ過ぎてました。

しかし、最後の300mでスピードを上げれなかったのは久しぶりの全力ヒルクライムだったからかな~?

このまま頑張って全力ヒルクライムすれば、今秋にはベストタイムが出そうです。

目指せ!! 12分台!!

で、休憩後にトレーニングコースを走りますが、力を使い果たしたのか全く走れず、フラフラで無事帰宅。

(本日の走行結果)


ヘタレライド。。。。

まあ、王子が岳は手ごたえはあったので収穫はあったかな。

また明日やね~(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す