王子か岳タイムアタック! 最強にして最大のライバルを追って!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

スズメバチに胸を刺されて3日目。
痛みは無くなり痒みに変わってきました。

ってことで本日は鍋の蓋を胸に付けることなくライドすることができます。
残業も無く定時で帰宅。

天気は曇りですが、雨は降りそうにありませんが東の風が結構あります。

さて本日ですが仕事中もあることを、ずっと考えています。

輪:今日は全力で王子が岳上っちゃる!! しかも最強にして最大のライバルの男と共に!!

果たして誰と勝負するのか?

もんり~?

輪:違いますっ!! 輪々とです!!

意味が分からんわっ!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵グフッ

実は昨日の話になりますが、3日前の230kmロングライドで疲れもありリカバリーライドとなったわけですが、王子が岳手前150mでガーミンの画面が急に切り替わります。

ガーミン:王子が岳 東まで150m

輪:なんだこりゃ~(゚Д゚;)!!

そこで思い出しました。

1週間ほど前に、輪ブログを読んでくれているFacebookのお友達(淳さん)から、

淳さん:ストラバのセグメントで王子が岳を☆印タップすると過去のベストタイムから何秒速いか?遅れてるか?が分かるよ。

って教えてもらって☆印をタップしてたんだ!! これね↓

これを「ライブセグメント」っていうらしい。

この画面は昨日のリカバリーライドでユックリ上った中間地点の

ときに撮った写真ですが、


・画面上は輪々のベストタイム
・画面左下は頂上までの距離
・画面右下は遅延時間でベストタイムからの差が出ています。

これだと、昨日はリカバリーライドでユックリ上ったのでベストタイムから5:49遅れてますよ~。ってリアルタイムで教えてくれているわけです。

これならペース配分の苦手な輪々でも目安としては最高の機能です。

前置きが長くなりましたが、帰宅して即サイクルジャージに袖を通して出発です。
体調は、まだ疲れが残っていますが気力だけはMAXです。

数キロ走り、王子が岳に到着。

輪:やったるで!! 敵は2020/6/17に13:13のベストタイムを出した輪々本人。

名付けて「6.17輪々」が最大のライバルとなります。

気合いを入れてスタートです。

スタートして300mでのガーミンの右下画面の「遅延時間」は殆ど遅れが無く「0:00」です。

輪:ほぼベストタイムと同じタイムやな。このままや!!

しかし、1kmほど上ったところからジワジワと遅延時間が「0:05」と表示されます。

輪:6.17輪々、速いやないか~。少しペースを上げるかっ!!

ここからペースを上げて遅延時間を「0:00」に戻しますが、

輪:フガァー! フガァー!! (((( ;゚д゚))))アワワワワ 6.17輪々 速いやないかいっ!! さすが最大のライバル。

追いついたと思ったら、すぐにタイム差を広げられる展開。

しかし、この最大のライバル 6.17輪々ですが弱点は知っている。

だって俺ですからーーー!!

輪:お前(6.17輪々)は後半にバテるんだよーーー!! 中間地点が過ぎてからが勝負なんだよーーーー!!

遅延時間はジワジワと、

「0:05」

「0:10」

「0:15」

「0:20」

お前がバテとるやないかーい!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

輪:6.17輪々!!速いーーー_| ̄|○・゚・ゥワァァァン

30秒以上のタイム差が出た時点で、心が折れて勝負あり!!

ゲロゲロで頂上に到着。


6.17輪々に完敗して空を見つめるヘタレ。

頂上で考えたんですけど、確かにこのライブセグメントは面白い機能ですが本日みたいにタイム差が出たら諦めて全力で上ることを諦めてしまいます。
しかしタイムが上回っていたら見えない力も発揮できるとも思います。

その反面、結果は分からないけど最後まで全力で上って帰宅した時にアップロードする瞬間も楽しいんですよね。

まあ当分、このライブセグメントで上ってみようと思います。

(本日の走行結果)


やっぱり疲れが残っていたのか、王子が岳後も脚が重くて平均速度もカメさんでした。

また明日、頑張れば良いか(*´∀`)b゛ ок☆ と切り替えが早いオッサンですが、↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“王子か岳タイムアタック! 最強にして最大のライバルを追って!!” への2件の返信

  1. この機能偶然にもstravaいじっていたら私も昨日初めて出てきました。
    過去の自分との差とstrava区間正確にわかるのがいいですよねー。
    ただ惜しむらくは、3秒平均パワーも同時に表示してくれということ、必死でペダル踏んでる表示切替スイッチおすのがめんどい、基本3秒平均パワーしかみていないので切実な願いですよ。

    1. なんともタイミングが良いですね~!!
      過去の自分って速いですよね~(笑)
      私もパワメを装備したら同じ悩みを持つかも
      しれませんね!!

コメントを残す

PAGE TOP